« 紅葉見ナイト | トップページ | 連休はまったり »

2014年12月 9日 (火)

静岡へ

ちょっと前後しちゃいますが週末静岡に行った話を先に。

おばあちゃんの三回忌で行ってきました。
さすがに日帰りだと運転がツライので前泊することに。
今回は初めての箱根です。

最初は箱根で色々観光もして・・・とか思っていたのですけど、お父さんも徹夜続きの仕事のあとに出張から帰ってきたばかりで、私もタイミング悪く体調最悪。
これは無理しないほうがいいね、と軽めに遊ぶことにしました。
朝もゆっくり10時半頃に出発。そして一番近いSAでいきなり休憩(笑)。
20141206122929
何も食べていなかったので何か買ってきて~とお願いすると、「おにぎりの種類が豊富だった!」と嬉しそうに帰ってきたお父さん。
鯖の味噌漬けが入っているおにぎりや、鮭と高菜?が混ざっているおにぎりなど、面白いのがあるね~なんて美味しく頂いたのは良かったのですが・・・。

最初に目指したのは小田原にある蕎麦屋、早雲さん。
ワンコと店内に入れるし、ワンコ用に蕎麦も出してくれるらしい。
なので大井松田で高速を降りて小田原に着いたはいいのですけど、全くお腹が空いていない!(笑)
おにぎり、でかかったもんなぁ。しかも4つもあったもんなぁ(笑)。

ちょっと歩けばお腹空くかもね?と河川敷を散歩してみます。
いつもの散歩風景と大差ないですがここは小田原です!
20141206132128
散歩してみましたがお腹は空かず・・・。
しかもこの時点で13時半くらいで時間もギリギリだね~ということで、今回はお蕎麦を諦め次の目的地である芦ノ湖パノラマパークへ向かいました。
箱根湯本の駅前を通ったりして、懐かしい~!
新婚旅行、箱根だったんですよ。ユネッサン(笑)。
あれから十数年経ってワンコと一緒に車で駅前を通るなんて思ってもみませんでした。

そして駅を過ぎたあたりでまさかの雨。
山道をウネウネと登っていくと・・・まさかの雪!しかもそこそこ吹雪いてる。
マイナスパワー健在過ぎね?と苦笑いしつつ、とりあえず向かってみました。

渋滞に巻き込まれたりしつつ15時にようやくパノラマパーク到着。
幸い雪は止んで晴れ間も見えてました。良かった良かった。
寒い!そして広い!何もない!
そしてこの広さに反してドッグランの小ささ!!!
20141206150126
他に何にもないのだから、ドッグランもう少し広くてもいいんじゃないかなー。

ランにはサモエドさんとポメラニアンさんがいましたよ。サモエドさんはまだ5ヶ月だそうで、源之介とたくさん遊んでくれました。
20141206145831
サモエドさんとポメラニアンさんの飼い主ご一家はロシアの方だそうで、パパママ美男美女、そして娘さんたちも人形のように可愛かったです。

パパさんオヤツ持って大治郎に何か言う。
大治郎座る。
パパさん「コノコ、ロシア語、ワカッテマスワー」

さすが大治郎。ロシア語までマスターしていたとは!!!

しばらくすると大治郎はランが嫌だと言い出したのでラン外でお散歩。
20141206150647
芦ノ湖フレグランス。
20141206150142
大治郎と源之介の係りを交代して、お父さんともお散歩。ごきげん。
201412061536531
源之介はランでずっと元気に遊んでました。
お互い記念撮影してもらったりして、
20141206154129
楽しく過ごせました。優しいおうちの方々と一緒でよかったね♪
20141206155139
1時間ほど遊んで日も暮れてきたのでホテルへ。
今回は仙石高原 大箱根一の湯さんに泊まりました。
一の湯さん、休前日でも2食付きで11000円。他と比べてお安いです。
ワンコが1頭2000円なのはちょっと高いかな?
20141206183551
最近お高い所ばかり泊まっていたので比べちゃアレなんだけど・・・でも食事も美味しかったし部屋も匂いもなく綺麗で、温泉にも入れて充分でしたよ。
源之介はケージに入れて寝かせようと思っていたのだけど、ベッド置いてあげたら「ここで寝ます」って。
20141207054512
そのまま朝までとってもお利口さんに寝てくれました。
大治郎はちょっとした物音でワンワン吠えて私もそれを毎回宥めたりして良く眠れず。。

結局4時くらいには完全に起きちゃって、ワンコ達をトイレに連れて行ったり朝から大浴場行ったり。
ドッグランもありますよー。
20141207080934
8時の朝ご飯を食べていたら法事に間に合わなくなってしまうので朝ご飯キャンセルしようとしたら、15分前にレストラン開けてくれました。
本当に助かりました。スタッフさんもすごく感じよかったし、また泊まってもいいかも。

急いで実家へ。ワンコ達を留守番させてお寺さんへ。
お留守番ありがとうね。
20141207120354_2
今回おじいちゃんは体調があまりよくなくてお寺さんに来られなかったので、実家を出たあとにホームに会いに行きました。
源之介は実家の皆さんに可愛がられまくったりして興奮して嬉しそうだったけど、大治郎はホテルに泊まって疲れているところに慣れない場所で留守番、源之介ばかりで自分は構ってもらえず(大治郎は愛想がないから皆どうしても源之介にいっちゃいますからね)、おじいちゃんのホームにももちろん入れないのでまた待ちで、どんどん不機嫌に・・・。

大治郎の機嫌をとるべく、最後にカフェ付きのドッグラン、キャンフェスさんへ。
天気がいいのでワンちゃんたくさんいましたよ。
20141207142607
珍しくマウンティングされる源之介。
20141207142455
飼い主さんが一生懸命止めて怒っていたのだけど、源之介の勉強にもなるので放っておいて大丈夫ですよ~と言って様子を見てみました。
だんだんマウンティングをかわすようになって転がったりプロレス状態になったり。
後半は相手の仔が疲れちゃって、逆に源之介がマウンティングしたり。
歳も近かったので遊びながら優位を取り合ってる感じですかね。
パグとキャバリアのMIXさんでした。本当にこの仔とずーっと遊んでましたよ♪

大治郎もボールで遊んだり。
201412071444361
おやつ配給に混じったり。
20141207144743
たくさん遊べたあとは、お待ちかねのワンコご飯タイム。
鹿肉をいただきました。
20141207154404
20141207154421
居心地がよくって結局16時過ぎまでいてしまい、秦野中井から厚木あたりまで渋滞。
帰りは4時間ちょっとかかりましたが無事に帰宅できました。

とりあえず、無事三回忌が終わって良かった・・・。
私もお父さんもだいぶ疲れましたがワンズは楽しそうにしていたので良かったです。

|

« 紅葉見ナイト | トップページ | 連休はまったり »

旅行」カテゴリの記事