« アイナとフードの話 | トップページ | クリスマス会 »

2014年12月21日 (日)

源之介とも遊んであげてください

12/10
ふたりを連れてアイナへ。
この日は朝から源之介がとにかく言うことを聞かなくて、イライラがどんどん溜まって溜まって・・・。
アイナで立て続けに源之介がやらかしてくれて乱暴に怒ってしまい自己嫌悪で1人泣くという。
広い公園で犬2頭連れて泣くオバハン。怪しすぎる。

お父さんに電話したりして気を取り直してランへ。
冬の時期は芝生を纏う大治郎。取れなくて大変です。
20141210123719
源之介はラブラドールのパピーちゃんと遊んでもらいました。
20141210132057
基本アイナのランではずっと抱っこな大治郎なんですが、突然降ろせ降ろせと。
何事かと降ろしてみたらランでコンビニランチしてる方がいまして(笑)。

何ももらえないよー!
食に対する執着が凄すぎて恥ずかしいです。ご飯あげてないみたいじゃない(笑)。
20141210132102
家ではずっと私の膝の上。かわいい。
20141211150202
源之介も乗りたいのですがずっと大治郎が乗っているため乗れず・・・。
ちょっとだけ。
20141210191610
大治郎とも一緒に寝たい源之介なのでした。
20141210192112
お父さんが帰ってきたら早速膝の上。
20141211150450
12/13 水上公園ランへ。
可愛いお洋服を着たパグちゃんが源之介と遊んでくれました。
飼い主さんも源之介を可愛がってくれています。
20141213145034
ランを出ると先日源之介と仲良く遊んでくれたビーグルのしゅうた君が。
覚えてるかな?と声をかけてみるとお互い「よぉ~!」「お~!」みたいな感じで駆け寄り嬉しそうな顔。
20141213152622
先日源之介としゅうた君が遊んでいるとき大治郎は嫌そうな顔をして木とか眺めていたのですが、この日は突然しゅうた君の前に自分から出てひたすらお腹見せ。
20141213153605
大治郎が前に噛まれたのはビーグルであれから中型犬を怖がるようになったので、怖いのかな?じゃ近づかなきゃいいのに・・・と思っていたら突然!
ドーン!
20141213153607
大治郎がこうやって自分から飛び掛って遊ぼう!と誘うのは本当に珍しいです。
自分より小さい仔にすることは今まで何度かあったけど(それでも年に1回か2回あるかないか)、自分より大きな仔にするなんて。

その後は下になったり、
20141213153352
上になったり、
20141213153939
かなり長い間楽しそうに遊んでました。
大治郎は自分から寝転がっちゃうのでこうやって上下入れ替わって遊べることも本当ないんですよね。
いやーびっくりしました。
よっぽどしゅうた君と相性が良かったのでしょうね。
しゅうた君、大治郎とも源之介とも遊んでくれてありがとう!
遊び上手のとっても可愛いイイコなんです。

大治郎、源之介ともそうやって遊べればね・・・。
源之介は相変わらず大治郎を毎日プロレスに誘って大治郎も応戦しますが、ずっと大治郎が下でやられまくって私に助けを求めてきます。
源之介も他の仔と遊ぶときは下になってあげたりして上手く遊ぶのですけど大治郎と遊ぶときは超強気で常に飛び掛る感じ。
かといって源之介のほうが立場が上って感じもしませんし。
難しいですねぇ~。

|

« アイナとフードの話 | トップページ | クリスマス会 »

お散歩」カテゴリの記事