« 2014年10月 | トップページ | 2014年12月 »

2014年11月

2014年11月30日 (日)

野生のやの字

11/18 お父さんが泊まりで仕事なのでテンション上がらない私。
2回に分けて散歩行く気力もなく、いっぺんに水上公園へ。
ランで早速ジャックラッセルさんに遊んでもらう源之介。良かったね~。
20141118123227
大治郎はいつものこのボール。
色んな仔が遊んでいるのでしょう。ところどころ剥がれているのがイイですね(笑)。
20141118123324
大きくても持って歩けちゃいます。
20141118122311
こんなに大きいボールですら咥えて歩くのだから「持って」は余裕だと思うんですよね。
最近テイクアンドドロップの練習で、まずは指示したものを咥える練習をしているのだけど嫌がって嫌がって。
地道に少しずつやらないとだね~。

ご機嫌でゴロンゴロンもしてランは終了。
20141118125004
平日の公園は空いていて、特に土手の先はほとんど誰もいないのでふたりともフレキシで。

って、源之介先に行きすぎですよ!
20141118130846
大治郎はフレキシでも制御効くしそこまで遠くにも行かないけど、源之介は伸びるめいいっぱい行っちゃうし呼んでも戻ってこないですからね。
まだまだお勉強が必要だねぇ。

たっぷり歩いて夜は私の足の間で寝る大治郎です。
写真撮ろうとすると気配を感じて起きてしまう。
20141119030033
大治郎が乗っている間は源之介は乗れないので、お父さんの座椅子で寝ています。
20141119030040
別の日。
野生のヤの字もないですね。
20141120010816

|

2014年11月29日 (土)

源之介トリミングでした

11/16 源之介トリミングでした~。
源之介をサロンに預けて、大治郎と一緒に公園へ。
20141116101630
ごきげんさん。
20141116101635
ブラジルタイム。
20141116102956
ほんとに、ブラジルがあるとよく走ります。
20141116103002
大きいボールならどれでも結構好きだけど、やっぱりブラジルが一番好き。
ブラジルはもう手に入らないので(製造元に問い合わせたらもう作ってないと言われた)大事にしています。
普段ランでうちのおもちゃを他のワンちゃんが取ってしまったり壊してしまっても「いいのよ~ワンちゃんは壊すもんね(笑)」って思いますが、ブラジルだけは「ちょちょちょっとこれはごめんね」って仕舞うほど大事にしています(笑)。

大治郎も大事に使ってよ~。
20141116103021
よく遊んだあとはMKカフェさんへ。
他の方のブログで見ていたけどうちは初めて。
20141116114444
美味しいし安いし皆さん本当に大治郎を可愛がってくださって。
めっちゃいいカフェでした。雑貨もかわいい!
またぜひ行きたいです♪
でもな~源之介がな~ワチャワチャしてるからな~と思ってその話をしたら、大丈夫ですよ!ぜひ弟くんも一緒にとか言ってくださってね。優しい・・・。
源之介も今度は一緒に行けるといいね。

トリミングおつかれさま~。きれいになったね!
20141116141526
次の日からお父さんが泊まりでお仕事だったので準備準備。
バッグを出すと必ず入ってしまう大治郎。
20141118013347
もうそのバッグ、何年も本来の使い方されてないね。
車に乗るようになってからバッグ移動ないもんね~。

2009年にペット博で買ったバッグでした。5年前かぁ・・・早いなぁ・・・。

|

2014年11月26日 (水)

迂闊なこと言えない

11/15 くぅちゃんと十兵衛君がアイナに行くと聞いて、ウキウキで便乗してきましたよ~♪
20141115154749
この日は大盛況なドッグラン。
源之介は大喜びですが大治郎は氷点下までテンションダウン。
お父さんにランで源之介を見てもらって、私は大治郎と外で散歩することにしました。

最初はお父さんが来ない・・と不満そうにしていましたが、少し歩けばこの笑顔。
201411151528151
カメラ目線(笑)。
20141115152816
少し遅れてムギちゃん家も来る予定だったので、歩きながら
「あとでムームーんちも来るってよ~」
なんて話しかけていまして。

かなり前のほうからムギちゃん家が歩いてくるのが見えたので
「あ、ムギちゃん来たよ」
と言ってしまったものだからもう大変。
大治郎凄まじいダッシュでした。
私の膝が死ぬかと思った。

わからないと思って余計なこというと大変なことになりますね。
ちゃんと理解してますからね~。

ムギちゃんママが干し芋をお土産に持ってきてくれまして。
大治郎に「大ちゃん干し芋買ってきたからね~ワンコも食べられるよ」
なんて話しかけたら、もうずっとムギちゃんママにリードウォーク(笑)。
20141115154050
すごいアイコンタクトだったらしいけど実際はムギちゃんママの目ではなく袋を見ているので微妙に視線が合わなかったそうです。
大治郎の食に対する貪欲さ、すごいな~。

源之介はランで十兵衛君やフレンチブルの仔とたっぷり遊びました。
写真全然撮ってないのでくぅちゃん家のブログに丸投げします!

