« 花よりチワワ | トップページ | ラスト桜 »

2015年4月 5日 (日)

まだまだ桜

ドラクエの音ゲー、シアトリズム ドラゴンクエストが発売されてますね~。
ばりばりドラクエ世代の私としてはぜひ欲しいところなんですが、大治郎の病院通いや私の免許再取得などの影響で燃えまくる家計・・・。
欲しいものがあっても一度冷静になって、それでも欲しかったらまた考えましょう。

そんな中、ネットで見かけたリュックを光の速さで買いました。

ランやホームセンターが嫌いな大治郎はずっと抱っこ抱っこなので・・・。
カバンやスリングなどもたくさん持っているのだけど8kg超えなので私の肩が部位破壊されます。
ちなみに「大治郎に抱っこを我慢させる」という選択肢はありません。

このリュックなら両肩に分散されるからいいんじゃない?!
7kgまでってなってるけど・・・体高は低いから大丈夫じゃないかな?

届いたので早速試着。お父さんに試してもらいました。
バッグ大好き大治郎。自分から入って満足そうです。
ちょっと狭いけど短時間なら良い感じ。
Img_0199
源之介も入れてみたら、とにかくビビッちゃってビビッちゃって。
大暴れして大変でした。何がそんなに怖いのか・・・。
寝床に使っているハードキャリーは大丈夫なんだけど、少し小さめのソフトキャリーなども怖がってすごいです。絶対に入りません。
宥めて何とか入ってもらいました。怖くて目がいっちゃってます。
Img_0196
ちょうどいいサイズだね~。
でも源之介はこれに入るんだったら歩くか、ホームセンターのカートのほうがマシかもね。
キャリーなどにも慣れさせないとなんですけどね・・・。

天気の良い日、せっかくなのでまた水上公園へ。
Img_0209
ちょうど満開でした。
Img_0210
人もたくさんで、皆さんシート広げて何か食べてらっしゃるので・・・。
いつもはお利口さんにお散歩できる大治郎、制御不能。
突撃!隣のレジャーシート。

おじいちゃんおばあちゃんなどはチチチチ!と呼ぶものだから、もう喜んじゃって「ごちになりますー!」とレジャーシートに突撃してしまいます。
源之介はいつも興奮しているけど人も犬も多いのでこの日は極限状態。
私ひとりで捌ききれる環境じゃありませんでした・・・。

土手の向こう側は人がいなくて平和。こちらで散歩しましょう。
Img_0214
土手の上から記念撮影。
Img_0221
迷ったけど桜も見たいので帰りはまた桜のトンネルへ。
また写真撮っていたら珍しく源之介がカメラ目線で笑顔!
でもいい加減写真に飽きた大治郎がしかめっ面です。惜しい~。
Img_0224
こんな感じでいつも帰りは疲れてトボトボ歩き&しかめっ面なんですよね。

この日は車をちょっとした修理に出し、午後に取りに行きました。
午前中に沢山お散歩したからお留守番でいいだろうと思っていたのに大治郎は俺も行く!とギャン吠え。
源之介は俺は寝る~と自分からハウスへ。
仕方ないので大治郎だけ連れて車を受け取り、せっかくなので近くの公園に寄りました。
ここも桜がキレイ。
Img_0233
桜を見ながらフレグランス。
Img_0226
軽く~と思っていたのに大治郎がご機嫌でそこそこ長い時間お散歩しましたよ。
珍しく1日2回の散歩をした大治郎でした。
(1回の散歩時間が長いので基本1日1回です)

私も疲れて帰りましたが、家にはすっかり復活した源之介がおもちゃを用意して待っているのです。
毎日犬の世話だけで時間が過ぎていく・・・。

|

« 花よりチワワ | トップページ | ラスト桜 »

お散歩」カテゴリの記事

グッズ」カテゴリの記事