« 似てる? | トップページ | バラを見に »

2015年5月20日 (水)

せっかく教室に行ったのだから

先日絵画教室に行って、写真をなぞる「トレース」とはいえ

このレベルから
20140915123157
こういうのが描けて感動して帰ってきたわけです。
Img_0852
で、その勢いで色鉛筆も買ったのでこれは練習しないといけないな、と。
何を目指しているわけでもないのですが、最終目標としてはデフォルメでイラストを描いて、それをお洋服にプリントして着せられたらいいな~と思ってます。
いつになるかわからないけど!!!
今は写真をなぞって輪郭を描いているのでイラストを描くというよりは「塗り絵」に近いような気もしますが、練習しているうちにコツみたいなのが掴めてくるんじゃないかなー?

まぁとにかく手を動かさないことには始まらんわけですよ。
じゃ次は大治郎と源之介と両方描いてみようかなっと。

そして記念すべき二作目がこれ・・・・
Img_1078
うーーーーん(笑)。
何かがおかしいけど何がおかしいのかもわからない!(末期症状)
やっぱり最初のは先生に教えてもらって直してもらったからね・・・。

私は色鉛筆とスケッチブックをそっとタンスにしま・・・・・・おうとしましたが、もう少し頑張ってみましょう。
まずはやっぱり模写ですよ。先生のお手本を真似すればいい。
お手本は先生の愛犬レッド(ブラウン?)のトイプーちゃんなのでムギちゃんを描けばいい!

そして三作目のムギちゃん。
Img_1132_2
背景もお手本の丸パクリ。
でも丸パクリしたおかげで二作目よりいいんじゃない?
ジブンニ ジシン モツノ ダイジネー

よしじゃぁこのままトイプーさんを練習するよ!
身近なトイプーさんはK9チームのあろまちゃん、アイルくん、マッシュちゃん。
マッシュちゃんは白いので色をどうやって塗ったらいいのか1ミリもわからない・・・。
ここは、よりお手本に近いあろまちゃん&アイルくんを練習台にすることに!
ごめんよあろまちゃん!

先日のダンス大会で見事優勝したお祝いの気持ちを込めて王冠を描きました。
四作目のあろまちゃん。
Img_1276
ちょっと下の歯が出ている表情がいつも可愛いのでそれを表現しようと思ったけどニヤリ顔になってしまった。
色もどうしていいかまだ全然わからないし、「塗り絵」状態なのにそれでも難しすぎ。
イラスト描ける人って本当にすごいのねぇ。

ブログに載せるか迷ったけどモチベーション保つために載せることにしました。
どんどん上手くなっていくかもしれないじゃない・・・
ジブンニ ジシン モツノ ダイジネ・・・

最初のレベルが絵心ゼロじゃなくてマイナスですからね。氷点下だから。
大治郎と源之介を自分で納得いくように描けるまで頑張りますよー。
次はアイルくんに挑戦します!!!

|

« 似てる? | トップページ | バラを見に »

イラスト」カテゴリの記事