« ロクシタンでも追いつかない | トップページ | 副腎腫瘍の疑い »

2015年1月10日 (土)

あまり溜め息をつかないように

源之介のトイレのことでメールもいただいたりして本当にありがたい限りです。

その後、基本サークルに入れていて、そろそろトイレの時間だなというときにトイレゾーンに入れて出入り口を塞ぐことで何とかトイレできています。
できているというか閉じ込められているので限界がきてそこで漏らしている感じです。

トイレゾーンに入れてからも何時間もしなくて、ずっとトイレで寝てたりします。
サークル内フリーのときにおもちゃを入れてあげてもトイレゾーンに持ち込んで遊ぶのでシートがグチャグチャ。なのでおもちゃも入れてあげられない。
トイレゾーンで寛ぐのはトイレのほうが居心地がいいからって聞くので居住ゾーンに何か敷いてあげたいけど敷くとそっちでしちゃうんですよね・・・。
とにかくトイレに何時間も閉じ込めてようやくオシッコする感じです。
失敗しようがない状態なんですけどここでも問題が。

普通に座った状態(ちょっと横座りの状態)で突然ザバーっとするのです。
まだ座ってるな~しないな~と思って見てると、その状態のままトイレシートにオシッコがグワーッと広がっていきます。
安いシートなので吸収力も良くなくて足も太もも部分もお尻もビッチャビチャ。

かといって吸収力の良い厚めのシートを入れるとビリビリに破いて中のポリマー?を撒き散らし大変なことになります。
こうなったらワイドサイズのメッシュ付きのトイレに吸収力のよいシートを入れて・・・となるのか。
でも今のサークル微妙にワイドサイズが入らないんですよね。
(今のトイレトレーはシリコンのやつなので曲がるから入ってます)
源之介は胴が長くてレギュラーだと小さいと思うので、サークルから変えないとってことになる。

はぁぁぁぁ・・・・・・・。

あまり溜め息つかないようにと思うけど、今日も朝からトイレシートビリビリする音が聞こえて起きたら酷いことになっていて、掃除機で吸ったんですけど、もう溜め息しか出ません。
大治郎のときトイレではあまり苦労しなかったから余計に。
比べちゃだめだとは思うんですけどね。

って愚痴ばかりのブログになってしまっているので写真も。

12/23 水上公園のランへ♪
いつものボール遊び。
20141223143940
源之介は大治郎とプロレスがしたくてしたくて。
20141223150639
迷惑そうに少しだけ付き合う大治郎。
20141223150650
ランから出るとビーグルのしゅうた君がいました。
早速しゅうた君と遊びだす大治郎。
源之介とも遊んであげて・・・・・。
20141223152223
しゅうた君いつもありがとうね♪
遊び上手で人にも優しいとっても可愛い仔です。
20141223152544
散歩しているとミックスぽい仔発見!
聞いてみたところ大治郎と同じダックス×ヨーキーでした。
そら君。ちょっとダックス寄りかな?かわいい。
20141223155252
一緒に写真を撮りたいのですが大治郎のことが気に入りすぎて(笑)。
20141223155406
全然撮れません。
20141223155409
8歳だったかな?とても元気で源之介とも遊んでくれました。
20141223155816
大治郎はそら君のことは嫌だったようで抱っこ犬に。
なぜしゅうた君のことはあんなに好きなのか。
犬の相性ってわからないな~。

この日ムギちゃん家も合流してくれていたのですがムギちゃんはラン嫌でお散歩していたので全然写真がなくて。
こんなお尻写真しかありませんでした。ごめんね。。
20141223161319
連休、そして来週は何だかんだとやる事があって私にしては珍しく忙しいので風邪ひかないように頑張ります~。
源之介のトイレのことで悩みすぎないようにしないと。
って頭ではわかっているんですけどね~悩みすぎちゃいますね。

|

« ロクシタンでも追いつかない | トップページ | 副腎腫瘍の疑い »

お散歩」カテゴリの記事