« 12月の話と手作り食の話 | トップページ | ロクシタンでも追いつかない »

2015年1月 7日 (水)

雨の中のランとトイレその後

12/20 生憎の雨。
雨なのにお父さんがランに行くと言い出す(笑)。
なのでフェッチへ~。

イタグレのパピーちゃんがいて室内ランで遊ぶ源之介。
20141220142406
楽しく遊んでいたのですがイタグレちゃんが軽くジャンプして着地したときに滑って足を捻ってしまいまして。
源之介が群馬でカートから落ちたときのような大絶叫で悲鳴だったので心配しましたよ。
3分もしたらケロっとしてまた走り回っていたので、その時痛かっただけみたいで安心したけど・・・パピーちゃんはやっぱり大袈裟なんですかね(笑)。

お父さんは合羽着て大治郎とブラジル。
20141220142805
ブラジルを始めればフルドッグガード着せられているのを忘れるみたい。
20141220142815
たくさん走りました~
20141220142822
室内ランは滑って危ないねってことで源之介もイタグレちゃんも外へ。
20141220142914
一緒にブラジルもやりましたよ。
源之介、大治郎が入らなくなったレインドッグガードを着ています。
気持ち大きいけどレインドッグガードは伸縮性がほとんどないので丁度いいくらい。
モジモジ君ww
20141220143059
ミニチュアプードルさんが来て源之介と遊んでくれました。
20141220145433
12/22 ムギちゃんママがお休みだったので一緒にMKカフェさんへ。
おりこうムギちゃん。
20141222135148
源之介もおりこうさんにできました。
20141222135127
ひたすらキッチン方向を凝視する大治郎。
20141222135150
お食事のあとは彩の森でお散歩♪
源之介は散歩中めちゃくちゃ引っ張るので、最近お父さんが厳しく躾けています。
20141222154143
広場に来たので源之介もフレキシで少し自由に。
よく見えないけど全員リード付いてますよ。
20141222154303
仲良くお散歩できました。
お散歩中はムギちゃんも源之介のこと全く気にしてないみたい。よかったよかった。
20141222154432
ムギちゃんに会えて、カフェも行って、お散歩もして、大満足な大治郎なのでした。
20141223000755
ここからはトイレの細かい話なので飛ばす方は飛ばしてくださいw
ほぼ自分のための記録です。







源之介のトイレのあまりの成功率の低さと手作り食にしてからの大治郎のトイレの多さが気になって、昨日1日細かくチェックしてみました。
雨でお散歩行かなかったのでずっと家の中です。


11:06 大治郎起きてオシッコ。そこそこの量で黄色め。
11:49 大治郎オシッコ少し。トイレから微妙に外すw
12:10 大治郎ご飯のあとウンP。状態よし。
13:48 大治郎オシッコ。量普通。
14:04 大治郎オシッコ。量普通。ほぼ真っ白。

14:17 源之介オシッコ。サークル内のトイレシート敷いてない場所で大量に漏らす。
手足もびちょびちょでフセながらそのまました様子。またサークル内全面シート敷きに戻す。
14:26 源之介フリー中にリビングトイレに行ってウンP。オシッコも少しする。
ウンPはなぜか100%リビングトイレで出来る。

14:35 大治郎オシッコ。
14:55 リビングのトイレにオシッコ。どちらかわからず。源之介の今の成功率は0%なので多分大治郎。
15:08 大治郎オシッコほんの少し。

17:00 源之介リビングのカーペットに漏らす。そろそろサークルに入れないとなと思いつつ少し遊んでから、と思ってしまった私のミス。一度トイレに誘導したのにわざわざ出てきてリビングで漏らすという・・・・・。
17:01 大治郎オシッコ。
17:56 源之介サークルのトイレでオシッコ成功。
19:10 大治郎オシッコ。
21:23 大治郎オシッコ。
22:21 大治郎ご飯のあとにオシッコ。

22:21 源之介ご飯のあとにサークル内でオシッコとウンP。食べるわ踏むわでドロンドロンになり洗うしかない状態に。せっかくサークルでしたのに洗われて、罰だと思ってないといいけど・・・。
23:12 大治郎オシッコ少し。
23:34 源之介リビングのトイレでオシッコしたあとウンP。ウンPとセットだとオシッコもトイレで出来る様子。大治郎のオシッコで汚れていたけど気にせずしていたので大治郎と一緒がヤダというわけでもないみたい。
0:56 大治郎オシッコ。

こんな感じで大治郎は13回もオシッコしてました。
ただ量が本当にちょっとのときもあるので、量としてはまぁ許容範囲かな?と。
回数は多いな~。でも手作り食にするとオシッコがびっくりするほど増えると色んなところに書いてあるのでもう少し様子をみたいと思います。

源之介はまだまだ駄目です。最近やっとサークル内でオシッコすることにも慣れてきたみたいだけど。
今日も朝起きてみたらクレート内の毛布がビチャビチャになってました。
何故クレート内でしてしまうのか。一歩出ればサークルのトイレなのに。
夕方に失敗したときのように、ちょっとでも「可哀想だから少し遊んでから」「可哀想だから少し出してあげよう」としてしまうとその隙を突かれてリビングに漏らします。
お父さんには「源之介はまだまだトレーニング中なのだから可哀想と思うの禁止」と言われました。仰るとおり。反省します・・・。







|

« 12月の話と手作り食の話 | トップページ | ロクシタンでも追いつかない »

お出かけ」カテゴリの記事