くぅちゃん家のブログ1
くぅちゃん家のブログ2

少しお散歩もして、記念撮影。
20141115161428
一緒に遊べるお友達がいて幸せだね♪
この日もとっても助かりました!くぅちゃん、十兵衛君、ムギちゃん、ありがとう♪

しかし寒かった!昼は暖かめだったので油断してました。
これからアイナもキツイ季節になりますね。

帰りの車の中で大治郎ずっとピーピー鳴いてまして・・・。
どこか痛めたのかな?と心配していました。
家について荷物入れて、玄関でまず大治郎の足から拭くのですが、この時もずっとピーピー鼻を鳴らすのです。
足を触っても痛がる感じじゃないけど・・・どこかな何かな・・・とかなり心配しながらとりあえず部屋に入れた瞬間、超絶ダッシュで干し芋の袋の元へ。

芋が欲しかっただけかい!!!!!!(笑)

わかったわかった。とにかく少し食べましょう。
20141115174313
30分以上鼻を鳴らした大治郎、念願の干し芋。
20141115174314
源之介は始めての芋かな?モリモリ食べました。
20141115174642
ふたりとも真剣!
20141115174649
少し食べたらやっと落ち着きましたよ~。
干し芋すごく美味しかった!犬たちと私で次の日には食べ終わっちゃってムギちゃんママがびっくりしてたけど。
ありがとうございました!

オマケ。
源之介が寝ているところに寒いだろうとフリースかけてあげたらおじいちゃんが寝てるみたいになってしまった。
20141115204149

|

2014年11月19日 (水)

ランのあとはネムネム

今日は河川敷でゆっくり散歩して、帰り車の中がめちゃくちゃウンコ臭い・・・。
また大治郎がウンコにフレグランスしたな!もう~!帰ったらシャンプーだよ!なんて言いながら嗅いでみたけど臭くない。
ん?源之介か?!でも源之介はフレグランスしないしね。
マナーポーチの消臭が弱まって匂ってるとか?いや違うな・・・。
ということは・・・

わたし σ(°ン °) ワタシデス

完全に踏んでおりました。もう!
ほんと、ちゃんと持って帰って欲しいですよね!
まぁ全然人がいないようなところだったから、野生動物の可能性もあるけど・・・。

源之介、6.2kgくらいになりました。
大治郎よりひとまわり小さいくらい。
201411121742101
11/13 ふたりを連れてランへ。
平日なせいか貸切~。
大治郎のためには貸切嬉しいのだけど、源之介のためには混んでたほうが嬉しいという。

いつものボールでご機嫌大治郎。
20141113131931
源之介もちょこちょこ走ったりして嬉しそう。
20141113132232
柴ちゃんがやってきました。まだ5ヶ月だそうで元気爆発。
20141113134200
源之介と遊んでくれましたよ。救世主~!ありがとう!
20141113134205
源之介がほどよく疲れたので公園をゆっくり散歩。
20141113142231
いつも平日は空いている水上公園なのですが、この日はこの人だかり!
20141113143123
高校?のマラソン大会があったらしく、若者がたくさん走っておりました。
マラソン大会か~めっちゃ嫌いだったなあ(笑)。
でも最後に飲めるハチミツっぽい味のお茶のようなものが美味しかったんだよなあ。
あれ何だったんだろう。

たくさん動いて夜はいつも爆睡です。
20141113155233
私がガチャガチャ作業してても源之介は全然起きません。
20141113164511
ミシンも、大治郎は最初吠えてすごかったんですよね~。
源之介は全く無反応です。

大治郎は膝の上に乗れないので巣を作って寝ていましたが、
20141113164518
私が一休みすると速攻足の間に挟まって幸せそうです。
20141113180731
オマケ。

