« 術後28日目(1ヵ月) | トップページ | やっとトリミング »

2015年3月23日 (月)

祝☆ボール解禁

今日は朝からイライラしちゃいましたよ~。
大治郎のことで諸々出費が・・・なので積み立てを解約することにしまして、お父さんの口座なので平日にお父さんが銀行に行かなきゃならないか?と思い銀行に電話で問い合わせしました。
するとATMで解約の予約ができるという。
あぁ良かったと思ってATMに行ってみたら定期の解約予約は18時まで。
電話のときに18時までって一言教えてくれてもいいのに・・・と思いつつ、週末に行ってみたら土日は駄目だという。
(小さな文字で平日のみって書いてありました)
クソッ!と思って今日の朝行ったのですが何か番号を入力しろって言われて???となり、そういうのも教えておいてくれればいいのにと思って再度電話したら、うちのケースはATMでは無理なので本人が平日窓口に来いという。

ハァァァ???ってなりましたよ~。

仕方ないので帰ってきたら何故かうちの駐車スペースにウンコが(苦笑)。
野良猫の感じでもないし、この短時間に誰かがうちの駐車スペースに犬を入れてウンコさせて放置ってこと?!
そんなことあるー?!

完全に踏む位置にあったので一旦車停めて拾ってから駐車しましたけども。
なんなのもう!と思いながら帰ってきましたよ。
まぁワンズ見たらイライラも飛びましたけど。大治郎も源之介も可愛い可愛い。

また貯金も頑張らないといけないねー、ということで不用品だらけの家を片付けてすっきりした暮らし→お金も貯まるって寸法ですよ。
まずは溢れている大治郎の洋服整理。着ないけど処分もできず、でもやっぱり着ないのもたくさん。
あ、これ大治郎にちょっと小さいから源之介着られるんじゃない?

うーんwwwww
Img_9909
ちょっと大きいけど着られるかな。
源之介はグニャグニャしているので着せるのも脱がせるのも一苦労です。
私は洋服を脱がせたいだけなのにとにかくグニャグニャグニャグニャ。
Img_9912
洋服が嫌いな大治郎はハウスに逃げ込みこの顔。
そんな顔しなくてもいいでしょ~。
Img_9914
20日の夜はお父さんがケーキを買って帰ってきてくれたのでイチゴだけおすそ分けしました。
大治郎寄り目。
Img_9919
源之介ピンボケ。
Img_9921
土曜日は久しぶりに水上公園のランへ。
1ヵ月経ったし調子良さそうなので大好きなボール解禁です。
Img_9931
嬉しそう。良かったね♪
Img_9938
源之介も爆走してましたよ。
見かけは大治郎に似ていて、カラーは源之介に似ていたダップーのワンちゃん。
Img_9957
お名前「まゆ太郎」なんですって。かわいい♪

このランが大治郎は一番好きなんですが明後日会員の期限切れちゃうのです。
更新するためには狂犬病とワクチンの証明書が必要。
しばらく注射は控えるので行けなくなっちゃう。
残念だけど身体のためだからね。また更新できるようになったら来ようね~。

公園のあとはサイボクハムへ。
お肉たくさん食べて満足そうにしてました。
Img_9963
そしてこの時サイボクハムにお散歩バッグを忘れてしまい。
中に入っていたポーチにお父さんからもらった大事な時計を入れていたので超ショック!
次の日電話してみたら保管してあるとのこと。届けてくれた方ありがとうございます!

お肉食べて今日は終わり~なら良かったのですが、この後病院へ。
大治郎の電解質検査と、ふたりのフィラリア検査して1年分のお薬もらってきました。
王子さんで先日検査したときにまた下がってしまったカリウム・・・。
この日の結果はよかったです。

ナトリウム 149(141-152)
カリウム 4.3(3.8-5.0)
クロール 119(102-120)
で、全て基準値内。
下がる原因がよくわからなくて不安でもありますがとりあえずは良かったです。
先生は副腎1個取ったのだからむしろ上がってしまうのが心配だと言ってたのですけどねぇ。

血を採るときも本当に大人しくてお利口さんな大治郎。
さて・・・問題は源之介です。
先生もよくわかってくれてて押さえるために看護師さんを呼びました(笑)。
お父さんが顔側をホールドして看護師さんが足をホールド。
私がひたすら源之介の口にオヤツを詰め込み、いざ!

はい~暴れて針抜けちゃいました。

結局逆側の足にも針を刺された源之介。
大人しくしていれば1回で済むのにね~。
ちょうど偶然ムギちゃん家もフィラリアとワクチンのために病院に来ていたので源之介のこと話したら苦笑いでしたよ(笑)。

先生と相談した結果、やはり今ワクチンと狂犬病の注射するのはどうかな~という感じなのでやめることにしました。
先生も色々調べてくれたらしいのですが副腎を取った仔のその後みたいな例が全然なくてどうするのがいいのか手探り状態です。
とりあえずは今はやめておいて、源之介のワクチンと狂犬病注射が6月と7月なのでその時一緒にしたら良いのでは?ということになりました。
役所も連絡したところ夏に打つならそれまで特に手続きしなくて良いとのことなので夏まで様子みて大丈夫そうだったら打つ流れになりそうです。
まずは4月頭にレントゲンとエコー検査かな(再発転移のチェックと、残った副腎の様子チェック)。
検査続きで大変だけど頑張ろうね。

俺、さすがに疲れたわ~。
Img_9976

日曜日、朝から洗車して車の中も整理。
ゴミと芝生とタオルやらマットやらワンズの服やら、たーくさんゴチャゴチャになってて掃除も一苦労でした。
普段からやらないから・・・すっきりして良かった。

思ったより時間かかってしまってお昼過ぎたので運動公園で軽くお散歩。
ご機嫌源之介。
Img_9970
散歩のあとカインズに行って教室の先生方に挨拶し、ムギちゃんのレッスンを見学。
ムギちゃんまた新たなコマンドできるようになっててすごかったな~。
先生方、大治郎の回復をとても喜んでくださってありがたかったです。
落ち着いたらまたレッスンにも行けるね♪

そしてお散歩バッグを回収するために連続でサイボクハムへ。
前日も来ているから食べなくてもいいんですけど・・・そんなのワンズが、特に大治郎が納得するわけがない。
結局食べて帰りました。
風が強くなってきて突然寒くなったけど肉のためならへっちゃら。
Img_9974
源之介は久しぶりに大大大好きなカインズで大大大好きな先生方に会えたので興奮しまくり、電池が切れかけていました。
壊れかけの源之介。
Img_9975
でもお肉はバクバク食べましたけどね。


さて~引き続き家の整理頑張ります!
使わないモノは処分しないとな~。
ちゃんと「これはいらなかった、勿体なかったな」と考えて、次回からは無駄遣いしないようにしないとですね。

|

« 術後28日目(1ヵ月) | トップページ | やっとトリミング »

お散歩」カテゴリの記事

病院」カテゴリの記事