« 祝☆ボール解禁 | トップページ | 咲き始め »

2015年3月26日 (木)

やっとトリミング

毎年、マスクをつけて酷いときは市販の薬を飲めば乗り切れるくらいの花粉症なのですが。
先週くらいからクシャミやばいし鼻も痛いし頭も痛いしで、今年の花粉はなかなかだな!と思っていたけどどうやら風邪のようです。

お昼、天気が良かったので鼻をズビズビ言わせながらワンズをお散歩へ。
って大治郎は行かないというので源之介とだけ。
かわいい源之介。ちょっとグラビアアイドル風。
Img_9986
源之介と小一時間散歩して帰ると大治郎が散歩行くというので(苦笑)。
じゃあせっかくだからと先日ムギちゃん家に教わった物見山公園近くの散歩道に行ってみることにしました。

で、ここかな~?と無料駐車場に車を停めるもどこだかよくわからず・・・。
とりあえず観音様があるみたいなのでそこまで行ってみることに。
しかし徒歩1分で着いてしまい。
Img_9987
結局物見山公園に行きました。
風邪の身体にこの階段はきつい・・・。
Img_9990
久しぶりの物見山公園ではしゃぐワンズです。
源之介は初めてかもね。
天気は良いのだけど風がめっちゃ冷たくて寒-い!!!
見晴台まで行ったけど寒かったので降りてきました。
降りたところに蕎麦屋さんがありまして。

お母さん、ちょっとここで暖まって行きましょう。
って大治郎の声がはっきりと聞こえるけど、多分犬駄目だと思うわ。
Img_9995
また車に乗ってもう少し先まで行ったらお目当ての駐車場がありまして。
ワンズは物足りなさそうだったのでウッドチップの広場で少し走って遊びました。
Img_0019
帰り道、前から気になっていたホットドッグ屋さんが営業しているようなので寄ってみました。
テラス席があったので犬OKか聞いてみるとOKとのこと。
でもこの日は寒かったのでお持ち帰りでいいです~と言うと、2階席があって今誰もいないので使ってもらっていいですよとのこと。ありがたや~。

ワンコメニューはないけど大治郎は嬉しそうでした。
オヤツもらえるしね。
Img_9999
源之介ものんびりしてましたよ♪
オーナーのおじさんに激吠えしちゃったけど・・・。めずらしい。
Img_0002
ホットドッグ、思ったよりデカくて美味しかったです♪

そして大治郎のトリミング~。
今までちょっと遠いところでやってもらっていたのですが大治郎の手術や入院やらの間にトリマーさんがやめてしまったらしくって。
じゃあもうわざわざ行くことはないかな・・・とムギちゃん家が行っているサロン(近い)を教えてもらって行ってきました。
1月2月は毎週検査だったし入院もあったのでトラウマもあるかもしれないし疲れやすいし色々心配で、初めての場所じゃないほうがいいかなとも思ったのですが、一度お話を聞きに行ったらとても感じの良い対応だったのでここなら大丈夫かなと。
途中休憩を挟んで休ませながらやってくれたみたいです。
心遣いが嬉しいですね。

1/16以来トリミングできなくてモッサモサだった大治郎。
Img_0005
すっきりしました(笑)。
Img_0013
お耳が短くなったので少し若くなりました。
あと顔がデカイ顔がデカイ言ってたけど、毛でしたね。
だってほら源之介と撮っても。
Img_0016
今までは大治郎が後ろにいても大治郎のほうが顔がでかかったのに、こんなに小顔!
顔デカ説は濡れ衣でした。ごめんよ大治郎。

体重も朝は8.5kgだったのが、帰ってきて計ったら8.35kg。
毛で150gも?!

モサモサなのも可愛かったのだけど短いのも可愛い。
とにかく何でも可愛いですね。
短くなるとやっぱり源之介と比べて胴が太いのがわかる感じ。
まずは8kgまで、もう少し頑張ろうね~。
あ、源之介は先日の血液検査のときに丁度いいと言われたので6kgをキープできるように頑張ります。

源之介、いないな?!と思ったら部屋の隅に置いてあるコットに自分から入ってました。
Img_0004
中に洗濯したマット類を畳んで入れてあったのですが、寝床作りでグッチャグチャにしてくれてました。
最近聞き分けよくなったと思ったけどまだまだ色々イタズラして悪ガキですね~。
なくなっちゃうとそれはそれで寂しいんですけどね。

|

« 祝☆ボール解禁 | トップページ | 咲き始め »

お散歩」カテゴリの記事

トリミング」カテゴリの記事