おもちゃいれを新調しました。もちろんカインズで(笑)。
今まで箱に入れていつでも出せる状態だったけど、ホコリや髪の毛やら入っちゃうので・・・。

大治郎、開けて?って顔しているけど、後ろ見てごらん、たくさんオモチャ出てるから!
遊び終わったやつは片付けてから新しいの出しなさいよ。
20141114193204
しっかし大治郎はイケメンだなぁ!

|

2014年11月18日 (火)

運動会

11/9 カインズの運動会に参加しました♪
着いた途端、「お次はマッシュちゃんです~」とアナウンスが聞こえてきて。
え?!あのマッシュちゃん?! あ!マッシュちゃんだ!お父さん写真早く!
とお父さんはダッシュで撮りに行きましたがなにせ慌てていたのでピントが甘かったです。
Img_1600
さすがのマッシュちゃん、マッシュちゃんは凄かった!けどママがテンパりすぎ(笑)。
ってマッシュちゃんママに言って笑ってましたけど、あとでブーメランで自分に返ってくるとは。

それでも2位でしたよ!マッシュちゃん何でもできてスゴイ!!

うちは2種混合と借り物競争に出ました。
2種混合は何と団体戦、大治郎と源之介でチーム分かれました。
他の方のコマンドを聞かなきゃいけなかったのですけど、ミュージカルチェアの練習で他の方のコマンド聞かない練習してるからですかね・・・。
大治郎は目を合わせようともせず一生懸命私のこと見てました。
私に「いいの?」みたいな顔して、何とかやってくれましたけどね。混乱させちゃったかな。

次はラケットにボール載せて犬と歩いたりケンケンしたり。
パパ頑張ってました。
20141110005510
私はこれ本当に酷くて、チームの方に申し訳なかったです。
テンパりすぎました。
マッシュちゃんママのこと笑えなかったです!!!!
20141110005528
写真はマッシュちゃん家と、応援に来ていたあろまアイルちゃん家に頂きました。
ありがとうございます♪

結果は源之介&パパチームの勝ち。源之介ダメダメだと思ったけど思ってた以上に頑張ったね!

借り物競争は大治郎すっごい頑張ってくれて、これは勝った!と思ったけど3位でした。
しかも賞状と賞品が2位までしかなくってね!!!
2種混合は10組中、勝ったチームの全員とMVPの方で6組も賞状と賞品もらえるのに、借り物は1位と2位の2組だけってバランスがおかしくないですかっ!!
賞品はともかく賞状は欲しかった~。大治郎頑張ったのに・・・。

って思うようになったらモンスター飼い主ですかね(笑)。
ぶっちゃけ超悔しかったです。

私、昔から人の前に出たり競走するのが苦手で、運動会とか苦しいだけだったんですよね。
目立ちたくないから極力負けたかったし。
K9も、椅子を取り合ったり人前でダンスをするからすごくキツくて、1回は断念したのです。
でもすごく良いチームのおかげでK9続けることができて、大治郎と色々やってきて、こうやってイベントに参加してみたり、負けて悔しいって思うようになったり。
人間変わるものだな~と思ったりしてます。
ほんと、犬は偉大だわ。

未だにミュージカルチェアはきついですけどね。。
ダンスは楽しいです♪

競技のあとはアイル君と一緒にダンス体験に参加しました。
慌ててたので大治郎と参加したけど、体験なんだから源之介と参加するべきだったかな。
アイル君、まだまだ若いのにこの落ち着きよう。
Img_1651
大治郎はこの日ものすごいアイコンタクトで顎しか写ってません。
お母さん少し落ち着きなよ・・・って言われてたかも。
Img_1655
源之介はスピーカーのそばでも落ち着いていられました。偉い!
Img_1765
かわいい・・・んだけど、何か、何か、変ですよね(笑)。
へちゃむくれだよね。
お父さんが源之介と私が似てる似てるってしょっちゅう言うんですけど、ふたりともへちゃむくれだから・・・似てるでしょうね。

ダンス体験ではバックの練習も。アイル君さすがです。
Img_1793
大治郎も楽しそうにやってました。
Img_1806
源之介は・・・やっぱりへちゃむくれ(笑)。
いや可愛いんですけどね。
Img_1825
体験のあとはムギちゃんと合流してマッサージ講習。
20141109153135
ムギちゃん、可愛い♪
マッサージされて寝ちゃってましたよ。
20141109153143
源之介もそこそこ疲れたのか大人しくしてました。
20141109153201
ムギちゃん家、そして思いがけずマッシュちゃん家やあろまちゃん家にも会えて、楽しい1日となりました~♪

