« ダンスどうなる?! | トップページ | 無謀にも絵画教室へ »

2015年5月 6日 (水)

最近のトイレ事情

あんなに悩んでいた源之介のおトイレ失敗もすっかりなくなり、ケージに入れているときはケージ内のトイレで、放しているときはリビングのトイレでしてくれるようになりました。
リビングのトイレはワイドサイズのシリコンのトイレです。
Img_0821

ただ問題はふたりともちょっとでも汚れているとそこでしません。
大体私が常にいるので汚れたらすぐに交換できるのですが、たまたま気付かない間にタイミングが重なってしまうと、手前のエリアでダバーっと。
あと、寝ぼけているのか朝いちのチッコも手前のエリアでしちゃうときがあります。

なので予備のトイレを並べておいてみたのですが、
Img_0822

こうすると狙ったように真ん中の継ぎ目のところにしてくれましてね(笑)
下に入っちゃって大変なことになるんですよ。

で、真ん中にもシートを敷いてこんな感じに・・・。
お母さんさっきからトイレで何してるの?という大治郎の顔。
Img_0824

まぁこれでもいいんですけどね・・・真ん中のところボコボコするし、シリコンのトイレだと他のエリアと区別がつきにくくてわかりづらいのかな?と。
もう少しフチが高くて、でも高すぎてもまたぐのが大変なので低すぎず高すぎないフチが付いていて、ワイドシートが2枚敷けるスーパーワイドサイズのトイレが欲しい・・・。

とりあえずカインズで探してみたのですがスーパーワイドサイズのトイレ売ってない。
自作するかと色々見るものの、しっくり来るものがない。
ネットでスーパーワイドサイズのトイレ探したら、あるにはあるけど高い~。

面倒くさくなってもうこのままでいいや~なんて思っていたけど、お父さんが良いもの探してくれました!さすがお父さん!!


車のラゲージトレイなんですが、これがちょうどいいサイズ。
そして安い~!
早速注文です。
いい感じ。ワンズも早速入ってるし(笑)。
Img_0860

こんな感じで落ち着きました。
Img_0861

ふたりとも小型犬とはいえ6kgと8.5kgで大きめだし胴が長いので、これくらいのスペース取ってあげてちょうどいいみたいです。
大治郎はあまり心配してなかったけど源之介は怖がりなので心配でしたが、今のところ失敗なくしてくれています。

でも大治郎はうんPを枠外でするんですけどね(汗)。
位置決めしている間に出てきちゃうみたいで。
これだけスペースがあるのだから中でしてくださいよ~。
大治郎が枠外でウンチングスタイルになったとき、私はマッハ5のスピードでティッシュを取りケツの下に敷くという。
その動きにはキレがあるのにコクもあると巷で噂になっています。

|

« ダンスどうなる?! | トップページ | 無謀にも絵画教室へ »

グッズ」カテゴリの記事