« 副腎腫瘍の疑い | トップページ | ACTH負荷試験 »

2015年1月19日 (月)

反省しています

月曜日に腫瘍のことがわかってから、情けない限りですが
検査や手術で痛い思い怖い思いをさせることを考えては泣き、
もしかしたらすごく悪いことが起こるかもと想像しては泣き、
ネットで副腎腫瘍のことを調べては悪い結果になった仔のブログを読んで泣き、
手術の失敗率を調べては泣き・・・
と過ごしていました。

そうしたら大治郎の様子がおかしくなってしまって、普段吠えないところで狂ったように吠えたり、私と離れるのをものすごく嫌がったり、逆に普段ヒザに乗る場面でヒザに乗らず廊下の暗いところにひとりで佇んでいたりと。
お父さんに言ったら、普段お前がちょっと体調悪いだけで心配して静かに寄り添う仔なのにお前の様子があれだけおかしかったら大治郎も不安になるだろって言われてめちゃくちゃ反省しました。
それから泣くのをぴたりとやめて、ご飯も食べて、お菓子も食べて、テレビも見て、一緒に遊んで、一緒に寝て、いつもの通り過ごしています。
そしたらまたヒザに乗ってくるようになりました。
ちょっとまだ過敏みたいだけど・・・よっぽど不安にさせちゃったのだよね。ごめんね。

いつもと同じように過ごしていたら不思議と何だか大丈夫なような気がしてきました。
検査や手術はしなくちゃいけないからもうそれは受け入れて、でも手術後も色々うまくいってすぐ回復してすぐ退院して3月には予定通り旅行も行って、K9の予選会も今まで通り出れちゃうかもねって。
そうなるように頑張ろうねって気持ちになってきました。

土曜日はお父さんとアイナに行ってきましたが、ものすっごい風!寒い!
そんな中でもまずはフレグランス。
Img_8760
風がびゅーびゅー吹くなかのドッグラン。
Img_8771
源之介もたくさん走りました。源之介にもたくさん我慢させててごめんね。
Img_8776
ランのあとはみちのくファームへ。
Img_8780
ふたりとも試食たくさん食べました!
Img_8784
大治郎の座っている姿が可愛くて写真に撮ろうと思ったら、源之介邪魔なんだけど(笑)。
Img_8785
日曜日はちゃおさんとぶるうにさんが遊びに来てくれましたよ。
一緒にWeLoveDogsさんへ。
大治郎、大好きなWeLoveDogsさん、そして大好きなちゃおさんとぶるうにさんが来てくれてめちゃくちゃ嬉しそうでした。
ワンコメニューも2品頼んじゃう。
ラム肉のカレー風煮込みと、さつまいものケーキでした♪
Img_8794
まだあるな!な!
Img_8798
源之介は車に乗っている間ずーっと鳴いてうるさいのです・・・。
あんまりうるさいから、ちゃおさんとぶるうにさんの車のほうに乗っていきなさい!と。
Img_8800
あとでどうだった?と聞いたら全く問題なく楽しそうにしていたそうで。
どこに連れて行っても我が物顔で寛ぐし、誰に抱っこされても大丈夫だし、何も考えていないというか、天真爛漫な仔だなぁ(笑)。

ランチのあとは水上公園のランで遊びました。
Img_8805
大治郎、フレグランスしすぎ・・・。葉っぱが・・・。
Img_8811
源之介の写真あまり撮ってなかったけど(動画ばかり撮ってました)気の合うワンちゃんが来てくれてずっと走ってました。良かったね♪
公園のあとおふたりともうちに来てくれて、久しぶりに少しだけゲーム。
うちらがゲーム始めると大治郎も源之介もぐっすり寝ます。安心するのかな。
Img_8819
Img_8832
楽しく過ごせてよかったね。
検査まで5日、色々考えてしまいそうですが普段通り過ごして大治郎の不安を少しでも減らしてあげられればと思います。
源之介を預かってもらうお話とか、大学病院までの運転の話とか、メールいただいたりLINEいただいたり皆さんにお世話になって感謝してもしきれません。
本当にありがとうございます。

|

« 副腎腫瘍の疑い | トップページ | ACTH負荷試験 »

お出かけ」カテゴリの記事