« 術後2日目 | トップページ | 術後5、6日目 血液検査 »

2015年2月24日 (火)

術後3、4日目 退院しました

大治郎、昨日の夜無事に退院しました。
昨日面会に行ったときはブラッシングもしてもらって綺麗になってました。
良かったね♪
Img_9469
朝の血液検査ではカリウムが2.8→3.5になっていて、上がったけど標準ギリギリ。
なぜカリウムだけそんなに下がってしまったのかよくわからず・・・。
一応バナナもまた食べておこうね。
Img_9472
美味しかった~
Img_9480
大治郎術後から私の手作り食、正しくは手作り食の野菜のペースト部分を全然食べませんでした。
普段喜んで食べていたけどこういうとき食べないってことはあまり好きじゃなかったのかな?
手作り食にしてからオシッコが多いのと薄かったのとで検査も増えてしまったり。
ちょっと手作り食に疑問ってわけではないけど不安を覚えたりもしています。
元々手作りじゃなきゃいけない!ドライフードじゃいけない!と極端に思っているわけじゃないし、食べられるものは何でも食べたらいいんじゃないかなーくらいの温度です。
(フードはそれなりの品質の無添加のもの前提の話ですが)

口から食べたほうが絶対に回復は早いので、獣医さんと相談して手作り食の前にあげていたフードを持っていたところ喜んで食べました。
なので今日も朝はドライフードと手作りの野菜ペーストを混ぜたものにしたけど、やっぱりペーストの部分が嫌みたい。
フードは食べたいのにペーストが・・・仕方ない・・・って感じでイヤイヤ食べていました。
手作り食を「本当は食べたくないのでは?ミネラルが足りてないのでは?」と思いながら無理矢理あげるもの嫌ですし、ドライフードを「そんなに身体に悪いのか?」と思いながらあげるのも嫌だし。
(栄養士さんがドライフード否定派なのでお話を聞くと怖くなるんですよね)

今回の腫瘍も食事のせいかもしれない、そうじゃないかもしれない。
肥満のせいかもしれないし、遺伝なのかもしれないし、ぶっちゃけわからないんですよね。
何かもうこれからどうしてあげればいいものか。

大治郎は術後3日にしてはとても元気で動き回ったりして、ちょっと内出血しちゃいました。
Img_9492
ごめんごめんもっと止めてあげなきゃいけなかったね。
心配したけどこのくらいの内出血は大したことないそうでそのまま退院OKとなりました。

ムギちゃんママと仕事帰りのムギちゃんパパが王子まで迎えに来てくれましたよ。
本当に本当にありがとうございます。
昨日は手術の関係で午後休診だったので、手術を終えて疲れているだろうに先生方や看護師さん皆さん出てきてくださって大治郎に良かったね良かったねって言ってくださいました。
最初に問い合わせの電話から退院するときまで、とても良くしてもらって素晴らしい病院でした。
王子ペットクリニックさん、本当にありがとうございました。
ここで手術しなかったらここまで負担軽くなかっただろうし、3日で退院なんてできなかったと思います。
命の恩人です!
昨日はお父さんがどうしても仕事抜けられなかったので、週末の検査のときに改めてご挨拶しようと思います。

大治郎はムギちゃん家を見て喜んだけどすぐに疲れてしまったようでボンヤリ。
車の中では安心したようにグッスリ寝て、家でご飯も食べ、そのままグッスリ。
心配なら水曜日まで入院させますか?と言われててかなり迷ったのですけど、一緒にベッドで寝たときにこれ以上ないくらいの安堵の表情浮かべてフゥーって息を吐いて良く寝てたんですね。
それを見たときやっぱり退院してよかったなと思いました。

今日もご飯のあとはずっと寝ています。
Img_9494
私は荒れ放題の家の片付けをしたいのですが私が動くと大治郎起きて心配そうにするので、今日くらいは一緒にジッとしてようかなとも思います。
免許学科の勉強しないとね・・・・・・・・・・

良く食べて、良く寝て、早く元通り元気になるといいね。
電解質の数値が心配なので週中にかかりつけの病院に行き、週末に王子ペットクリニックさんで抜糸とホルモンの検査を受ける予定です。
まだまだ検査は終わりませんが大きな山は越えたので引き続き頑張ります!
腫瘍の病理検査の結果は週末に出てるかな?まだかな?

|

« 術後2日目 | トップページ | 術後5、6日目 血液検査 »

病院」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 術後2日目 | トップページ | 術後5、6日目 血液検査 »