« 無謀にも絵画教室へ | トップページ | GW後半 »

2015年5月11日 (月)

GWを舐めてはいけません

GW初日は家でのんびり。
近くの公園に行きました。
おじさんのオヤツ配給が始まり、群がるワンコ達。
おじさん家の白いワンコさんが一番おりこうですね(笑)。
Img_0872
ちなみに一番がっついていたのは大治郎でしたよ・・・。
もう終わり!っておじさんに何度も言われてました・・・。
ダイエット中とは言えご飯もオヤツも充分にあげているはずなのに。
どうしてそんなに食に対して執着が強いのか。

3日はぶるうにさんとちゃおさんとネモフィラで有名なひたちなか海浜公園へ。
でもゴールデンウィークの真っ最中。
毎年遠出はせず、テレビで高速の渋滞を見ては「GWに出かけるなんてバカだね~」なんて言っちゃってるのに、そんな遠出していいの?
ま、朝早く出発すれば大丈夫でしょう!
うちを4時半に出て、ぶるうにさん、そしてちゃおさんと合流して、そこから向かえば通常なら8時くらいには着くはずだし、GWで混んでいたとしても10時くらいには着くのでは?

って、私たちGWを舐めていたんですよね。

まぁ、動きませんよね全く。
というか高速乗ったときから既に渋滞ですよね。
どんだけ時間経っても着きませんよね(苦笑)。

ワンズもいるのでこまめに休憩取らないといけないし、おふたりには苦労かけました。
(ぶるうにさんとちゃおさんがいたら全く運転しない私)
ワンズは飽きたりもしていたけど案外大丈夫で、オヤツ食べたり
1 (どちらが捕食者なのか)

マテを聞かない源之介。
2
とにかく、4時半に家を出て、公園に着いたのは14時、それから駐車場に並んで車を降りられたのは14時半でした!疲れた~!

そして公園は人!人!そして人!ちょっと犬!
もうね、疲れててぶっちゃけネモフィラとかどうでもいい感じなんですよ(笑)。
とりあえず目的がひとつありましてそれを終わらせてしまおうかなと。
先日ボートネックシャツLサイズのモニターに応募しまして、その写真を撮って送らないといけない。
せっかくなので綺麗な場所で撮ろうかな~と。
大治郎ちょっと大変だけどモデルやってくれる~?

あぁぁぁ~かわいい!
3 (お洋服のモニターのため、撮影のときだけハーネス外してます。スイマセン。)

その頃の源之介。空が青いなぁ。
31
今回はLサイズの型紙だったので源之介には大きかったんですよね~。
なので大治郎のみです。

お洋服もう一枚。もうちょっとモデル頑張ってね~。
はぁぁ~なんてイケメン。かわいすぎ。
4
その頃の源之介。ふむ、良い風だ。
41
いい写真が必要なのよ!!!!と散々うるさく言ったおかげで、お父さんとぶるうにさんが頑張って撮ってくれました。おかげで無事モニター終えました。ありがとうございました!
首元可愛いけどやっぱり袖を嫌がるからな~。今度袖なしで作ってみようかな♪

撮影も終わって、ネモフィラの丘へ。
6
キレイ!だけど人が多すぎて苦笑い。
せっかくの神秘的な光景も台無しですねぇ。

あまり人が入らないようにして何とか撮影撮影。
7
8
81
82
少し休憩して何か食べようか~と思っても、屋台は最後尾が見えないほどの行列。
こんなのいつ食べられるのよ(笑)。
そんなこんなでネモフィラの丘には本当に少ししかいませんでした。
公園自体は結構広いので、広場で散歩したり他のワンちゃんと挨拶したりして公園を出ました。
よし、ご飯食べようか!と調べてみると近くのショッピングモールにドッグデプトさんのカフェがあるみたい。
行ってみたけどそれらしきものがない・・・とっくの昔になくなっていたようです。
もう一軒調べて、今度はちゃんと電話をしてみると「現在使われておりません」。
結局大洗海岸のお魚天国というお店(外ならワンコOK)まで行くことにしました。
お店は混んでいてかなり並んでいましたが、皆さん外席は嫌なようですぐ座れました。
9
海鮮丼と牡蠣を食べましたよ~。
もう夕方で涼しくて、海の香りに包まれながら外で食べる海鮮丼はとても美味しかったです。
外席、いいのにね~。
ワンズもお刺身をちょっと食べました♪

帰りは高速渋滞だったので下道を使いつつ、ちゃおさんと別れ、ぶるうにさんと別れ、帰宅したのは夜中の2時すぎ!
出発したのが朝の4時半だったから22時間も経ってる!
さすがに疲れて爆睡しました。

いや~ゴールデンウィーク舐めちゃいかんですね。
大変だったけど何だか楽しかったです。
このメンバーで遠出することってあまりないのでいい思い出になりました。
秋のコキアでリベンジしましょう。平日に行きましょう(笑)。
大治郎も源之介も何かずっと車乗っているな・・・飽きたな・・・と思いながらも楽しそうにしていたので良かったです♪
おつかれさまでした!

|

« 無謀にも絵画教室へ | トップページ | GW後半 »

お出かけ」カテゴリの記事