« ごん助さんでまったり | トップページ | ランのあとはネムネム »

2014年11月18日 (火)

運動会

11/9 カインズの運動会に参加しました♪
着いた途端、「お次はマッシュちゃんです~」とアナウンスが聞こえてきて。
え?!あのマッシュちゃん?! あ!マッシュちゃんだ!お父さん写真早く!
とお父さんはダッシュで撮りに行きましたがなにせ慌てていたのでピントが甘かったです。
Img_1600
さすがのマッシュちゃん、マッシュちゃんは凄かった!けどママがテンパりすぎ(笑)。
ってマッシュちゃんママに言って笑ってましたけど、あとでブーメランで自分に返ってくるとは。

それでも2位でしたよ!マッシュちゃん何でもできてスゴイ!!

うちは2種混合と借り物競争に出ました。
2種混合は何と団体戦、大治郎と源之介でチーム分かれました。
他の方のコマンドを聞かなきゃいけなかったのですけど、ミュージカルチェアの練習で他の方のコマンド聞かない練習してるからですかね・・・。
大治郎は目を合わせようともせず一生懸命私のこと見てました。
私に「いいの?」みたいな顔して、何とかやってくれましたけどね。混乱させちゃったかな。

次はラケットにボール載せて犬と歩いたりケンケンしたり。
パパ頑張ってました。
20141110005510
私はこれ本当に酷くて、チームの方に申し訳なかったです。
テンパりすぎました。
マッシュちゃんママのこと笑えなかったです!!!!
20141110005528
写真はマッシュちゃん家と、応援に来ていたあろまアイルちゃん家に頂きました。
ありがとうございます♪

結果は源之介&パパチームの勝ち。源之介ダメダメだと思ったけど思ってた以上に頑張ったね!

借り物競争は大治郎すっごい頑張ってくれて、これは勝った!と思ったけど3位でした。
しかも賞状と賞品が2位までしかなくってね!!!
2種混合は10組中、勝ったチームの全員とMVPの方で6組も賞状と賞品もらえるのに、借り物は1位と2位の2組だけってバランスがおかしくないですかっ!!
賞品はともかく賞状は欲しかった~。大治郎頑張ったのに・・・。

って思うようになったらモンスター飼い主ですかね(笑)。
ぶっちゃけ超悔しかったです。

私、昔から人の前に出たり競走するのが苦手で、運動会とか苦しいだけだったんですよね。
目立ちたくないから極力負けたかったし。
K9も、椅子を取り合ったり人前でダンスをするからすごくキツくて、1回は断念したのです。
でもすごく良いチームのおかげでK9続けることができて、大治郎と色々やってきて、こうやってイベントに参加してみたり、負けて悔しいって思うようになったり。
人間変わるものだな~と思ったりしてます。
ほんと、犬は偉大だわ。

未だにミュージカルチェアはきついですけどね。。
ダンスは楽しいです♪

競技のあとはアイル君と一緒にダンス体験に参加しました。
慌ててたので大治郎と参加したけど、体験なんだから源之介と参加するべきだったかな。
アイル君、まだまだ若いのにこの落ち着きよう。
Img_1651
大治郎はこの日ものすごいアイコンタクトで顎しか写ってません。
お母さん少し落ち着きなよ・・・って言われてたかも。
Img_1655
源之介はスピーカーのそばでも落ち着いていられました。偉い!
Img_1765
かわいい・・・んだけど、何か、何か、変ですよね(笑)。
へちゃむくれだよね。
お父さんが源之介と私が似てる似てるってしょっちゅう言うんですけど、ふたりともへちゃむくれだから・・・似てるでしょうね。

ダンス体験ではバックの練習も。アイル君さすがです。
Img_1793
大治郎も楽しそうにやってました。
Img_1806
源之介は・・・やっぱりへちゃむくれ(笑)。
いや可愛いんですけどね。
Img_1825
体験のあとはムギちゃんと合流してマッサージ講習。
20141109153135
ムギちゃん、可愛い♪
マッサージされて寝ちゃってましたよ。
20141109153143
源之介もそこそこ疲れたのか大人しくしてました。
20141109153201
ムギちゃん家、そして思いがけずマッシュちゃん家やあろまちゃん家にも会えて、楽しい1日となりました~♪

源之介はじめての賞状、良かったね♪
20141109164727
賞品のベッドを振り回す源之介。
そうやって使うモノじゃないのよ・・・。
20141110080819
振り回していたかと思うと、ちゃんとベッドに収まって無表情で座っていたりして。
面白い仔です(笑)。

|

« ごん助さんでまったり | トップページ | ランのあとはネムネム »

しつけ教室」カテゴリの記事