« なんてことはない日常 | トップページ | ミニミニK9ゲーム in 本牧 その2 »

2015年6月 9日 (火)

ミニミニK9ゲーム in 本牧 その1

土曜日、ミニミニK9ゲームに参加するために横浜まで行ってきました!
横浜まで往復運転できるのか・・・?と思ったけど案外大丈夫でした。
帰りは眠かったですけどね。

金曜の夜は土砂降りで朝6時に出発したときもまだ雨が降っていて。
着いたときには止んでいたけど芝生がビショビショなのでこの方たちも・・・
Img_1585
始まる前からビショビショです。
今回出場は大治郎だけ。
本当はこういうミニ大会こそ源之介と出て経験を積んであげないといけないのだけど、K9大好きな大治郎が黙ってないし、源之介には悪いけど今回は応援です。
源之介は今のところあまりK9が好きではない?感じなので何とも思ってない様子。
まだまだ遊びたい盛りだからね~。大治郎も3歳くらいから始めたし、それくらいになったらまた変わってくるかなと思います。

最初の競技はトイ・レトリーブ。
ムギちゃんまさかの1番手です。
最初の競技だし1番手だしで、まだ会場の雰囲気もポワーンとしていたせいか、ムギちゃんおもちゃに気付けず。
ずっとお母さんに「はい!何でしょうか!はい!」って言ってました。かわいい。
Img_2800
1番手だったもんね~。無理もないよね。

マッシュちゃん。とっても楽しそうにレトリーブしてました。
Img_2819
たくさん持ってきて大量点!さすがです。
Img_2822
そして大治郎。
最近トイ・レトリーブのときは走りながらワンワン吠えるだけという、ワンワン・レトリーブ・・・いやレトリーブしてないからただのワンワンw
そんな状態でしたがこの日は頑張れました~!

拾う。
Img_2854
そして落とす。
Img_2855
拾う。
Img_2856
そして落とすw
Img_2860
そんなんだけど、とっても楽しそうです。
Img_2865
また落とすw
Img_2869
家での練習のときは色々持ってこられるのに本番では縫いぐるみしか持ってこられない大治郎です。
Img_2881
すぐ落とすw 縫いぐるみが浮いててシュール。
Img_2882
そして投げるw
Img_2883
それも持ってきて!って言ってるのに!
ふむ、これは縫いぐるみじゃないな、と持ってこない。
Img_2892
最後には「お母さん縫いぐるみなくなりました~デヘヘ」と笑顔で私を見て終了。
縫いぐるみだけ全部持ってきました。
まぁ楽しそうだったしいいか。久しぶりにちゃんと持ってこられたね~。

ハロくんはディスタンスキャッチ。
キャッチするためには離れないと、でも大好きなお父さんから離れたくないハロくん。
Img_2947
ひたすらお父さん大好きビームを出すかわいすぎるハロくんでした♪
Img_2954
マッシュちゃんのディスタンスキャッチ。さすがの回転キャッチを見せて皆を沸かせましたよ。
Img_2973
源之介「マッシュすげーな!」
Img_2977
源之介は待ちばかりでしたが吠えることもなくとってもお利口さんに待ってました。
他の仔とも友好的に挨拶し、飼い主さんにも挨拶し、本当にイイコです。

次はひとりでワンワンリレー。
ムギちゃんまた1番手w この日はしっかりワン!と言えてましたね♪
Img_3009
大治郎。今回はワン!と2回吠えてシーで2秒黙る。そしてワン!を3回。
ワン!ワン!シー・・・ワン!ワン!までは良かった。
しかし最後のワン!が出なくてフェイント状態。言ってないのに審判がフェイントに引っ掛かって3!って言ってしまってました(笑)。
Img_3023
以前はワンができなかったハロたん。とっても上手にできてました!
ハロたんの活躍を見るために皆で囲って歓声もあげて、ハロonステージみたいになってましたw
Img_3030
この後はひとりでジョーパップ。またムギちゃんは1番手でお父さん写真撮る暇がなく。
というか全種目1番手だったムギちゃん。大変だったねぇ。
ムギちゃんも大治郎もなかなかのスピードできっちりやれました。
タイムも似てましたw

ハロくんも上出来!
Img_3068
マッシュちゃんは何でもできるね!
Img_3096
残すは私の苦手なミュージカルチェア。
嬉しいことと何だか残念なことがあった今回のミュージカルチェアでした。

つづく。

|

« なんてことはない日常 | トップページ | ミニミニK9ゲーム in 本牧 その2 »

K9」カテゴリの記事