« 術後18日目 免許センターで試験 | トップページ | 術後22~23日目 久しぶりの練習 »

2015年3月13日 (金)

術後19日目 病院からお電話

今日王子ペットクリニックさんからお電話があり、免疫染色の結果「褐色細胞腫」と確定したとのことでした。
良性悪性は判断つかないけど犬の褐色細胞腫はほぼ悪性だということ。
ただし浸潤もなかったし血栓もなかったし、病変は綺麗に取れたこと、今のところ転移もないこと・・・なのでとりあえずはリンパ球治療などはせずに、定期的な血液、血圧、ホルモン検査で様子を見ていくことになりそうです。
その検査はかかりつけの病院でもできるのでしばらくは王子まで行くこともないかな?
本当にお世話になりました。

カリウムの値が心配なのでバナナあげています。気休めですけどね。
ふたりともバナナ大好き。
大治郎は毎回私の指まで噛み千切って持っていくほどがっつきますが、じゃ全部食えと丸ごと渡すと食べません。目をそらします。
Img_9710
大治郎なりに「ちぎって渡されたのが食べていいもの」というルールがあるみたい。

源之介は普段そこまで食べ物をがっつきませんが、丸ごと渡してみると
Img_9712
がぶっと噛み付いて「いやウソウソww離してww」と言っても興奮しちゃってなかなか離しませんでした。
一緒に暮らしていても色々違って面白いです。

かさぶたも取れてきてほとんど傷がわからないくらい綺麗になりました。
Img_9714
まだ一ヶ月経ってないのにね。腹腔鏡で出来て本当に良かったです。
少しかさぶた残っているからもうちょっとかな。

祝☆運転解禁で早速公園に行ってきましたよ。
大治郎も源之介も大喜びでした。
大喜びのフレグランス。近所の散歩では公園ないからフレグランスできないもんね。
Img_9742
源之介のためにランにも。
ジャックラッセルちゃんとすぐ仲良くなりましたよ。
Img_9745
とっても優しいイイコでたくさん遊んでくれました。
Img_9748
しかし源之介はとにかく優しい仔には全員にマウンティングするという。
このジャックラッセルちゃんにも何度も何度も。
私が怒ろうと近づくと察知してすぐ逃げて、呼んでも来ないし離れるとまたマウンティング。
困ったもんです・・・。

きっちり怒ってくれるムギちゃんにはしないし、大治郎にはしたいみたいだけど家だとすぐ捕まって私に激怒されるので最近は大治郎にはしません。
(怪しいときもありますが)
あんまりランで遊ばせないほうがいいんですかねぇ。
マウンティングさえなければどんな仔とも仲良く遊べるイイコなんですけどねぇ。

大治郎はランでは不機嫌でシモブクレになりずっと抱っこでした。
ランでは基本抱っこなので、大治郎抱っこしながら源之介も怒りに行ってと1人だととても大変です。
やっぱりお散歩のほうがいいね。
Img_9753
ふたりともご機嫌で歩いていましたよ。
Img_9756
お散歩、面倒だなと思うこともあるし実際面倒で行かないこともあったりするのですが、免許の件で公園に行けなくなったらすごくストレス溜まって・・・。
大治郎と大きな公園でゆっくりお散歩というのが私にとってどれだけ癒しだったのかよくわかりました。
源之介との散歩はまだそこまでは(苦笑)。
アイコンタクトもないし引っ張るし、わがまま放題だしね!
でも大治郎との散歩も本当に楽しくなってきたのはやっぱり1歳過ぎてからだったかな。
って源之介ももう1歳過ぎたのだけど。
源之介はもう少しアイコンタクトの練習しないとですね。

|

« 術後18日目 免許センターで試験 | トップページ | 術後22~23日目 久しぶりの練習 »

日々」カテゴリの記事