« 静岡へ | トップページ | カレンダー♪ »

2014年12月11日 (木)

連休はまったり

源之介、ほぼ100%できていたトイレをほぼ100%失敗するようになりました(苦笑)。
部屋の真ん中で私を見ながらジャーっと。
9ヶ月だしそういう時期かぁ~大治郎も確かそういう時期あったなぁと、寝起きやご飯のあとのタイミングでサークルに囲んだトイレに入れて、トイレで出来たら出してあげる・・・とやっているのですが、トイレで意地でもしないんですよ。
鳴いて、暴れて、結局トイレで寝てしまいます。
そのまま入れっぱなしだと大治郎がトイレできないので、しばらくしないようならケージに戻して、またトイレに入れて・・・と我慢大会。
この前は結局24時間出なくて、もしかして何かの病気でオシッコでないのか?と部屋に出してみたら出した途端コタツ布団の上でジャー。

昨日もお昼に散歩から帰ってきて、夜に何度トイレに入れても結局しなくて、今日の昼にトイレに入れてもウダウダするだけで全くする気配なし。
一度ケージに戻してご飯をあげて再度トイレに入れ、私が部屋から出たらやっとしたみたいです。また20時間くらいの我慢比べでした。
出たはいいけど大量のオシッコとうんPで身体が酷いことに。

外に出せばするのだけど、外でしか出来なくなるとそれはそれで困るしねぇ。
早く落ち着くといいですね・・・。

11/23 ホームセンターでごはん。
20141123144124
そして近くの公園でお散歩。
20141123154114
お父さんがいるとご機嫌な大治郎。
20141123154912
何故すぐ交差するのか。
20141123154917
イチョウが綺麗です。
20141123160812
11/24 水上公園のラン。
20141124121630
元気なミニピンさんがいて源之介と遊んでくれました。
20141124121654
シーズーとダックスのミックスのわんこさん。大治郎と同じでマッタリ派。
201411241222501
源之介は元気元気。体力あるね~。
20141124122728
カートが入っていた細長いダンボール。
大治郎通れるかな?と入れてみたら出口の所で伏せちゃってマッタリ(笑)。
おおらかだよねぇ。
20141124154612
ちなみに源之介はダンボールのガタガタする感じが怖かったらしく逃げました。
案外ビビリです。

同じくらいの大きさになってきたな~。
大治郎手が短い!そして顔がでかい!
20141126174818

|

« 静岡へ | トップページ | カレンダー♪ »

お散歩」カテゴリの記事