« プチお花見会 | トップページ | まだまだ桜 »

2015年4月 3日 (金)

花よりチワワ

大治郎はとってもイケワンで、つまらなそ~な顔していても
うーん、何てイケメン。
Img_0191
源之介は・・・私もどうにかして源之介のイケメン角度を見つけようと。
そして、仰向けになったときがなかなか可愛いのではないか?と。

うーん、何てグレムリン。
Img_0194
ま、まぁ源之介は愛嬌があるからいいんだよね。
お母さんだってブサイクだけど愛想の良さだけでお父さんを落としたのだから大丈夫。

火曜日、源之介は久しぶりにカインズの教室へ。
カインズ大大大好きな源之介。大喜びで私のこと振り向きもしません(笑)。
たくさん遊んでおいでね~。

そのまま大治郎と公園お散歩。
Img_0168
ほぼ満開でとても綺麗でした。
Img_0172
人もたっくさん!
いつも平日は静かな公園ですが流石に大賑わいで、大治郎も興奮して嬉しそうにしていましたよ。
Img_0175
あら大ちゃん頭に桜が!(※やらせです)
Img_0177
興奮するとすぐに疲れてしまう大治郎。
お父さんも言ってたけどやはり副腎が1個しかないので・・・。
興奮してアドレナリンが出たりすると、まだ上手く調節できずに疲れちゃうのかな、と。
どうしても公園行ったりすると最初興奮しちゃいますしね。
30分くらいで心配になるほど疲れちゃいます。
帰って休めばすぐ回復するんですけどね。

人が少ないところでゆっくりお散歩もして
Img_0180
楽しかったね。
Img_0181
夜、源之介をお迎えに。
チワワちゃんとずーっと遊んでいたようです。
Img_0182
このチワワちゃんは3歳くらいで最近はすっかり他の仔と遊ばなかったみたい。
源之介とはフィーリングが合ったのか1日遊んでいたらしいです。
気が合う仔がいてよかったね♪
Img_0183
散々遊んだだろうに、お迎え行ったときもまだ遊んでました(笑)。
Img_0184
源之介は犬も人も大好きなんですが、教室で遊んでいるときに柵越しに眺めようと人が来たりすると警戒して吠えたりするのです。
でもその人が実際入ってきたりすると大喜びで飛びついたり・・・よくわからないんですよね。
初めての場所でも初めてのワンコでも躊躇なく飛び込んで遊ぶのに、何でもないダンボールを怖がったり、初めてのスリングやキャリーを異常に怖がったり。
神経質なのか大らかなのかビビリなのかさっぱり。
一緒に暮らして10ヶ月くらい経つけどまだまだわかりません。

源之介も一緒に花見散歩したら良かったかな?と思ったけど、源之介はチワワちゃんと遊んでいたほうが楽しかったかもね♪
また会えるといいな。

|

« プチお花見会 | トップページ | まだまだ桜 »

お散歩」カテゴリの記事