源之介はじめての賞状、良かったね♪
20141109164727
賞品のベッドを振り回す源之介。
そうやって使うモノじゃないのよ・・・。
20141110080819
振り回していたかと思うと、ちゃんとベッドに収まって無表情で座っていたりして。
面白い仔です(笑)。

|

ごん助さんでまったり

11/8 午後から雨が降りそうだったので急いで公園へ。
ランでいつものボール遊び。
20141108124031
源之介、可愛く撮れたのにピントがっ!惜しい。
20141108125542
源之介もおもちゃで遊びました。
20141108130402
大治郎はお父さんとボールで遊びまくり。良かったね♪
20141108130417
午後にちゃおさんとぶるうにさんが遊びに来てくれましたよ。
大治郎はちゃおさん命。
20141108152039_2
源之介「オレもオレも!!!」
20141108152059_2
大治郎も源之介も、初めて会ったお友達はちゃおさん。
源之介のときなんて一緒にお迎えにも行ってもらったしね。
刷り込み効果ですかね。
20141108152119_2
二人ともぶるうにさんも大好きなんだけど、大体ちゃおさんも一緒にいるので軽視されがち(笑)。

そして二人に運転してもらってブーンっと高尾のごん助さんへ。
20141108155445
源之介は初めて。でも余裕です。
わちゃわちゃしてましたけどね、それはいつものこと。
あと、ちょっとだけ店員さんに吠えちゃったりしましたね。
20141108183922
大治郎は誰が何をくれるかわからないので一瞬たりとも気を抜けない。
20141108183913
お肉を分けてもらうふたり。良かったね~。
可愛がってもらって本当にありがたいですよ。
20141108185004
お父さんの誕生日をお祝いしつつ、のんびり美味しく頂きました。
個室だから落ち着いて食べられていいわぁ。
これからの季節、炭火が暖かくて最高ですね。
運転してもらえるから飲めるし!!!ありがとう!!!

お店の前、紅葉が綺麗だったのですが・・・・
20141108203822
全く写ってないね(笑)。
君達背が低すぎるのよ。

源之介は12時過ぎると動きが鈍くなってお利口さんになります(笑)。
まだ赤ちゃんだからね~。眠くなっちゃうのね。
酷い顔だ。
20141109000955_2
まだまだパピーと思いながらも、あまりに大治郎に対してシツコイので私も怒ってばっかり。
大治郎が何か咥えれば横から取り、大治郎がちょっと動けば足やら胸をガブガブして嫌がってるのにプロレスに誘い・・・。
とにかく「オレもオレも!」が多くて大変です。
あんまり怒らないようにしないとなー。

|

2014年11月15日 (土)

お父さん肉味?

普段は別々に散歩させているのですが、何故かこの日は一緒に連れて行った模様。
一緒に連れて行くと、別々に行けばよかったと後悔するんですよね。
ペースが全然違うからね~・・・。

大治郎、木漏れ日でダップル模様みたいになってる。
20141105150108
源之介は生まれて初めて見る落ち葉だね~。
20141105150115
次の日は別々に行った模様。
散歩中、アイコンタクトする練習を源之介としているのですが・・・
20141106153241
「お前を呪う!」と言われているようにしか見えない。
源ちゃん、正面から見たら可愛いのにねぇ。
上から見ると酷いね!

大治郎はどこでもフレグランスするのをやめていただきたい。
あとが大変なんですよ。
20141106161824
源之介は8ヶ月を過ぎてきて、できていたトイレを盛大に失敗したり、ちょこちょこ「ん?」と思う行動が出てきました。
大治郎も8ヶ月くらいのときご飯食べなくなったり色々あったな~。

源之介、そこに寝るのは酷いんじゃない?大治郎の首が折れる。
20141101002234
お父さんが帰ってくるとふたりで永遠と手や足を舐めています。
美味しいのかなぁ。
昔お友達の家に泊まったときも、その家のダックスちゃんがお父さんの手を一晩中舐めていたんですよね(笑)。
肉味なのかしら。
20141108004610
私のことは舐めません。お父さんの手とサッとすりかえると、2、3舐めして「何か違う・・・」と舐めるのをやめます。
美味しくないんだな・・・。

|

2014年11月12日 (水)

ランナーアップコンテスト

11/2 初めてのランナーアップコンテストに参加してきました♪
オレ、がんばるぜ~。
20141102133200
突然、犬人さん宣誓お願いしますと言われたらしいw
リーダーだったムギちゃんママ、素晴らしい宣誓でしたよ。さすが。
見てるだけで私は頭真っ白でした。
Img_1057
みんなとっても頑張りました♪
楽しく、マナー良く。
練習の成果も出たと思います。

