« 術後19日目 病院からお電話 | トップページ | 術後26日目 ヒヤヒヤさせないで・・・ »

2015年3月16日 (月)

術後22~23日目 久しぶりの練習

王子ペットクリニックさんの症例に大治郎のことも載りました。
取った臓器など載っているので駄目な方は気をつけてくださいね。
副腎摘出術のところにあります。
こちら

大治郎の取った副腎、断面図を見ると左に小さく丸いのがあります。
あれが元の副腎で、右側の大きな丸いのが全部腫瘍だそうです。
これ以上大きくなると他の臓器を圧迫したり破裂したり腹腔鏡で取れなかったり、色々な弊害が出たと思うのでこの時期に無事に取れたのは本当に不幸中の幸いでした。

最近お父さんはずっと徹夜で土曜日も家で仕事仕事。
ムギちゃん家が梅を見に誘ってくれて私としてはとても行きたかったのだけど、まだ長時間のお出かけは心配だし、1人で2頭連れて何かあったらまたご迷惑かかるので・・・。
泣く泣く辞退して家でくすぶっていたところ、ちゃおさんがお父さんの仕事手伝いに家に遊びに来るらしい。
大治郎に伝えるとずっと玄関で待機。
Img_9773
軽くみんなでお散歩もしたあと、ぶるうにさんも来てくれて大喜びなワンズ。
襲われるぶるうにさん。
Img_9783
仕事するお父さんとちゃおさんを置いて私とぶるうにさんはゲームやってましたw
ぶるうにさんがPS3のトゥームレイダー持ってきてくれて、最近のゲームは本当凄いのね。
最近携帯型のゲームばっかりだったから新鮮。
映画観てるみたいなのに自分で動かせるんですよ。ぬるぬる動く。
ハマっちゃって昨日も何時間もやってましたよ・・・。

夜は久しぶりにワンズ留守番させて4人でしゃぶしゃぶへ。
前回4人でしゃぶしゃぶ行った次の日が大治郎の健診でね。
またこうやって一緒にご飯食べられるほど事態が落ち着いて本当に良かったですよ。
おふたりには本当にお世話になりました。

日曜日は久しぶりのK9練習。
お父さんが直前まで仕事だったのと大治郎も心配なので後半少しだけ参加させてもらいました。
みんなに会えて大興奮の大治郎。早く俺にやらせろやらせろとピーピー鳴いてました。

源之介ジョーパップ。相変わらずのワチャワチャ動きに皆さん失笑。
Img_9797
大治郎ジョーパップ。
あろまちゃんママに切れのあるゴロンを見せる。
Img_9801
嬉しくて私をスルーしてウィニングランに入る大治郎。
Img_9806
ウィニングラン中の大治郎。何にもウィンしてないんだが。
Img_9807
超ごきげんさん。良かったね~。
Img_9816
腫瘍のことがわかる前も、大治郎今年7歳で、K9あと何回出られるかなって寂しい気持ちになることもありました。10歳までだとしてもあと3回?
今年はリーダーだし去年はお父さんと出たから今年はお母さんとだねってめっちゃ意気込んでいたのです。
そしたら今回のことがあって、もう出られないのかなって・・・。

だから練習にもう一度参加できること、K9にまた出られるようになることは大きな目標でもありました。
回復がとても早くてこんなに早くまた参加できて良かったです。
大治郎が練習している姿見たら泣くかもなと思っていたけど、あまりに嬉しそうにしていたのでそれを見たら笑っちゃって泣いてる暇ありませんでした。

源之介はここめちゃんママに抱っこされてご機嫌さん。
お泊まりもさせてもらったもんね♪お世話になりました。
Img_9817
練習のあとのランでフレブルさんに遊んでもらう源之介。
このフレブルさんたちは楽しく遊びながらもマウンティングされそうになったら一喝してくれるタイプで安心して見ていられました。
たくさん遊んでくれて感謝です♪
Img_9824
大治郎はハロくんとムギちゃんとアジリティに挑戦。
って、まだあまり無理しないほうがいいのに飼い主の心配をよそにポンポン飛びます。
Img_9829
そして落とすw
Img_9830
ケツがかわいいw
Img_9833
三人で跳ぶところ撮らせてよ~。
大治郎はすぐ棒に近づいて落とすので押さえられています。
Img_9838
ムギちゃんナイスジャンプ。
後ろでマッシュちゃんも笑って見てますね。
Img_9839
続いてハロくんと大治郎もナイスジャンプ。
Img_9840
今度こそ三人で同時に・・・
Img_9845
同時・・・だけど大治郎の顔がデカすぎてムギちゃん見えない!
Img_9847
ムギちゃんが隠れたまま終了。
Img_9848
大治郎の顔がでかくてごめんねムギちゃん。
ハロくんと同じ奥行きにいるはずなのに、ハロくんの2倍くらい顔でかくないですか?
今トリミング行けなくてボサボサだとはいえ・・・。

なにはともあれ楽しそうで良かったです。
うちは無理せず早めに帰宅しました。
帰ったらパタリと倒れてぐっすり寝ていたのであんな短時間でもやっぱり疲れたみたいです。
まだまだあまり無理させないようにしないとね。

帰りにあろまちゃんパパが免許一発のお祝いでお肉たくさんくれました!
ありがとうございます!これで貧困でも生きていけます!(笑)
散々ご迷惑かけたのに皆さんLINEもそうだし今日も暖かい言葉かけてくださって。
メンバーであることを幸せに思います。今日もお疲れ様でした&ありがとうございました。

|

« 術後19日目 病院からお電話 | トップページ | 術後26日目 ヒヤヒヤさせないで・・・ »

K9」カテゴリの記事

日々」カテゴリの記事