« ランのあとはネムネム | トップページ | 源之介トリミングでした »

2014年11月26日 (水)

迂闊なこと言えない

11/15 くぅちゃんと十兵衛君がアイナに行くと聞いて、ウキウキで便乗してきましたよ~♪
20141115154749
この日は大盛況なドッグラン。
源之介は大喜びですが大治郎は氷点下までテンションダウン。
お父さんにランで源之介を見てもらって、私は大治郎と外で散歩することにしました。

最初はお父さんが来ない・・と不満そうにしていましたが、少し歩けばこの笑顔。
201411151528151
カメラ目線(笑)。
20141115152816
少し遅れてムギちゃん家も来る予定だったので、歩きながら
「あとでムームーんちも来るってよ~」
なんて話しかけていまして。

かなり前のほうからムギちゃん家が歩いてくるのが見えたので
「あ、ムギちゃん来たよ」
と言ってしまったものだからもう大変。
大治郎凄まじいダッシュでした。
私の膝が死ぬかと思った。

わからないと思って余計なこというと大変なことになりますね。
ちゃんと理解してますからね~。

ムギちゃんママが干し芋をお土産に持ってきてくれまして。
大治郎に「大ちゃん干し芋買ってきたからね~ワンコも食べられるよ」
なんて話しかけたら、もうずっとムギちゃんママにリードウォーク(笑)。
20141115154050
すごいアイコンタクトだったらしいけど実際はムギちゃんママの目ではなく袋を見ているので微妙に視線が合わなかったそうです。
大治郎の食に対する貪欲さ、すごいな~。

源之介はランで十兵衛君やフレンチブルの仔とたっぷり遊びました。
写真全然撮ってないのでくぅちゃん家のブログに丸投げします!

くぅちゃん家のブログ1
くぅちゃん家のブログ2

少しお散歩もして、記念撮影。
20141115161428
一緒に遊べるお友達がいて幸せだね♪
この日もとっても助かりました!くぅちゃん、十兵衛君、ムギちゃん、ありがとう♪

しかし寒かった!昼は暖かめだったので油断してました。
これからアイナもキツイ季節になりますね。

帰りの車の中で大治郎ずっとピーピー鳴いてまして・・・。
どこか痛めたのかな?と心配していました。
家について荷物入れて、玄関でまず大治郎の足から拭くのですが、この時もずっとピーピー鼻を鳴らすのです。
足を触っても痛がる感じじゃないけど・・・どこかな何かな・・・とかなり心配しながらとりあえず部屋に入れた瞬間、超絶ダッシュで干し芋の袋の元へ。

芋が欲しかっただけかい!!!!!!(笑)

わかったわかった。とにかく少し食べましょう。
20141115174313
30分以上鼻を鳴らした大治郎、念願の干し芋。
20141115174314
源之介は始めての芋かな?モリモリ食べました。
20141115174642
ふたりとも真剣!
20141115174649
少し食べたらやっと落ち着きましたよ~。
干し芋すごく美味しかった!犬たちと私で次の日には食べ終わっちゃってムギちゃんママがびっくりしてたけど。
ありがとうございました!

オマケ。
源之介が寝ているところに寒いだろうとフリースかけてあげたらおじいちゃんが寝てるみたいになってしまった。
20141115204149

|

« ランのあとはネムネム | トップページ | 源之介トリミングでした »

お出かけ」カテゴリの記事