ベルネくん。
Img_1073
Img_1076
Img_1335
ムギちゃん
Img_1085
Img_1317
ハロたん
Img_1120
Img_1269
明ちゃん
Img_1139
Img_1198
大治郎MC。
今回も楽しそうにアイコンタクトで歩けました。
Img_1234
予選最後、一番遠いところで音楽止まっちゃってね~。
さすがランナーアップ、皆さん早いので予選通過できなかったけど充分充分頑張りました。

オレやったよ!
Img_1296
わんわんリレー。
大治郎、ワンワンワン!と三回連続で言えました。
だんだん早くなってる気がする。良い傾向ですね♪
Img_1290
トイ・レトリーブは心配していた通り、最初の1個を持ってきたあとは吠える&走り回るだけという。
しかもその1個がキティで得点2倍だったので、実質ポイントは0でした。
Img_1163
リコールリレー。
お相手のコースアウト、お相手の選手不足、などで順調に勝ちあがり(笑)。
準決勝で負けてしまったものの、3位決定戦では見事な走りを見せてくれました!
これぞ犬人クオリティ(笑)。
Img_1472
お土産ができて何よりです♪
Img_1506
MCですごい女座りなハスキーちゃんがいました。
あまりに可愛かったのでパチリ。
Img_1275
源之介は初めての会場だったので心配していたのですが、スピーカーにも人の多さにも犬の多さにも全く怖気づかず。
Img_6924
ランで爆走して、待ちのときはコットで寝てと、とってもお利口さんでした。
Img_1397
以前所沢でお会いしたマックス君に偶然お会いしましたよ~。
やっぱり似てる♪かわゆい!!!
マックス君のおうちも多頭になってました♪
Img_6928
大会でよく会える小雪ちゃんにも会えました♪
写真撮ってなかった!ごめんなさい。
写真は今年のPRカップのときの。かな?
この写真は大治郎笑ってないけど、小雪ちゃんとは笑い顔が似てるんですよね。
小雪ちゃんはいっつもニコニコ。超かわいいです。
20140511125336
ダンスも無事終了。良かったですよ~!
Img_1556
予選会とは違ってランナーアップはダンスも採点されます。
ちょっと辛い点数をつける審査員の方がやたら高い点数出してくれたり、司会の方もスーツ姿に対して「おつかれさまです!今日は日曜日ですが!」とノリノリだったり、「曲は北酒場です」と流れた瞬間観客席が「北酒場?!北酒場?!」とざわざわしたり。
他のチームの人がやたらノリノリで激しい手拍子くれたり(笑)。
犬人一味らしさが良く出た最高のダンスだったと思います♪

みなさんお疲れさまでした!
Img_1579
兄弟犬の応援してくれた、ララちゃん、心ちゃん、源之介、おつかれさま!
シングルのあとでお疲れでしょうに応援に来てくれたあろま・あいるちゃん家、マッシュちゃん家のみなさまありがとうございました!
観るのに必死で写真撮ってなかったけど、お昼に素晴らしいダンスを披露してくれたあろまちゃんママとあろまちゃん。
本当に素敵なダンスでした。ああやって一緒に踊れたらいいなぁ~。
他の皆さんもとても素敵だったけど、あろまちゃんママとあろまちゃんのダンスが一番好みだったな!ほんと良かったです。

夜は打ち上げで楽しい時間を過ごし、朝にはランでひと遊び。20141103092122

作ったお洋服をみなさん着てくれたりして、感謝です。
Img_6978
お父さんも大治郎もだいぶお疲れだったので、我が家はまっすぐ帰りました。
途中談合坂にて。
源之介、大治郎の足踏んでるよ。
20141103120759
初めてのランナーアップ、大好きなチームの皆さんとワンコ達とでとても楽しく参加できました。
これで今年もあとはクリスマス会を残すのみ。
この1年も一緒にやってこれたこと、大変嬉しく思います。
また来年も楽しく頑張れたらいいなと思います。

来年は大治郎も源之介も出るのかぁ~大変だなぁ!(笑)

|

2014年11月11日 (火)

頂いたモノ、買ったモノ

どのおうちもそうだと思いますが、私は大治郎がこの世で一番可愛い犬だと思っているので!
犬関係のフォトコンテストがあると即応募します。
選ばれないことも多々あるわけですが、その時は「この可愛さがわからないなんて!まだまだね!」と思って次に行きます(笑)。

