« お散歩とジャーキーメーカーその後 | トップページ | 最近のトイレ事情 »

2015年5月 2日 (土)

ダンスどうなる?!

祝日、ダンス練習に行ってきましたよ~。
前回の練習時はまっすぐ向かってしまい源之介がはっちゃけて大変だったので、今回は事前にお散歩を。
時間が遅かったのでちょうどいいかと思ったけどまだ暑かったです。
Img_0801
散歩のおかげなのか、短いスパンで練習しているから理解できるようになったのか、源之介今回はとても頑張りました。
ちゃんとお父さんの顔を見て、コマンドも結構できてたみたいです。
(私は大治郎と踊っているので見られないけど)
最近家でもとってもお利口さんで、構ってあげないときは1人で遊んだりハウスで静かに寝たり。
私がつい寝ちゃってもイタズラせず一緒に寝ています。
大治郎にやたらちょっかい出すことも減ったし、たまに興奮してガブガブ噛みますが私が怒るとすぐやめますし。
おねしょはまだするけど起きてるときのトイレの失敗はなくなりました。
げん~と呼ぶと尻尾バッタバタ振って(尻尾の安売りw)飛びついてきて、「お母さん!オレな!オレな!」と何かを一生懸命訴えてくるのが可愛いですね(笑)。
まぁそれで可愛がっていると調子に乗って手を噛んできたり顔を噛んできたりして結局怒られるんですけどね。

この日は心ちゃんも明ちゃんもテンション高めで皆なかなか上手いこと踊れたのではないでしょうか!
本番もこの調子でいきたいですね♪

休憩中、ムギちゃんと大治郎と源之介が笑顔でいたのでシャッターチャーンス!!!
とカメラを向けると真顔になってしまうムギちゃん。
オレの笑顔は安くないんだぜ?
Img_0802
さっきまで笑ってたじゃーん。笑って笑って!

ちーん・・・ポクポク・・・
菩薩いただきました。ありがたや~。
Img_0803
かわゆいホワイトレディたちと大治郎。
マッシュちゃん足ながーい!
Img_0806
この日はあろまちゃんとアイルくんがお休みで残念でした。
Img_0819
練習後みんなでご飯食べる予定が、どうにも体調が悪くて帰宅しました。
ドタキャンすいませんでした。
なんかずっと調子がおかしくて、でも出歩けないほどではなくて、困ったものですね。

トイプーチームのポロシャツにアイロンプリントする予定なんですが失敗したら洒落にならないのでプリント練習用に予備のポロシャツも購入。
せっかくなので親ばかポロシャツにしてみましたよ。
一応普段着られるような感じにしたけど、着られるかな?(笑)
お父さん気に入ったようでよかったです。
Img_0796
あーもっとちゃんと自分で絵が描けるようになりたいなー。
下手すぎて練習も苦痛で、でも練習しないと上手くならないですしね。
参考になるような上手なイラストを検索しては自分の下手さと比べて落ち込んで練習せず。
ダメダメな毎日です。

時間の練習までにアイロンプリントしてお渡しできるよう頑張らねば!

|

« お散歩とジャーキーメーカーその後 | トップページ | 最近のトイレ事情 »

しつけ教室」カテゴリの記事