« 源之介とも遊んであげてください | トップページ | 家でのんびり »

2014年12月26日 (金)

クリスマス会

12/14 K9年内最後の練習日。
最後は恒例のクリスマス会です。
準備をしてくれたマッシュちゃん家&ムギちゃん家、ありがとうございました♪

今日はいつもと雰囲気が違うね~。
Img_1931
みんなとっても笑わせてくれ・・・・・・頑張ってましたが長くなるので大治郎と源之介の模様を。
詳しくはムギちゃんのブログへGO!

おたまにボール乗せて、おやつゾーン・おもちゃピコピコゾーン・呼び寄せゾーンをクリアしていくゲーム。
実際見てみたらおたまじゃないしね!あれ灰汁取るやつだからね!ボール落ちまくるね!

犬がおやつを食べたり飼い主がボールを落としたら皆さまに頭を下げて謝らないといけません(笑)。
大治郎いきなりの一番手。
しかし私とお父さんは「大治郎は大丈夫だろう」と思っていたのです。
口には出しませんでしたがアイコンタクトもいつもバッチリだし、どれにも引っかからないと。
あとで聞いたらお父さんは、余裕でクリアできるだろうから皆さまに謝るつもり一切なかったと(笑)。

私たちは思い知るのです。
THE☆慢心

スタートはアイコンタクトばっちりなのですが
Img_1953
最初のおやつゾーンで早速掃除機のようにおやつを吸い込む大治郎。
大治郎。吸引力の変わらない、ただひとつのワンワン。
Img_1955

いや吸引力の変わらないワンワンは他にもたくさんいましたね(笑)。

おもちゃゾーンでもおもちゃに引き寄せられ暴走。
Img_1967
呼び寄せゾーンでも興奮し、
Img_1975
「あ!お母さん!なんか今日おもしろい!!!」
Img_1973
スタートとゴールだけアイコンタクトばっちりという(笑)。
Img_1980
全てのトラップにひっかかった大治郎だったのでした。

源之介は私と三番手でした。楽しそうね。
Img_2010
まあ・・・予想はしてたと言いますか。
おやつは吸引し、おもちゃにも興味を示し、なんていっても呼び寄せゾーンね。
人が大大大好きな源之介ですから、マッシュちゃんママが呼んだ瞬間
「俺ですかー!!!俺かわいいですかー!!!マッシュママー!!!!」
とものすごい喜びようで、まさに「呼び寄せ」られていきました(笑)。

私は「げーーーーーーんーーーーーーーー!!!」と叫んでいたことしか覚えていません。

これ多分ミュージカルチェアでも誘惑されまくるんじゃないかなぁ。
尻尾振って近づいていきそう。
人が好きなのは良いことなのでこのまま育ってほしいですけどね♪

飼い主が変わってのジョーパップではくじ引きの結果、大治郎はベルララちゃんパパと、源之介はベルララちゃんママと。
ベルララちゃん家にお世話になりました。

ロールオーバーは得意中の得意。
Img_2091
オテは苦手なほうですがちゃんとできました。
Img_2097
源之介もしっかりできましたよ。飼い主とやるより安定している?!
Img_2111
15秒以内に自分の犬を呼び寄せて写真に写れるように準備するゲーム。
これはみんなバッチリで、素敵な笑顔の写真が撮れましたね♪
10869725_392971524193202_9085727564
犬たちは微妙な感じですが(笑)。
10339276_392971687526519_4099173475
源之介はゲーム以外にもランであいる君やベルネ君とたくさん遊んでもらいました。
20141214112002
このあとは皆で打ち上げ。楽しい時間を過ごせましたよ~。
笑顔いっぱいのいいクリスマス会でした。
みなさまありがとうございました!

来年は源之介もK9ゲーム初参戦で、今まで以上に手が空かないというか何というか・・・。
夫婦ふたりとも出るっていうのが初めてなのでパニックになりそう(私だけか)。
それに加えて来年はチームリーダーもやります。
大治郎とはテイク&ドロップに挑戦するつもりだし・・・なんか考えただけで今からお腹下してるんですが、頑張りますので皆さまよろしくお願いします。
同じくリーダーのベルララちゃん家のみなさま、至らないこともあるかと思いますがよろしくお願いします。

来年も楽しく仲良く皆元気で、ワンコ達が幸せであるようにやっていけたらいいなと思います。

|

« 源之介とも遊んであげてください | トップページ | 家でのんびり »

K9」カテゴリの記事