ムギちゃんとのお出かけ写真がグランプリに選ばれました♪

大治郎くん1歳ってなってますけどね。
下にはちゃんと5歳ってなってるので、私が記入間違いしたわけじゃないんですよ。
うちは本当にこういう間違いされることが多くて、先日参加したカインズの運動会でも苗字を間違えられてて(笑)。

賞品はお高そうなフードとポーチでした~♪
20141030153455
とりあえず食べてみますか。
20141030153548
どう?美味しいの?
20141030153622
何でも躊躇なくモリモリ食べてしまうからわかりません。
20141030153627
大治郎が着られなくなったアルファアイコンのレインコート。
(何故うちにある服はどんどん縮んでいくのだろう)
源之介がそろそろピッタリです。
20141031132204
はじめてツナギタイプを着せられて動揺する源之介。
20141031132210
まだ少し大きいけど、今8ヶ月でもう少し大きくなるだろうから。
ピッタリくらいかな!
大治郎のお下がりが着られて助かるわ~。

あと、カートをもう一つ買いました。
20141031171513
エアバギーは機動性抜群で重宝しているのですが、大きいし重い!
カフェなどで乗せておくみたいなときは邪魔だし大変です。
椅子代わりになる小さいのがあるといいな~と思いまして。

適応体重5kgなので大丈夫かな?と思ったけど、これに乗って移動するわけじゃないし大丈夫でしょう。
かなり狭いけど、その狭さが良い感じらしい。
20141031171557
オレも乗りたいのに・・・と源之介は拗ねています。
大治郎が飽きたら次に乗せてあげるからね。
20141031171753
って大治郎寝たし。
大治郎が丸まってぎゅうぎゅうな感じです。
20141031171828
やっと大治郎が飽きて、乗ることができた源之介。
なんか思ってたのと違うの?
変な顔に(笑)。
20141031172204
試しにぎゅうぎゅう詰めてふたり乗せてみたけど・・・だめだね!壊れちゃうね!
20141031172247
たたむと小さいです~。
20141031172500
本体の重さも4kgなので、出し入れも楽。
エアバギーは10kg超なのでね・・・。
そして何と言ってもお値段が、3980円!安い!

椅子代わりとか、ほんのちょっとの移動だったら充分な作りです。
まだ出番は来てないんですけどね(笑)。
犬関係だとあまり考えずすぐ買っちゃう・・・。

あと、新しいフードも買ってみました。
大治郎も源之介もお世話になっている教室のブログで紹介されていたヤラーというフード。
20141104173248
うちではドライフードに簡単な手作りスープをかけてあげています。
今は大治郎がダイエットフードで源之介がジュニア用なんですけど、源之介も去勢終わってるしそろそろ体重気をつけないとなと思って。
同じフードをずっとあげるのも何となく心配で、共用で食べられる新しいのを買ってみました。

ふたりとも美味しそうに食べています。
何でも美味しく食べられるふたりなので、どのフードが一番好きかはわかりません(笑)。

|

2014年11月10日 (月)

ここめちゃんママとランチ♪

10/30 朝から源之介と散歩
20141030074909
走っているか止まっているか二択の源之介(笑)。
良く走って、朝露でドロドロです。
20141030080908
源之介は前足より後ろ足のほうが長いので、いつも尻が上がり気味。
腰に負担かかったりするかなぁ。
一度獣医さんに聞いてみたほうがいいかもしれませんね。
どっちにしろ胴が長いので(大治郎より長いかもしれない!)腰に注意は変わらないけども。

お昼からは大治郎と一緒に心ちゃん&明ちゃんのママとランチ♪
お洒落なカフェを教えてもらいました!
心ちゃんと明ちゃんはパパとお留守番だそうで、大治郎はカートをお借りしてのんびり。
なぜこんな顔なのかというと・・・。
20141030122528
オヤツが欲しい・・・
20141030122534
ほんと、どうしてこんなに食に対する執着が強いのか。
源之介はそうでもないんですよね。欲しがるし何でも食べるけど、ないと思ったらすぐ諦めます。
大治郎は本ッ当に諦めない。すごいですよ。。

いつもはK9関係でお会いするので慌しいことも多いのですが、この日はゆっくりのんびりお話してとっても楽しかったです♪
ランチのあとはお散歩したり。
ここめちゃんママと歩いてご機嫌な大治郎。
20141030140955
ホームセンターで買い物したり、可愛い雑貨屋さん教えていただいたり。
大治郎もどこでも沢山可愛がられて満足そうにしていました。
ありがとうございました!また近いうちにぜひ行きましょう~♪

