« ダンス大会 | トップページ | のんびり土日 »

2015年5月25日 (月)

まだわからないな~

ダンス大会の翌日、ムギちゃんママがお休みを取っていたので一緒にレインボーカフェ&お散歩へ。
ようやく魂の戻ってきた源之介。
Img_1264
ワンコメニューがあるかどうか、それが問題だ!
Img_1262
ここはないよ、ごめんね~。
いつもちゃんとオヤツ持っていってるじゃない。

絵になるトイプー、それはムギ。
Img_1261
パンケーキが美味しいらしいのですがスパムおにぎりで満腹になってしまい・・・。
次回はパンケーキもチャレンジしてみます!

ご飯のあとは彩の森公園でお散歩。
源之介はいつも大治郎の邪魔をします。
Img_1270
いつもの。
Img_1291
夕方だったので混んでなくてのんびりお散歩できました♪
やっぱり散歩はいいですよね。犬がいなかったら絶対しないけど(笑)。

私は基本引きこもりなので毎日犬としか会話しないから・・・。
ムギちゃんママと長々とお話して楽しかったです!ありがとうございました!

夏に向けて、大治郎も暑がりだけど源之介はそれ以上に暑がりなので前から気になっていたウェットタイルを買ってみました。

去年の夏に源之介のパピーパーティで教室の先生に見せてもらって、すごくいいな~と思っていたんですよね。
水を吸わせるからヒンヤリ長持ちだし。
パピーのうちに色々なモノに慣れておこう!みたいな趣旨で、タイルやアルミマットを怖がるワンちゃんもいる中、源之介は早速乗って快適そうにしていて他の飼い主さんに笑われたんですよね。

そうだったはずなんですが・・・。

タイルが怖くて全く近づけない源之介。
飼い主の心、犬知らず・・・。
大丈夫大丈夫、と無理矢理乗せて撮影。必死な顔です。
大治郎は無問題です。
Img_1298
で、これがよほどストレスだったのでこのあと下痢になっちゃって。
もうすぐお迎えして1年になるけど未だに何がどういう理由で怖いのかがわからない。
爪がカチャカチャなるのが嫌なのかなと思ったけど似たようなアルミのボードは全然平気でカチャカチャいわせながら寝てるんですよ。

慣らすために部屋に放置して一週間ほど。
部屋でたくさん遊んで暑がっているときを見計らって、そーっと誘導してあげて。
宥めて宥めて褒めて褒めまくって時間かけてゆっくりゆっくり座らせて・・・。
そしたら自分で乗れるようになりました。
めんどくせっ!www
Img_1408
大治郎は、ちょっとここ乗ってみてくれる?と声をかけただけでこの通り。
Img_1412
ほんと、同じように暮らしているのに不思議ですよねぇ。
こういう面では源之介のほうが100倍面倒なんだけど、大治郎のほうが頑固なので面倒なことも多々あります。
最近うちで「大治郎の例の病気がはじまった」というやつ。
夜になると突然1人で寝室に行って騒ぎだします。
で、何もないのにベッドの下に向かってワンワン!
そしてベッドの下にもぐりこみます。ギリギリの幅なので無理矢理もぐりこんで、自力で出られなくなります・・・。
最初は意味わからなくて救出するのも大変で救出してもまた潜ってしまったりして一体なんなの?って思っていたのですが、どうやらベッドの下に何かある!と勝手に思い込んで騒いでるようなので(実際には何もないんです)、病気が始まったらベッドの下のすぐ取れる場所にこっそりおもちゃを置いてあげます。
そうすると「ほらあった!」みたいに咥えてドヤ顔でリビングに戻ります。
「すごーい!」「あったねぇ!」「それちょうだい!」とか言っておだててあげると嬉しそう。
めんどくさwwww

最初からベッドの下の取れる場所に何か置いておけばという意見もあるでしょうが、置いておくと何故か源之介が全部リビングに持ってきてしまうという。
置いておけやwww

こんな感じで色々面倒だけど、その面倒さがまた可愛いんですよねぇ。


|

« ダンス大会 | トップページ | のんびり土日 »

お散歩」カテゴリの記事

グッズ」カテゴリの記事