« 全てはワンズのために・・・ | トップページ | 源之介トリミングでした~ »

2014年10月 8日 (水)

静岡へ

お祖父ちゃんの調子が悪くなってしまって入院したり転院の手続きなどでお父さんが急に静岡へ行くことになりました。
最初は新幹線で1人で行ってもらう話だったけど、せっかくだから一緒に行きましょうかということに。
ただ、うちは運転が私だけなので日帰りは流石にキツイ。
急だったのでなかなか宿も取れず、何とかフィールドドッグスガーデンさんに泊まれることになりました。

SA休憩大好き大治郎。オヤツがもらえるからです。
20141003083610
以前は圏央道から中央道通って朝霧抜けて富士宮まで行ってたのですが、中央道混むし朝霧辺りの山道キツイしで・・・。
ここ何回かは新東名使って富士のほうから行ってました。
山道がない分楽ですが、高尾山ICで降りて相模原愛川ICまで下道なので、ここが辛い。
40分くらいかかりますしね。

しかーし!先日高尾山ICから相模原愛川ICが繋がりましたので!
めっちゃ楽になりましたね。下で40分くらいかかってたのが上で15分くらいで行けちゃいますし。
富士ICまでずっと高速で行けるので本当に楽になりました。
新しい道路は綺麗だしトンネルも何だかSFみたいで(笑)走ってて楽しかったです。

駿河湾沼津SAで再度休憩です。
ドッグランがあっていいですね♪
20141003094448
平日だったので他にワンちゃんもいなくて、大治郎もテンション高めです。
20141003094512
この日は暑かった~!
日陰にいると気持ちいいです。
椅子の上があまり好きではない源之介。
20141003100828
富士に着きお父さんを病院で下ろして、私は時間つぶすためにワンズ連れて公園へ。
しかし暑くてふたりともバテバテ。私もバテバテ。
20141003112155
仕方ないので散歩を切り上げドッグカフェポワポワさんへ移動。
道中お疲れ様、でワンコメニュー2品注文。
20141003120557
仲良く分けて食べました。
20141003120630 20141003120643
1人で暑い中2頭つれて歩くのは大変でした!
源之介がもう少し落ち着けばまた変わってくるかなぁ。

用事が終わったお父さんをお迎えに病院へ。
玄関でお祖父ちゃんにも会えるかなと思ったけどお祖父ちゃん眠くなってしまったそうで、源之介初めて会えなくて残念だったねぇ。

その後は実家へ。お父さんが庭の手入れをするそうです。
源之介着いて5秒でオシッコ漏らしました。油断してた・・・。
20141003142417
なんか1人で座布団と格闘しているなぁと思って見たら、自分でかけて寝てました。
変な仔(笑)。
20141003160058
実家の用事を済ませて夕方にフィールドドッグスガーデンさんへ向かいます。
素泊まりなので途中のモスバーガーで夕飯を買いました。
ナマクビーズ。
20141003172001
源之介は初めてのお泊まりだったのでワチャワチャしてたけど心配してたよりは大丈夫だったかな。
夜もよく寝てくれましたしね。

次の日は早朝からドッグラン。
大治郎を追って噛み付いてばかりな源之介です。
最近いつもこんな感じで私は源之介を怒ってばっかりです・・・。
201410040809014
何だかデジャヴだな・・・と思っていたら、これでした。
2011/8の写真。ムギちゃんももう大治郎に体当たりとかしてくれなくなって寂しいです。
Img_7503
源之介がしつこく大治郎にまとわりつくのでボールで気を散らします。
201410040954572
そのうち気の合うシュナちゃんが来てくれて大治郎に平和が訪れました。
20141004095837
このシェルティさんも一緒に遊びたいんですが・・・
201410041000461
僕も入れて・・・
20141004100332
ふたりの世界に入れず可哀想なシェルティさん。
20141004100318
ワンちゃんにも飼い主さんにも全員に挨拶して撫でてもらって、源之介最強の汚れっぷりです。
20141004101142
こんなの車に乗せられないので、ショップでシャンプー買ってふたりとも洗いましたよ。
疲れた・・・洗ったのはお父さんだけど。
シャワーで流したら土石流が出るんですよ!

フィールドドッグスガーデンを出たあとは白糸の滝へ。
ちょっと前まで整備工事していて滝の近くまで行けなかったのですがどうやら終わったようなので行ってみました。
とっても綺麗になってました。
こんな芝生広場があったり。
20141004124000
滝までもキチンと整備されていて歩きやすくなりました。
20141004124939
2頭抱き。大治郎嫌そう。
20141004125058
ちょっと離れたところにも展望台があります。
20141004125518
食べ物屋さんもほとんどテラス犬OKで、富士宮焼きそばを食べて白糸の滝を後にしました。

次は前から気になっていた奇石博物館へ。
看板見て気になっていたんですよね。
お父さんが子供の頃遠足で行ったことがあって大したことないよって言ってたのですが、調べてみたらカートや抱っこなら犬もOKらしい。
行かないといつまでも気になるし(笑)思い切って行ってみました。

私はすごい寂れた個人の博物館みたいなのを想像していたのですが、綺麗でちゃんとした博物館でしたよ。
不思議な石の解説をしてくれたりして。
ワンズは疲れてグッタリです。後半はカートで寝てました。
20141004135832
石や化石や宝石など見ごたえもあり、他のお客さんも犬だ犬だと可愛がってくれたりして楽しく過ごせました。
20141004143949
帰り寄ったのは足柄SAだったかな?ここにもドッグランがありました。
滑り台があって、疲れているのにせっかくだからと強要されるワンズ。
20141004162928
そんなこんなで無事帰宅しました。お疲れ様でした!

|

« 全てはワンズのために・・・ | トップページ | 源之介トリミングでした~ »

お出かけ」カテゴリの記事