« 術後12日目 | トップページ | 術後15日目 またカリウムが・・・ »

2015年3月 7日 (土)

術後14日目

タイトルもう違うのでもいいかなーと思いつつ、周術期って術後1ヶ月までらしく1ヶ月経つまでは油断しないほうがいいようなので31日目まではこれでいこうかなと思います。

今日もボール遊び。
Img_9635
最近朝ご飯食べたあと遊べ遊べと要求が激しく・・・。
答えてしまう駄目飼い主。
食後30分から1時間は安静にしておいたほうがいいんだよ。

2頭と遊ぶのは大変。
Img_9642
大治郎、手術前は8.9kgくらいまで体重増えてしまって、手術時は8.7kg。
これからダイエットしていこうねとは思っていましたがまだ検査などがありご飯を減らしすぎてまた血液検査で影響が出たら怖いので、あげるのは今まで通り、太らせないようには気をつけています。
なんだけど・・・
Img_9647
順調に減っています。うーん。
良い事なんですけどね。
今までもダイエット頑張っていたつもりだけど頑なに8.5kg切れなかったのに。

源之介は6kgちょうどくらい。
このくらいで良さそうなので維持していこうねー。
うちに来た頃は体重計を怖がって乗せるのも一苦労でしたが最近自分で乗れるようになりました。
Img_9648
毎日ほぼ徹夜のお父さん。
始発で行って終電は良いほうで、家に帰ってきてからもずっと仕事仕事。
今日はさすがに朝しんどかったらしく少しゆっくり行ったので大治郎と駅まで送りました。
この笑顔がまた見られて良かった。
Img_9649
2月に手術って決まったときは、3月にはもうこうして一緒に歩けない可能性もあるんだと。
散歩しながら涙が出て止まらなかったこともありました。
歩いても歩いても手足が冷たくて血が通わないような感じになるんですね。

手術が成功して、まだわからないけど状況によっては完治の可能性も出てきて。
本当に良かったと思います。

やっぱり散歩中にゲップが出たり、途中で歩けなくなって抱っこしたり。
と思うと降ろせと言って走り出したり。よくわからなかったりします。
甘えているだけかもしれませんがもしそうでも今まで通り出来る限り甘やかしますよ(笑)。

帰ってきてから次は源之介のお散歩。
Img_9651
だいぶリードウォークもできるようになってきてお利口さんです。
でも突然思い切り走り出したり、いきなり道路に飛び出したりするので気が抜けません。
公園などではあまりそういうことがないので、市街地が嫌なのかもしれませんね。
車運転できないからもっぱら近所の市街地の散歩のみで・・・。
もうちょっと我慢しておくれ。

さて~学科の勉強しないと。
来週試験受けてきますよ!
学科はともかく、技能が何回で受かるかなー。
2週間に1回くらいしか予約取れないらしく、仮免の期限が7/29までなので、10回受けられるかどうか。
果たして?!

ここで大マムは技能一発試験に何度目で受かるかクイズ!!!!
皆さん予想してください。当たった方には豪華プレゼントが当たる!かも?(笑)
1回~10回のどれか、もしくは10回でも受からない、で選んでください。

よびちしき。
ネット上では大体平均7回くらいはかかるという噂。
もちろん1回で受かる人もいる。
友達情報「5回受けても受からなかったので諦めて公認教習所に行った」
試験の前に非公認の教習所で実際の鴻巣のコースを練習させてもらうつもり。
5回くらい受からなかったらもう一度非公認教習所で練習するつもり。
15年前くらいに免許取るとき公認の教習所の試験(一発試験より簡単)に3回落ちた。
それから8年近くペーパーで、ペーパー教習に行き、ここ4年は毎日乗っていた。

コメント欄開けますので予想してください。
こうでもして笑い話にしたほうが精神的に楽なので皆さんどうぞお願いします!

|

« 術後12日目 | トップページ | 術後15日目 またカリウムが・・・ »

日々」カテゴリの記事

コメント

どもども

大ちゃん順調そうで 本当に本当に何よりです。

愛する甥っ子ですからね。

予想!

ズバリ 期待も込めて、4回目でパス!

