« バラを見に | トップページ | まだわからないな~ »

2015年5月22日 (金)

ダンス大会

17日、カインズのダンス大会に出場してきました~♪
写真撮影禁止だったのでダンス中の写真はありませんが(汗)。

やる気満々の大治郎。皆さんが美味しいオヤツ持ってきているので欲しくて仕方ありません。
Img_1235
今回は心ちゃん&明ちゃんと一緒にグループダンス♪
うちの心配事は・・・
大治郎は暴走の恐れ。
練習は落ち着いてできる大治郎ですが、今までのK9ダンスを見る限りいつも本番は多少暴走します。
やっぱり本番は雰囲気が違うのでテンション上がっちゃうみたい(笑)。

源之介は暴走、っていうよりも、他のことが気になってクンクンしたりしてコマンドが入らないかも?
どっかいっちゃったり走り回っちゃったりするかも・・・。

とりあえず出番までお散歩で少し発散しておきますよ~。
Img_1243
大治郎は疲れすぎないように途中カートに乗ったりしてご機嫌にお散歩してました。

てな感じで本番を迎えたわけですが。
大治郎はスタート時に少しだけ走り出しちゃったりしましたがその後リカバリして最後までほぼ完璧にできました!
問題は源之介。
まさかの「全く動かない」。
これは予想していませんでしたね~。
直前の待機スペースでもご機嫌にしていたし、ステージに入っても普通にコマンド入ってたらしいんですよね(お父さん談)。
音楽は北酒場なんですが、始まりが「ジャン!ジャジャン!」って感じで突然始まるのですけど、ステージで自分の後ろからスピーカーで鳴ったのが怖かったのか音楽始まった途端に伏せちゃいまして。

「オトウサン・・・オレ・・・・・ナニモ・・・・・・・ワカラナイ・・・・」
と終始虚ろな目をしていたそうです(笑)。

そんなこんなで全く動けず終了~。
魂が抜けちゃったんでしょうね。魂抜けながらもお得意のお手おかわりは何とかやったそうですが。
音楽が怖かった?でも1日会場にいてずっとスピーカーの音楽は聞いていたはずだけど~。
あまり人工芝も踏んだことないし、K9は野外の名犬カップしか参加していなくてダンスは初めてだし、雰囲気に飲まれてしまったのかもしれません。

ここめちゃん家には大変ご迷惑をおかけしました。
こんな結果になってしまったけど楽しかったです♪いい思い出になりました!
Img_1249
大治郎、楽しそうに踊ってたね~♪ダンス好きだよね。
Img_1252
そういえばK9でもミュージカルチェアが大好きだもんね。
ミュージカルチェアってダンスの基本みたいですもんね。音楽に合わせて歩いたり座ったり。
お母さんがミュージカルチェア苦手なのでいつも早々に負けてしまうんですけど、大治郎は負けたあともやりたがってリンク外で自主的にやったりするんですよ。

呆然としている源之介。大丈夫?(笑)。
源之介は源之介なりに頑張ったんだよね~。
Img_1253
この日はとても暑くて軽い熱中症みたいになってしまって。
何とか最後までいましたがお茶はできずに帰りました。
プードルチーム、とっても素敵なダンスでした。いい出来でしたね♪
そしてソロで出場したあろまちゃんが見事優勝!!!
本当におめでとうございます~!!!さすが我らがあろま!!!

ベルララちゃん家もハロくん家も応援に来て下さってありがとうございました~♪

夜、家でもずっと呆然としていた源之介です。
魂をカインズに置いてきてしまったらしい。
Img_1259
次の日には戻ってましたけどね(笑)。

来年もチームで出る予定なので今から楽しみです~♪
大治郎がダンス好きなので、来年はソロでも出ようかなって考え中。
大治郎ももうすぐ7歳。
K9もそうだけど何歳まで無理させずにできるかな・・・って思ってしまいます。

副腎摘出の手術のときに獣医さんとも話しましたが、前例があまりないのではっきりとはいえないけど、臓器を1個取るってことは身体に負担がかかることは事実。
寿命に影響することは大いにありうるだろうと。

9歳まで出来るとしてもあと2年。
大治郎が楽しく笑顔で踊ってくれるのならあと2年やってもいいんじゃないかな~って。
大会に出るか出ないかはその時の大治郎の体調で決めたいけど、やっぱりモチベーションが違うので出るのを目標にしてみようかなと思います。

いや~私が1人で(厳密には大治郎とふたりだけど)人前で踊ってもいいかなって思える日が来るなんて。
犬の力って本当にすごいですね。

じゃあ俺が源之介と踊ろうかなってお父さんは言ってるけど、源之介はどうかな~?次は踊れるのかな???(笑)。
源之介はもっと犬生経験を踏まないとだめですね。
まぁまだ1歳だしこれからだよね!

|

« バラを見に | トップページ | まだわからないな~ »

しつけ教室」カテゴリの記事