« 一週間 | トップページ | 大治郎副腎摘出手術 »

2015年2月15日 (日)

術前検査

14(土)、手術前の最後の検査でした。
血液検査はカリウムが少なめの3.3mEp/l(標準3.8-5.0)。
あとは血液凝固も輸血のマッチングも問題なかったです。

カリウムも帰りにもう一度採血して測ったら標準ギリギリだったので、手術にはそんなには影響なさそうです。
なので予定通り来週に手術することになりました。
手術のための注意事項を聞いて、書類をもらってきましたよ。
がんばらないとね。

あと、悪性の可能性が高いと思っていた大治郎の腫瘍ですが、先生が学会に行ったときに大治郎の腫瘍のエコーを見せたところ、最近の見解では血管が多いからといって悪性の可能性が高いとは限らないそうです。
浸潤も、このエコーでは「明らかにしている」感じではないと。
もしかしたら良性で、上手いこと綺麗に取れる可能性もまた出てきました。
希望が持てるのはいいですね。

相変わらず大治郎は何の症状もなく元気にしています。
でも毎週の1日がかりの検査でやっぱりちょっと疲れているみたい。
家でもやたら吠えたり少し不安定な感じが出てきました。
でも検査は今日で終わり。もちろん術後も色々検査は続けないといけないのだけど、不安の種をずっと身体に持ちながら何度も何度も検査するよりはいいよね。
これからもずっと元気にずっと一緒にいられるように頑張ろうね。

金曜日、仕事帰りに泊まりに来てくれたちゃおさん。
大治郎大喜び。毎週毎週休みを使ってくれてありがとう。
Img_9348
ぶるうにさんも今週も来てくれて日中一緒に過ごしてくれたし、帰りはドッグカフェにも付き合って家まで来てくれましたよ。
大治郎本当に良かったね。愛されてるね~。
今日も頑張ったのでミートローフとホットケーキ、ってもうだいぶ食べちゃってるw
Img_9350
今週は本当に気持ち的にシンドイ一週間になりそうですが、大治郎入院中は私は病院周辺で寝泊りする予定なので、体調崩さないように頑張ります!
寝泊りと言っても通院と手術代で家計が燃えているので(苦笑)マンガ喫茶とかに泊まると思いますが。
この歳でマンガ喫茶に寝泊りして体力持つかな~?
でも大治郎のためなら何でもできますよ。

2/1の費用
診察料 540
エコー検査 3240
低用量デキサメサゾン抑制試験 16416
小計 20196
アニコム -14000
自己負担額 6196

2/7の費用
診察料 540
血液検査 1080
レントゲン 6480
エコー検査 5400
心電図 3240
血圧 1620
小計 18360
アニコム -12852
自己負担額 5508

2/14の費用
診察料 540
CBC、生化学検査 8150
血液検査 540
血液凝固検査 6480
輸血適合検査 8640
血圧 1620
小計 25970
アニコム -14000
自己負担額 11970

アニコムさまさまでございます。

|

« 一週間 | トップページ | 大治郎副腎摘出手術 »

病院」カテゴリの記事