いけるでしょ!

投稿: ムギのパパ | 2015年3月 7日 (土) 00時47分

う~ん…うーーーん(^^;
意外に運転のポイント部分を攻略的に~ゲームのノリでやったらいけるかも?ってことで3回で!!!もちろん期待込み(笑)
まぁ…私だったら10回受けても受からない自信がありますけどねwww

投稿: ムギのママ | 2015年3月 7日 (土) 01時16分

大ちゃん、元気そうでよかったですー(^^)
ほんとうによかったconfident

えっ!?試験もちろん1発合格でしょ!(笑)
期待してま~す♪

投稿: ハロのママ | 2015年3月 7日 (土) 03時21分

2回!!

一回目はちょいと緊張して惜しくも、、、
でも2回目はコツをつかんで合格!!
応援してますよー。

投稿: けいたん | 2015年3月 7日 (土) 18時11分

こんばんは
だいじろたん 経過良好で
よかったよかった♪
季節の変わり目でもありますので
飼い主さんも 体調にはくれぐれも
お気をつけてお過ごしくださいね

でもって 試験は 三度目の正直
ということで…
頑張ってくださいね(^^)v

投稿: かりん | 2015年3月 7日 (土) 18時41分

大ちゃん順調でよかった!!
さて予想の方は、4回で!!
自分でもその位かかるかと思うので。
でも、目指せ1発合格!

投稿: 心明のオヤジ | 2015年3月 7日 (土) 22時33分

大ちゃん元気そうで良かった~!
とってもいい笑顔heart
源ちゃんはずんでるぅ~!
とっても楽しそ~heart
この子たちの笑顔~大マムのパワーの源heart
試験前に思い浮かべて~
きっと、一発合格sign03
行けるup行けるup

投稿: 心明のママ | 2015年3月 7日 (土) 22時51分

大マムさん こんにちは(*^^*)
1回目! と言いたいところですが
豪華プレゼントを狙って 3回目!!(笑)
色々あっても強運の持ち主の大マムさん。
ホントは1回で受かるよう、祈ってます♥(。→‿←。)

術後の大治郎君、元気そうで良かったです♪
私が開腹手術をした時は
手術の翌日から歩いてくださいと言われて
院内を歩くようにしていましたが
実際、入院中にお尻や足の筋肉が落ちたらしく
10分歩くだけでヘトヘトでした。
一か月、仕事にも復帰できなかったし…。
大治郎君も術後なので
体力的には疲れやすいかもしれませんね。

大マムさんも大治郎君も頑張ってください~!!

投稿: sea | 2015年3月 8日 (日) 14時54分

大ちゃん順調そうでなによりです!
そして今更ながら何で名乗ればいいかわからず(笑)
なんかこれも懐かしい。

私は免許もないのでただの勘ですが、3回で!
勉強ファイトです!

投稿: 塩 | 2015年3月 8日 (日) 23時12分

腫瘍は完全に取り切れたみたいでよかったですね。
術後も順調の様ですし、この調子で完全復活だぁ!!

免許は悪い事して無くした訳でじゃないから、
試験官も甘くしてくれて、きっとすぐパス出来ちゃうでしょうwink
でも敢えて大穴狙いの7回で(^^;)

昔、テレビで、運転慣れしてる人は独自の安全確認をするので
それが試験官に伝わらないって言ってました。
前後左右の安全確認は、大げさに首を振ってやった方が良いみたいですよ。
頑張って1発合格しちゃって下さいね。
1発合格したら、お祝いに車を1台プレゼント…
は出来ないけど、お食事ごちそうしますよ−!!

投稿: のりやん | 2015年3月 9日 (月) 14時58分

大ちゃん元気そうで嬉しいです。
難易度はやはりG級でしょうかね。
まずは3死確定(笑)。
そこからの本気攻略で、
5回目でクリア~。
目視って、
思いっきり首を横に振って頃が懐かしいです。
強敵ですが、楽しんで攻略してください。

投稿: ハロのパパ | 2015年3月10日 (火) 01時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 術後12日目 | トップページ | 術後15日目 またカリウムが・・・ »