« まだまだ桜 | トップページ | お天気の微妙な一週間 »

2015年4月 7日 (火)

ラスト桜

先日の記事で「我慢している」と書いた、シアトリズム ドラゴンクエスト。
ちなみにこれなんですけどね。



いや~アラフォーでファミコンやってた人間には来るものがありますよ。
といっても6と8と10はやってないし、昔のもあまり覚えてないのでね・・・。
どうしようかな~どう思う?とお父さんに聞いては「好きにしろ」と言われていた私です。
(お父さんはファミコンやらなかったので想い入れなし)

で、ぶるうにさんとちゃおさんが家に来たときに借りて
「あー結構覚えてる」「懐かしい!」「結構ボリュームあるな」「どう思う?」
と言いまくっていたら、「うるさいから早く買ってくれ」と。

計画通り(夜神君の顔で)

というわけで、無事ゲットできましたよね。
Img_0359
音楽は覚えていても内容は完全に忘れていて、もう一度1からやり直したいな~なんて思うけど。
スマホや3DSでリメイクも沢山出ているけど最近RPG途中で飽きちゃって出来ないですね。
歳なのか、お手軽なスマホゲーみたいなのに慣れちゃったのか。

金曜日はアイナへ。
途中に桜がものすごく綺麗な公園があるのですが、源之介をたくさん遊ばせてあげたかったので後ろ髪引かれながらアイナへ向かいました。
大治郎はともかく、源之介は絶対ランのほうが嬉しいもんね。

早速ランに向かいますよ~。
Img_0234
プロレスができる仔はいなかったけど、パピヨンさんが追いかけゴッコをたくさんしてくれてご機嫌な源之介でした。
Img_0239
土曜日はお天気怪しい中、ぶるうにさん&ちゃおさんと今年最後のお花見。
どこでもドッグラン出してのんびりしました。
Img_0264
ワンズも朝ごはん抜いていったので、オヤツ食べたり、ウェットフード食べたり。
Img_0273
人間もぶるうにさんお手製の美味しいおかず食べて大満足でした。

源ちゃんお鼻に花びらが(笑)。
Img_0281
って、大治郎も付いてました。
Img_0283
記念撮影。天気悪くて残念だね~。
ふたりとも迷惑そう。
Img_0296
Img_0303
ご飯のあとはゆっくり一周お散歩して帰りました。
Img_0311
今年も楽しくお花見できて良かったね♪

大治郎、足の所にまた新しい腫瘍?が出来てまして・・・。
お腹の脂肪腫と似た感じだけど検査するまでは不安です。
どっちにしろ術後の検査を近々しなくてはいけなくて、またご飯抜いて朝から預けて・・・ってなるので可哀想で気が重いのですが、お友達とお花見したり遊んだり楽しく過ごせたから検査のほうも頑張らないとね。
がんばってきます~!

|

« まだまだ桜 | トップページ | お天気の微妙な一週間 »

お出かけ」カテゴリの記事