« 祝☆6歳 | トップページ | ドイツ村へ »

2014年10月 1日 (水)

久々1人っ子気分?

またまた遡って・・・。

源之介がデーキャンプの日。
教室に源之介を預け、大治郎と毛呂山のおたか本店へランチに行きました。
ゆず大好き、うどん大好きの私にピッタリのお店です!美味しい♪
ワンコメニューはないけどね。ごめんよ。
でもオヤツもらえるのでご機嫌です。
1
あと、このお店の良いところは従業員の奥様たちがすっごく優しいんですよね~。
みんな「お母さん」みたい(笑)。
大治郎にもイイコね~お利口さんね~と皆さん言ってくださるので大治郎もドヤ顔になってました。

お店の前に彼岸花が咲き始めてました。
2
巾着田キレイだろうな~ってもう見ごろは終わっちゃったみたいですが。
今年からワンコはカートかスリングになったようだし、とっても混んでいるので結局今年も見に行けませんでした。

うどんの後は公園へ。
久々の1人っ子気分でのんびりしている?大治郎。
3
ん~でもあんまり変わらないかな(笑)。
4
お母さんちゃんと付いて来てる?
5
散歩のあと肉球の出来物の再確認と、目の上にカサブタ?もしかしてマダニの死骸?が付いていたので病院に行きました。
出来物はまた小さくなってて検査できず。
目の上の何かはマダニではなくカサブタのようでした。
目の上を自分で掻いて血が出ちゃって、それが治りかけるとまた掻いちゃって。
ここ何日で良くなってきました。

病院のあとはみちのくファーム。目がキラキラ!
6
源之介にもお土産で持って帰ろうね~と試食の半分を袋に入れてたら「ええええ~!?」みたいな顔をしてました(笑)。

帰りに教室にお迎えに行って、源之介のお勉強タイム。
今回はお父さんが頑張ってくれましたよ。
7
お母さん~!俺やってきた!
8
源之介はオヤツ大好きだけど、大治郎ほどは食に執着がないようで、オヤツがあっても飽きたらすぐやめます。
すぐ伏せちゃうし移り気。
集中力をどうやってもたせるかが課題ですね。
まぁまだ7ヶ月だしな~。

ついて歩くのもだいぶできるようになってきました。
9
大治郎も色々できるけど、ぶっちゃけマテ、オスワリ、フセ、ツイテができれば充分。
あとは大治郎みたいにトリックして喜ぶなら教えればいいかなと。

最近オテもできるようになってきたのですけど、オテっていうとフセたり転がったりグニャグニャしてから両手を出す!みたいな。
何か違う~(笑)。

|

« 祝☆6歳 | トップページ | ドイツ村へ »

お散歩」カテゴリの記事