帰りに、そういえば近くに河川敷をお散歩できる無料駐車場あったな~と思って寄ってみました。
どこでもフレグランス。
20141030145442
おじさんにフレグランスを見られまくる大治郎。
大体笑われますね。あ~あ~(笑)って言われます。
20141030145453
長いフレグランスのあとドヤ顔の大治郎。
20141030145509
ここは久しぶりに来たので、大治郎ご機嫌でした。
可愛い尻。
20141030145933
早く行こうよ!
20141030145941
楽しい1日でよかったね♪

ここめちゃんママよりかわゆいお写真頂きました。
本当に心ちゃん明ちゃんはキレイ!かわゆい!
ご注文ありがとうございました!
1_2
こころちゃんとめいちゃんなので、ここめちゃんママな訳です。
K9のベルネくんとララちゃんのママは、ベルララちゃんママ。
知り合ったときから多頭のおうちは違和感ないですが、後に多頭になると悩みますよね。
ジャック君のおうちも、ついついジャック君ママのままで呼んでしまうし。
くぅちゃんと十兵衛君のおうちは・・・くぅじゅうママ?
あろまちゃんとアイル君のおうちは・・・あろルママ?!

最近Facebookで「大ちゃん源ちゃんママ」って呼ばれて、長いな!と(笑)。
その話をしたらお父さんが「大源ママ」だなって。
「風邪の改元」みたいですね・・・。
お父さんは「じゃあ俺は大源パパかぁ」って嬉しそうに言ってました。
大治郎のパピー教室でパパママと呼ばれるたびに「俺は犬を子供にもった覚えはない」って言ってたのにねぇ(笑)。

|

2014年11月 7日 (金)

日常あれこれ

10/27 ムギちゃんママが有給を取っていてお散歩に誘ってくれたのだけど、前々日のアイナと前日のぶるうにさん家&トリミングでヘトヘトな感じの大治郎。
源之介は元気だけど、大治郎を置いて源之介だけ連れてムギちゃんとお出かけして散歩するのは私の気持ち的にちょっと無理でした。
多分大治郎はお留守番して寝たいだろうし、ワンズはあんまり気にしてないと思いますけどね。

お散歩帰りにうちに寄ってくれるとのことなのでそれまで源之介は少しお散歩。

って全く歩かない。何でよ。
20141027155856
いつものハーネスがドロドロだったので洗って、大治郎のお古のハーネス着けてきたのですがそれが気に入らなかったみたい。
わざわざ一旦戻って首輪にしてみたら歩きました。
変なところで神経質なんだから~。

源之介がうちに来てから、微妙に居心地の悪そうなムギさん。
ごめんねぇ。
20141027165718
少しずつだけど距離は縮んでいるようです。
20141027165820
キャンプのお土産話し聞いたりして楽しく過ごしました。ありがとうございました♪

大治郎、来年のK9はディスタンスキャッチかな~?と思って練習したりボールを買ってみたりしたのだけど・・・私がちょっと暴投したときに無理な姿勢でキャッチしまして。
また怪我させるんじゃないかと怖くなっちゃって、やっぱりディスタンスは無理かもしれません。
実はディスタンス出来る仔が少ないからね~。
源之介はどうかな?
20141028192344
今のところ源之介は全く駄目ですwww
顔面にポーンと当たってもポカーンとして、慌てて床を探したりしてます。

大治郎は得意すぎてね~無理して取るからね・・・
背中から落ちたこともあったし、捻挫もしたしねぇ。
20141028192357
寒くなってきたので常に大治郎が膝の上にいます。重い・・・。
源之介はその隣で大人しく寝ています。
暑くなってくると大治郎はお父さんの座椅子に移動。
20141029183958
膝があくと、あいたあいた~と源之介が乗ってきます。
20141029183951
大治郎は自分が乗ってないときに源之介が乗ることは特に何も思わないみたい。
源之介も大治郎がいるときは無理に乗ってきません。
お互い思いやってるのは良いことなんですが、常に犬が乗っている私の膝のことも思いやって欲しいものです。

|

2014年11月 6日 (木)

突撃、大治郎

10/26 大治郎トリミングでした。
前日十兵衛君とフォーエバープロレスをした源之介はグッタリ。
ごめんねお留守番しててね~と言うまでもなくハウスから出てこない(笑)。
ゆっくり寝ててくださいな。

