« K9練習 | トップページ | 本番心配すぎる(笑) »

2014年10月20日 (月)

一緒に散歩

源之介、もうすぐ8ヶ月。
前よりはだいぶ意志の疎通ができるようになってきました。
最近かわいいなと思うこと。
大治郎はベランダで抱っこしてもらって外を見るのが好きで、「お外見る?」というと喜んで抱っこを要求してきます。
大治郎が見ている間、源之介は下でソワソワして待っています。
大治郎を降ろすと「次、オレー!!!」とばかりに抱っこを要求。
ドヤ顔で外を見ています。

歯磨きも大治郎から。
大治郎を歯磨きしている間、ジッと待ってます。
大治郎が終わると「次、オレー!!!」と私の膝の上に寝転びます。
(大治郎はオスワリで磨きますが源之介は膝でひっくり返して磨いています)
歯磨き嫌だろうに、アニキ終わったらオレもオレもって感じが可愛いですね(笑)。

源之介は人懐っこくて可愛い性格なので、先住犬がいない家に飼われていたらさぞ可愛がられただろうなと。
うちでは何でも大治郎のあとだから可哀想だなと思うこともあります。
源之介は他を知らないし本犬は納得しているようですけどね。。

強風の日、2回行くのは大変そうだな・・・と久しぶりに1人で2頭連れて行くことに。
20141014154211
一応ランも覗いてみましたがやっぱりお休み。
(天気のせいかと思ったら前日が祝日だったので元々休みだったみたい)

源之介の体力に合わせると大治郎が疲れちゃうんだよなぁ~と思いつつ歩いていると、こちらにすごく興味ありそうな仕草をしているビーグルさんが。
挨拶してみたら源之介と遊び始めました。
201410141608421
あんまり他のワンちゃんと遊んだことがない?みたいで飼い主さんたちも驚いてましたよ。
20141014160850
体重差ありそうだけどとっても上手に遊んでくれて、
20141014160851
源之介も嬉しそう。
20141014160854
しばらく遊んでくれました。
源之介はだいぶ満足できたみたいで、ビーグルさんマジ救世主。
本当にありがとう!!!
20141014160856
その頃大治郎は・・・・近くでフレグランス。
20141014161341
していたのですが、途中巻き込まれ、抱っこ抱っこになりました。
その後はしゃがんだ私の膝の上で木を見上げて「今日は風が強いなぁ~」みたいな顔をしてました。
その様子をみてビーグルさんの飼い主さんたちも笑ってましたよ。
弟がこんなにはしゃいで遊んでるのに全く興味ないのね(笑)って。

そんな大治郎ですがここ何日か源之介とのプロレス続いているので・・・。
楽しいのかな?楽しんでくれてるといいけどな~。
源之介はすっごく楽しそうなんですけどね(苦笑)。

|

« K9練習 | トップページ | 本番心配すぎる(笑) »

お散歩」カテゴリの記事