« 源之介誕生日&術後7~9日目(病理検査結果) | トップページ | 術後14日目 »

2015年3月 4日 (水)

術後12日目

なんか・・・気がついたら3月なってました。
え?!3月??と思ってカレンダーをめくったりして、フィラリア予防薬も買ってないしフロントラインも用意してないー!と気付きました。
そういえば大治郎のワクチンも去年の接種が2/19だから1年経っちゃってる!
ワクチンやフロントラインは大丈夫なのか次回病院で聞いてきます。
本当はかかりつけの病院で諸々買ったほうが良いのだろうけど何せ車がないので行く術がないというね・・・。
王子さんに連れて行ってもらったときに買っちゃうかなぁ。

大治郎元気です。まだシャンプーやトリミングはできないのでモッサモサ。
一層足が短く見えますがそれが可愛い。
20150303023309
傷もだいぶ良くなって、あとはちょっとカサブタがあるだけになりました。
少しカサブタを気にしているけどほとんど舐めません。
本当に手のかからない仔です。
20150302003813
穴だらけだった足もだいぶ治ってきて、でもまだしばらく採血とかありそうで可哀想なんですけどね。

もうほぼいつも通りの生活をして、良く食べて良く出して良く寝ています。
でも気になる点がいくつか。

既に先生に相談したこと。
・ゲップが多い → 様子見
・犬が遊びに誘うときのお尻をあげるポーズをする
大治郎に以前このポーズをコマンドで教えようかと思ったのですが、このポーズがあまり好きではないらしく普段もほとんどしないので教えるのを断念したということがありました。
でも手術後から1日に5~8回くらいこのポーズをするので気になっていました。
先生曰くお腹が痛いときにもこのポーズになることがあるらしく、気をつけてもう少し様子見して来週エコーも見ましょうということになりました。

今週相談すること。
・やはり疲れやすいみたい
散歩など軽く行っても帰り歩くのがめちゃくちゃ遅くなります。
しかし以前から帰りは遅いので微妙なところ・・・。
部屋で遊んでもすぐに寝てしまいます。まぁ術後10日そこそこなのだから当たり前ですよね。
・散歩中歩いていてもゲップをすることがある
消化器にはあまり影響がなかったはずなんですが気になります。
・オシッコの回数が多い
これも前から多かったので難しいのですが、以前より更にちょっと多いような・・・。

手術をしたこと、更に臓器を取ったことに身体が慣れはじめるのに最低1ヶ月はかかるだろうとのこと。
元気なのですが心配で、小さいことでも怖いです。
特に大治郎は痛くても教えてくれないからなー。

ただあまり過保護にして身体が鈍ってもいけないので部屋で遊んだり軽く散歩しています。
20150303133531
今日は暑いくらいですね。
20150304124606
軽い散歩では不満そうな源之介。
ごめんねー。まだ留守番させるのも怖いし、あまり長くも歩けないから。
20150304124609
源之介が運動不足になりそうなので帰ってきてから部屋でたくさん遊ばせました。
大治郎も釣られて一緒に遊んだりして、ようやく満足そうな顔になったふたり。
20150304131108
私が何か食べていると何か落とせと念を送ってくるふたり。
20150303155444
お父さんに抱っこされて赤ちゃんみたいな源之介。
20150304034809
あ~それにしてもこの近辺で車に乗れないと本当に不便です!
学科の勉強ひたすらしてますよ。
模試やってみても95問中3~4問必ず間違えちゃうんですよね。
引っ掛けに見事に引っ掛かったり、駐停車禁止の踏み切りは10メートルとか交差点は5メートルだとか、火災報知機は1メートルで駐車のみ禁止とかがマジデ覚えられない。
あと二輪関係の問題とか、マニュアル車の問題とか。知らんがな!
けん引とか一生しないし!
大型貨物と特定中型貨物と大型特殊自動車の違いって???

最初に免許取ったのは24歳くらいのときでしたからね~。
あの頃に比べたらもう脳細胞が半分くらい死んでるんですよ。
もう何か覚えようとしたって無理なんですよ!!!!!!

一応模試は合格圏内くらいで解けるようにはなってきたけど本番はどうだか。
学科がこれじゃ技能は一体どうなるのか。
何とか仮免の期限の7月上旬くらいまでには再取得したい!!!!

一応、来週あたりに初回受けに行くつもりです・・・・・・・・・。

|

« 源之介誕生日&術後7~9日目(病理検査結果) | トップページ | 術後14日目 »

日々」カテゴリの記事