« プロレスの日々 | トップページ | 大治郎激務の巻 »

2014年12月16日 (火)

あそぶ そして ねる

源之介のトイレ事情。
怪しい素振りを見せたら柵で囲んだトイレに入れてましたが全くしない。
柵で囲まれているのが嫌?なようなので、トイレに誘導するだけにしてみたら何とか成功。
うんPは自分で行ってするようになった。オシッコはまだ怪しい。

昨日は何度トイレに誘導しても出なくて、結局そのままサークルへ入れる時間。
サークル内にトイレも置いてあるのでまぁ我慢できなかったらそこでするだろう、と。
その後出してあげたら下半身がビショビショ。
嫌な予感がしてハウス覗くと、敷いてあった毛布やらフリースがビッショビショ(苦笑)。
トイレあるのにどうしてハウスの中でしちゃうのよ。

もしかしたらオネショみたいな感じで寝ながら漏らしちゃったのかなぁ?

源之介をシャンプーして毛布とかも洗って、もういいや、神経尖らせて誘導するのも面倒臭い、オシッコしたら拭けばいいし、洗えばいいし、座椅子とかにされてどうしても駄目なら捨てればいいやと悟ったような気持ちに。
そのまま昨日は結局しなくて、今日も朝は全然しなくて、それでも何もせず放置していたら昼近くになって自分からトイレに行ってオシッコ成功しました。
ちゃんと成功したのは2週間ぶりくらいじゃないかな。良かった良かった。
たくさん褒めて、源之介も尻尾ぶんぶん振っていたのでこれでわかってくれるといいけどね~。

11/30 お父さんと軽くお散歩。
大治郎はロングリードでボール遊び。源之介は公園にいたワンコ達と挨拶して楽しそうにしてました。
全然写真なかった。源之介写ってないし。
20141130161930
大治郎よく走ったね~♪
20141130220646
源之介も満足そう。お父さんっ子です。
20141130222832
12/1 部屋の中で大暴れして満足そうな源之介。
20141201153430
12/2 ふたり一緒に水上公園のランへ。
この日は終始貸切状態でした。大治郎は嬉しいけど源之介はつまらなかったかもね。
20141202140921
大治郎はどこでもボールボール。
20141202140944
源之介は落ち葉が面白いみたいで、集めてある所にダイブして遊んでました。
20141202142052
水上公園はオモチャがたくさん置いてあるのもいい感じ♪
20141202143324
ふたりともよく遊びました。
20141202143342
20141202143349
珍しくボール以外のオモチャに反応する大治郎。
20141202143715
源之介が来てからオモチャでよく遊ぶようになった気がします。
このロープのオモチャ、後日お店で見かけて「これだ!」と買ったけど、大治郎が喜んだのは最初の数分だけ。
その後源之介にほぐされてしまいました。
源之介はロープ系のオモチャをすぐにほぐしてしまいます。
うちでは「職業・ほぐし屋 白眉の源」と呼ばれています。

イチョウの下で記念撮影。ふたりともシャコタンなので木と撮るのは大変。
20141202153215
家ではずっとお母さんの膝の上です。
重いし動けないし足が痺れるし・・・でもこんな顔してクークー言いながら寝てるのでついつい甘やかしてしまいます。
20141202185639

|

« プロレスの日々 | トップページ | 大治郎激務の巻 »

お散歩」カテゴリの記事