« クリスマス会 | トップページ | ワンワン出費 »

2014年12月27日 (土)

家でのんびり

源之介はロープ系のおもちゃをほぐすのが大好き。
ほぐし屋・源の軌跡です。ひどいね~。
20141217090534
最近は引っ張りっこでよく遊んでいます。
ケーヨーD2で買ったシュナウザーの縫いぐるみ。
お友達の言い方を真似すると「D2シュナさん」。
お口のところにロープがあって、手を入れると中でロープを掴めるのでそれで引っ張りっこできるのです。優れもの。
20141215193654
あーあ。
20141215193649
D2シュナさんの断末魔が聞こえてきそうです・・・。
201412151936491
このあとロープは引きちぎられ、源之介にほぐされました・・・。

たくさん遊んだあとはお休みタイム。
ヒザに大治郎、スネに源之介が乗っているの図。重い。
20141216124131
大治郎8.6kg、源之介6.5kgなので合わせて15kgオーバー。
おかしい。ふたり合わせて6kgくらいのおうちもあるのに。
コーギーさんとかならともかく、一般的な小型犬2頭飼いなのに、15kg・・・。

あ、大治郎フード変えて少し痩せました。
9kgなりそうな勢いだったので(反省)。
詳しくはもう少し経過見てからおいおい。

私しょっちゅう言ってるけど、弥生時代の人みたい。
20141215231502
いま「快適いぬ生活」というところで買い物をするとカレンダーがもらえるのですが、そこに小さくですが採用されてました。
20141216170045
今回は源之介の写真とかお友達と一緒の写真とか10枚くらい応募したんですけどね。
採用は大治郎の水浴び写真だけでした。ちょっと残念。
でも採用されて良かったね♪

|

« クリスマス会 | トップページ | ワンワン出費 »

日々」カテゴリの記事