初めての公園に行ってみました。
20141026142645
コンビニご飯してから軽くお散歩。
お父さん大好き。
20141026143750
今年K9は全部お父さんと出たせいかお父さん好きに拍車がかかったような。

鶏さんが放し飼いされてました。
20141026144850
あんまり近づくと突っつかれるかもよ~と言うと、やべ~やべ~みたいな顔して戻ってきました。
20141026144854
公園でお散歩したあとは、ぶるうにさん家へ突撃!隣の大治郎!
ぶるうにさん家にちゃおさんと、他にもお友達が来ているということなのでお邪魔しちゃいました。
牛すじを煮て待っていてくれたぶるうにさん。
そんな優しいぶるうにさんをスルーしてちゃおさんにラブラブな大治郎。
何故なのか(笑)。

牛すじは大変美味しくいただきました。
20141026151517_2
皆さん大治郎を撫でてくださって、手をヨダレでベッチョベッチョにしたりしたけど笑って許してくれました。
ごめんなさいね(汗)。

その後トリミングへ~。
預けたあとちょっと待たされている大治郎。
20141026163631_2
本当にちょっとだけだったのだけど、もうこれだけで可哀想で可哀想で(苦笑)。
泣きながらショッピングセンターに行きました(大袈裟)。
完全に分離不安?ですよね。飼い主が!
大治郎の匂い嗅ぎながらじゃないと寝れないし・・・。

綺麗になりました。おつかれさま!
源之介もお留守番ありがとうね。
20141026194523
ぶるうにさんにお土産で頂いた牛すじをふたりで食べましたよ。
大治郎はぶるうにさん家でも食べたんだけどね・・・。
20141026195037
すごく喜ぶので今度うちでも煮てみようかな~と思うのですが、あんまりスーパーに売ってないですよねぇ。

|

2014年11月 5日 (水)

永遠に続くプロレス

10/25 土曜日なのにお父さんはいません。
前日の金曜日から出張で、せっかくの土曜日ですが寂しい大治郎と源之介。
とりあえず体力の有り余る源之介をお散歩に・・・。
20141025123932_2
ひたすら元気元気。
20141025124836
で、前にもちょっと書いたのですが、この日きつくなった縮んだジーンズを履いて1時間も散歩したせいか具合悪くなっちゃいまして。
帰ってきて休憩。大治郎お散歩後でいい?

俺は散歩とか行きたくないから・・・
20141025132151
いや~散歩は行かなきゃだめでしょ。
「散歩行く?」と聞くとハウスに入ってしまいます。

どうしようかな~大治郎と後でどこ行くかな、でも源之介もまだまだ元気だしなぁと思っていると、くぅちゃん家からアイナどうですか?との連絡。

神キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!

ふたりを連れて早速行ってきました♪
行くときはあんなに渋るくせに、着いてしまえばご機嫌な大治郎。
20141025152354
散歩しながらランへ。
しかし、特にアイナのランが嫌いな大治郎。
抱っこ犬になり1秒たりとも降りません。
なので写真もろくに撮れず・・・。

源之介は大喜びで十兵衛君と遊び始めました。
201410251539531
くぅちゃんもすっかりお姉さんですね♪
20141025153953
大治郎もくぅちゃんも犬が好きではないけど・・・。
やっぱり自分の家の仔だと違うんですねぇ。

源之介と十兵衛君はひたすらプロレスプロレス。
こちらが心配になるくらい(笑)。
20141025154047
後半になっても走ったり。
それだけ体力あれば、私との散歩じゃ発散しきれないはずだわ。
20141025154522
もうね、どれだけ助かったかわかりません!
救世主十兵衛さま!ありがとう!!!
源之介がマウンティングしまくってごめんね。

この日はコーギーちゃんがたくさんで、どの仔も本当に可愛かったです♪
お写真全く撮れずにごめんなさい。。

詳しくはくぅちゃん家のブログでどうぞ♪

はじめましてのぐりちゃん家も、大治郎のラン嫌いがよくわかる写真を可愛く載せてくださいました♪

ありがとうございました!

帰りは出張から帰ってきたお父さんを駅まで迎えに行き、お父さんは出張帰りで疲れているのにドロドロの源之介を洗うはめに(笑)。
20141025184725
よっぽど楽しかったのか、源之介は2日ほどとっても聞き分けがよくお利口さんでした。
あっという間にワチャワチャパピーに戻っちゃいましたけど(笑)。

またぜひぜひ遊んでくださいね♪

|

« 2014年10月 | トップページ | 2014年12月 »