« K9練習 | トップページ | 静岡へ »

2014年10月 7日 (火)

全てはワンズのために・・・

ワンズのためにタイルカーペットを敷いていましたが、だいぶ劣化して端が丸まってくるし小さなゴミが取れないしでストレス溜まるので思い切ってコルクマットを買ってみました。
同じように犬のためにコルクマットを敷いているブログなどを読んで検討した結果、こちらの商品にしました。


96枚を2セット。
ワンズのためならね~。
でもタイルカーペットより安いかも?

早速敷きますよ~。
20140930112148
匂いとか感触とか大丈夫かな?と心配していたけど・・・
全然大丈夫みたいね(笑)。
20140930112307
とりあえず降りてくださいな。

タイルカーペットを剥がし、フローリングを拭いて、ひたすらコルクをはめていく。
邪魔すぎる(笑)。
20140930121947
仕方ないので大治郎を迂回して周りから嵌めていき、残るは大治郎ゾーンのみ。
絶対わざとでしょ!薄目あいてるもん!
20140930122434
リビングと廊下に敷いて、かなりいい感じになりました。
20141001183320
大治郎も源之介も全く嫌がらず、良かったです。
20141001183356

良かった点
カーペットよりもクッション性が高いので歩いてて楽。
滑りにくいのでワンズがよく遊ぶようになった。
細かいゴミも掃除機でスイスイ吸えるので楽。
あったかい。
濡れると目立つのでオシッコスタンプがわかりやすくて拭きやすい。
(アルコールティッシュで拭いて、しばらくすると乾いて元通りになります)

悪かった点は今のところ特にないかなぁ?
多分夏は暑いと思います。これからの季節には良いですけどね。
あとコタツを置いたら駄目ということなので、どうしようかなぁと。

これから使っていって劣化具合にもよりますが、とりあえずは買って満足です。
消耗品と考えて駄目になった部分はどんどん交換したほうが良さそうですね。
部屋も何だか明るくなりました。

じゃふたりで記念撮影ね~。
源之介がズイズイ前に出るのが納得できない?大治郎。
20140930195204
源之介に寄りかかられて迷惑そうな大治郎。
20140930195210
源之介は本当に遠慮がないねぇ。

先日注文していたキクコレ缶バッジが届きました!
20141001232700
かっわいい~♪
台紙にもちゃんとワンズが印刷されていて、勿体無くて開けられません。
20141001232843
お父さんはすぐに使いたそうにしていましたが、しばらくは玄関に飾っておきます!
20141001233226
菊ちゃんママ、ありがとうございました♪

そして、カインズに行ったらモデルさんが!
ムギちゃんですよ~!
20141002115129
バッチリ見返りですね!かわいい♪
1人興奮して写真を撮る不審な私。

カインズのムームーから日本のムームー、そして世界のムームーへ。
羽ばたけムームー!


|

« K9練習 | トップページ | 静岡へ »

グッズ」カテゴリの記事