« 家でのんびり | トップページ | 2014年ありがとうございました! »

2014年12月30日 (火)

ワンワン出費

あぁ~早く書かないと今年の記事が書き終わらない!
お父さんがお休みに入ったので何時間もモンハンやったりしてぐうたら過ごしております。

最近の犬出費。
先日ドッグランでパーフェクトフィットハーネスというものを教えてもらい調べたのですが、あまり扱っているところがない・・・。
そして3パーツになっていてサイズ選びが難しい・・・。

なのでこちらの方に相談させていただきました。
胴回りが53cmで微妙だったのでガース部分のみSとMを送ってもらい、試着したところMで良さそうだったのでSを返品しました。
ガースM、トップS、フロントSです。
20141226145705
今まで高いの安いの色んなハーネスを買ってみましたが、装着すると全く歩けなくなったりしていた大治郎。
ぴったりです~。
20141226145513
私としてはやっぱり前足の脇部分に当たってしまっているという感じがしましたが本犬は全く気にならないみたい。
お散歩に使ってみたところご機嫌に歩いてくれました。

首に負担がかかりません。
Img_8298
大治郎は普段は引っ張らずにお散歩できる仔だけど、散歩の始めと公園などで何か食べている人がいると引っ張ってしまうので。
それでグフグフなっちゃうこともあったのでこれで少し安心できそうです。
いいハーネスに出会えてよかった!ありがとうございました!

あとこれは買ってみてわかったことなんですけど、前にDカンがあるのもいい感じ。
大治郎は散歩の後半すっごく遅いんです(笑)。
だからいつもリードが
20141226145553
こんな感じになって頭に載ってしまう。
なので後半は前につけてあげればスッキリ。
20141226145614
かなりいい感じだったので濡れたときなどの予備にもう1個買っておこうと思いまして。
あと、源之介も今ハーネスなんですけど首にかかるタイプのものでたまにゲフゲフ言うので源之介の分もね。
サイズもわかったしイギリスのサイトで直接買うことにしました。
個人輸入なんて初めて!犬がいると本当色んな体験させてくれますね。
源之介はS-S-Sでまずは1個だけ。もっと成長するかもですし。
お正月挟むからな~いつ届くかな~無事に届くかな~。

もう一つ、大治郎がお客様がきたときに「俺の強いところ見てて!」とマウンティングする、抱き枕のケンちゃん(笑)。
マウンティングしたり頭の部分を噛んだり吸ったりして大治郎のお気に入りなのです。


すぐにボロボロになってしまうのでつぎはぎなんかをして限界になったら買いなおし今三代目なのですが、あまりにボロボロで頭部が完全にない状態。
頭がないのが気にいらないみたいなんだよね~とお父さんに話したところ、これでも付けておけば~とD2プードルさんを手渡され。
それはいいアイデア!と縫い付けてはみたものの・・・。

ケンちゃんキメラ化。
Img_8307
人間でもどん引きするフォルムです。大治郎もどん引きです。
仕方ない新しいのを買おう!と検索してみるとどうやら廃盤な様子。
これは困った!

お父さんが色々ネットで調べてくれて、そこそこ近そうなダックスのボビーを見つけてくれました。



最初は納得できないようでしたが今日少し遊んでくれました。
ボビーのほうが安いので助かるわ(笑)。
Img_8347
そして昨日ジョンソンタウンに行ったとき、犬のおやつありますなどの出店をしている方がいまして。
お話を聞いてみたところ「ゆきちゃんのおやつ」というサイトをやってらっしゃるペット栄養管理士の方でした。
なんか聞いたことあるな~と思っていましたがあとで調べてみたらお友達のサイトでワンコの食育講座を受けたお話を読んだことがありました。その先生でした~。

その方がずっと愛犬にもあげているという手作り食を頂く大治郎。
(残念ながら源之介はトリミングでいませんでした)
Img_8343
何でもよく食べる仔ですがこれも秒速でペロッと完食。
閉店後にも関わらず色んなお話を聞かせてもらって、また手作り食やってみようかな~と。
以前やってみて挫折して、今はフードに手作りスープをかけるという感じであげています。

でも源之介のカイカイや涙も相変わらずですしもし少しでも良くなったらいいなって。
ゆきちゃんパパにレシピを有料で作っていただくことにしました。

手作り食のために前から欲しかったものを~。
という訳で今日はハンドブレンダーを買いに行きましたよ。
ピンキリでかなり迷ったのですが、まずは安いのを使ってみようということで、最安値に近いものを買ってきました。

最後は源之介。
トイレが少し成功してきたかな?と思ったけど全然だめでした・・・。
相変わらずリビングのど真ん中で垂れ流します。昨日も今日も失敗。
なのでムギちゃん家のマネをしてパパにパチンパチンと切ってもらい、ハウスを外にドッキングする形にして。
Img_8352
中にリビングにも置いてあるものと同じシリコンのトイレトレーを置くことにしました。
ハウスとケージの結束バンドとか、ケージがずれないように漬物石とか、地味に出費(笑)。

今日は朝から雨で散歩も行けないから我慢比べ!でオシッコするまでケージから出さないってやってみましたがとにかくしない。
昼過ぎくらいになってケージに入れたままオモチャで遊んであげたりして興奮させたらやっと出ました。20時間以上です・・・。

よーく褒めてオヤツもあげてケージから出してあげてめちゃくちゃ遊んであげて。
そして夜にまたリビングで大放出。
なんでわからないのよぉぉぉぉぉぉぉ。

明日からは21時過ぎくらいにまた強制的にケージに入れることにします。
とにかく成功させないことにはね。
深夜になってうんPは自分からリビングのトイレに行ってしました。
うんPはほぼ成功するんですよね~なんでオシッコはできないのか。

源之介~お願いだからオシッコちゃんとしてね~。
Img_8349
散々我慢してから大放出するものだから毎回後処理が本当に大変でノイローゼになりそうです。


|

« 家でのんびり | トップページ | 2014年ありがとうございました! »

グッズ」カテゴリの記事