« 術後22~23日目 久しぶりの練習 | トップページ | 術後28日目(1ヵ月) »

2015年3月18日 (水)

術後26日目 ヒヤヒヤさせないで・・・

月曜日、公園でお散歩。乗れるようになって車使いまくってますw
可愛い尻。
Img_9853
平日だからランどうかな、大治郎のためには空いてて欲しい、源之介のためには混んでて欲しい。
ランには先日遊んでくれたジャックラッセルのナナちゃんがひとり。
顔合わせた瞬間に挨拶もそこそこ遊び始めました。やっぱり覚えているんですかね。
Img_9862
ナナちゃんまだ6ヶ月らしい。元気元気です。
源之介の顔が酷い。
Img_9865
とにかくずっと一緒に遊びまくってました。
Img_9866
前回はナナちゃんにマウンティングしまくった源之介ですが・・・
この日は慣れたのか結構かわしてくれてました。
それでも何度かしてて怒られた源之介です。
マウンティングさえしなければ遊び上手でイイコなんですけどねぇ~。
Img_9867
まだ6ヶ月なのに遊びも上手くてとっても可愛いナナちゃん。
また会えるといいね♪

大治郎はずっと抱っこで下膨れになってました。
大治郎の機嫌を直すためにカフェも行っちゃいましたよ。
Img_9872
ワンコメニューはラム肉のシチューでした。
ふたりでペロッと食べましたよ♪

最近ぶるうにさんに借りたゲームにハマリまくっている私。
夜に私がゲーム始めると途端に寝始める男子ズです。
Img_9873
どっかんどっかん撃ったりしてるのにうるさくないのかな(笑)。
お父さんはこの2ヶ月ほど今までで一番くらいに忙しくて、それに加えて大治郎の手術、私の免許失効などがあって本当に大変だったと思います。
一応区切りはついたようなので・・・ゆっくり休めたらいいのだけど次の仕事が来るのよね。

昨日の夜、寝ていたら大治郎の息が急に荒くなって・・・。
浅くて早い呼吸でハァハァハァと。
いつもとちょっと違う感じだったので心配しました。
1分ほど経って落ち着き、落ち着いたと思ったらまた再開。
それもまた1分ちょっとで落ち着きました。
多分暑かったのかな?昨日暖かかったですもんね。
私もお父さんもいつものモコモコしたパジャマで寝てて、それに挟まれていたので暑かったのかも。
私がモコモコを脱いで、大治郎のためにスペース広めに取ってあげたらその後は寝られたみたいです。
私せまいけど・・・。
いや~心配しました。びっくりした。

今日はみちのくファームさんへ。
いつもワンズのご飯の生肉は定期便で買っているのですが、一時大治郎が手作りご飯食べなかったこともあったりバタバタしていて買わなかったのです。
その後普通に食べるようになってお肉なくなってしまって。
先に公園でお散歩ね~。
Img_9882
RPG風に言うとマップをくまなく探してアイテムもちゃんと集めつつゆっくり進みたい大治郎と、とにかくストーリーを先に進めたい源之介。
全然ペースが違うので一人で散歩はとても大変です。
でもちょっと前までは源之介だけ留守番させるの気にならなかったのに最近可哀想で置いていけなくなっちゃって(苦笑)。
大変だけど頑張ってふたり連れて出かけてます。

最初絶好調な感じの大治郎だったのですが、少し歩いたら疲れちゃったのか動きがゆっくりになっちゃって。
もう少し頑張って歩こうね~なんて声かけながら歩いてたのですが、突然足を引きずるような変な動きをし始めて、慌てて止まらせたら前足を上げてプルプルしてるんです。
どうしたの?!とめちゃくちゃ焦って足をみたら肉球の指と手のひらの間に大きな塊。
一瞬のうちに「腫瘍?!」なんて思いながら引っ張ってみるとベリッと取れました。
よく見たら枯葉に包まれた飴玉。飴が足にくっついていただけでした(笑)。
もちろんその後は普通に歩いてました。もうーヒヤヒヤさせないで!

でもやっぱり疲れやすいらしく後半はゆーっくり散歩。
源之介は物足りなかったかもしれないけど団体のおじいちゃんおばあちゃんに可愛がられまくって満足そうでした。
愛想がいいので犬好きな人には大人気な源之介です。

そしてみちのくファームへ。
Img_9888
試食たくさんもらって、今日はお肉だけにしようと思いつつ新商品も色々買ってしまい。
お店のお姉さんが大治郎のこととても心配していてくれてありがたかったです。
またみちのくさんに来られて本当に良かったね。
大治郎が大好きな練習にも復帰できたし、WeLoveDogsさんにも行けたし、みちのくファームさんにも来れたし。
あとはサイボクハムでコンプリートかな!

帰りの車の中で暑くもないのにまたハァハァが始まってしまい心配しましたが、帰ってきた今は普通な感じなので大丈夫だと思います。
車乗れるようになったからと長めの散歩が多かったから疲れちゃったかも。
まだ1ヶ月経ってないもんね。気をつけなければ。

|

« 術後22~23日目 久しぶりの練習 | トップページ | 術後28日目(1ヵ月) »

日々」カテゴリの記事