« K9練習と、心配事 | トップページ | 初めての場所はテンションアップ再び »

2015年4月27日 (月)

ダンス練習&手作りジャーキー

ダンス練習のために夜中にレバーケーキを焼く私。
源之介を集中させるためにはレバーケーキ必須なんですよね。
適当に作るのでいつも出来が微妙に違う(笑)。
今回のお味はどうですか?
Img_0714
さて、みんなで集まってダンスの練習です。
私&大治郎、お父さん&源之介、ここめちゃんパパ&明ちゃん、ここめちゃんママ&心ちゃんでグループ♪
楽しく頑張りましょうね~!
Img_0738
しかしとにかく源之介の出来が不安すぎる(苦笑)。
大治郎のことでバタバタしていてちゃんと教えてあげられてないっていうのもあるし、元々オヤツにそこまで執着がなくて集中力が足りないというのもあり・・・。
すぐにあっちへフラフラこっちへフラフラ。
お父さんは汗だくで源!源!と大変です。
大治郎はオヤツさえ見せてれば何でも頑張るのでめっちゃ楽(逆に言えばオヤツないとやらないのでそれもどうかと思うのだけど)。
私と源之介のほうが良かったかな~。もうこのペアで申し込んじゃったし今更ですけどね。

最大の見せ場、マテをして順番に呼び寄せ。
ここが綺麗にできるといいんだけどな~。
明ちゃんが呼ばれるとつられて走り出してしまう源之介。
「めい」と「げんのすけ」じゃ全然違うでしょ~。
まさか名前がまだわからないって訳じゃないよね(笑)。
Img_0737
最後に人間だけでおさらい。
源之介、寛ぎすぎですよ。
Img_0736
とっても楽しそうにしていたワンズでした。
源之介の尻尾ナマコみたい。
Img_0720
心ちゃん、明ちゃん、ご迷惑かけると思うけどよろしくね♪
Img_0727
もう1チームはムギちゃん、マッシュちゃん、あろまちゃん、アイルくんのトイプードルチーム。
写真撮ってなかったけどこちらは高度なトリックたくさんのとっても素敵なダンス。
優勝間違いなしだと思います♪

練習のあとはマッシュちゃん家とここめちゃん家とご飯食べて帰りました。
テラス寒かったけどたくさんお話して楽しかった♪
次回も練習より食事会が楽しみだったりして。

以前からお友達のブログで見て気になっていた食品乾燥機。
でもな~ご飯だって手作りしてて結構大変だし、この上オヤツまでもとなるとな~。
それにオヤツはみちのくさんで試食して買ってるし、みちのくさんに行く楽しみを奪うのもな~。
と思って迷っていたのですけど、まぁ買いますよね。

色々機種があって迷ったけど、お安いこれにしました。

タイマーがついていないので、こういうタイマーつきコンセントも買いまして。


届きました~。噂には聞いてたけどデカイね!
Img_0713
ちなみに源之介はダンボールが怖かったのか本体が怖かったのか、ビビリすぎて全く近づけず。
仕方ないので大治郎とだけ撮りました。
意外に怖がりさんなんですよねぇ。

鳥胸肉でジャーキー作ってみましたよ。
一応この機械は野菜と果物専用ということなんですが、お肉も問題なくできました。
切って並べて一晩乾燥させるだけ~。
Img_0740
美味しそう。上手くできました。
もちろん大喜びで食べてましたよ。
ふたりとも何でも喜んで食べるから違いがよくわからないけど(笑)。
6時間乾燥してみて少ししっとり目だったからもう少し乾燥してもいいかな。

今度はお魚のジャーキーにチャレンジしてみます!
そしてジャーキーが作れるようになってもこれからもみちのくさんには行くと思います!
だって大治郎と源之介の桃源郷だもんね。

|

« K9練習と、心配事 | トップページ | 初めての場所はテンションアップ再び »

しつけ教室」カテゴリの記事

グッズ」カテゴリの記事