« 保険、乗り換えるか?! | トップページ | まぁ犬が嬉しいなら・・・ »

2015年5月14日 (木)

土石流のようなお湯が

土曜日、夜に予定があったのでワンズはゆっくり寝てもらうとアイナのドッグランへ。
珍しく小型犬ランに誰もいなかったのでフリーエリアに突入(この時点で覚悟するべきだった)。
ラン大好きな源之介。イーヤッフォー!!!とマリオのようなテンションで走り出します。
(リードつきで挨拶させたあとです)
Img_1012
アイナのランが嫌いな大治郎はお父さんに抱っこしてもらってご満悦。
Img_1018
基本的にラン嫌いですが特にアイナのランは嫌いです。
一度ケンカに巻き込まれそうになったことを覚えているのかなぁ?
(大治郎と仲良くして一緒に並んで座っていた仔が多頭飼いの仔たちに突然襲われたことがありました)
このあとお父さんが外でロングリードでボールやってくれましたよ♪

源之介は柴犬さんたちと仲良くなって走る走る。
Img_1022
え、ちょっと・・・源之介、変じゃない?
拡大してみると・・・
Img_1023
おわかりいただけたであろうか。
源之介、本来はこんなに黒くないでしょ・・・特に手が・・・・。
写真ではこの汚さが伝わりきらないのが残念です。

フリーエリアは砂がすごいですしね。朝に少し雨も降ったみたいだし。
開始5分でデロデロになりましたよね。

でもこんなに楽しそうにしているから止められないし、今更止めたところで無駄無駄。
こうなったらとことん遊びなさいな。
Img_1030
普段あまり他のワンちゃんと遊ばないらしい8歳の柴犬さんが源之介のプロレスに付き合ってくれました。
しつこく誘うから仕方なくって感じだったけど、とっても上手に遊んでくれて源之介大喜びでした。
柴犬さんのパパママも珍しく遊んでるなーと喜んでいましたよ♪

家に帰ってもちろん源之介はシャンプー。
風呂場からヒェァーみたいなお父さんの悲鳴が聞こえるので覗いたところ、土石流のようなお湯が流れてました。
これはヒェァーだわ(笑)。

ワンズにはゆっくり寝てもらい、飼い主たちは飲みへ。
なんか久しぶりかも?大治郎の手術のことで色々いっぱいいっぱいだったからなぁ。
この日はムギちゃん家とここめちゃん家と一緒に飲みました。
カラオケルーム貸し切って騒ぎまくりましたよ♪
Img_1052
次はもう少しゆったり飲みましょうか(笑)。
次があるかどうか、ここめちゃん家が愛想を尽かしてなければですけれど・・・!
久しぶりに騒いで楽しかったです♪ありがとうございました!!!

|

« 保険、乗り換えるか?! | トップページ | まぁ犬が嬉しいなら・・・ »

お散歩」カテゴリの記事