« ミニミニK9ゲーム in 本牧 その1 | トップページ | 源之介うちの仔記念日 »

2015年6月10日 (水)

ミニミニK9ゲーム in 本牧 その2

今回のK9ゲーム、ワンコ友達のジャック君&エアルちゃんママと、ゲーム友達のせるしー&かなつんが応援に来てくれました♪
感謝感謝です!お久しぶりにお会いできて嬉しかった!
特に大治郎は手術後初めて会えたので、またこうやって元気に会えて本当に良かったです。

最後の種目はミュージカルチェア。
みんなとっても素敵に頑張りました。
マッシュちゃん。
Img_3124
おすわりもバッチリ!見返り美人。Img_3161
ムギちゃん。ちょっと暑かったよね~。
Img_3159
日が照ってしまってとっても暑かったです。
そんな中頑張りました!
Img_3345
素晴らしいアイコンタクトで見事決勝進出です~♪

ハロくんもすっごくよくできてました。
Img_3303
アイコンタクトもばっちりだったね。
Img_3193
大治郎。飼い主とは反比例してミュージカルチェアが大好き。
まぁ犬は椅子の取り合いがないもんね・・・。
Img_3191
暑いけどがんばりました!
Img_3232
私はお三方がわざわざ応援に来てくださったので、苦手なミュージカルチェアですがちょっと頑張りました。少し小走りしたりして(笑)。
正直ミュージカルチェアは運の要素が強いので・・・運がよく椅子が空いて決勝進出しました。
Img_3353
合間のフレグランス。これをやるということは機嫌が良いので良かったです。
だいぶ疲れているようだったので心配したけど決勝出ても大丈夫そうだね。
Img_3290
源之介はせるしーにお散歩してもらってご機嫌さん。
本当にありがとう!
Img_3296
決勝は大治郎の集中が切れまくりでいつものツイテもできず苦戦しました。
あとで知ったけど芝生にオヤツが落ちていたらしい。やたら地面を嗅いでいました。
準決勝あたりで私の精神も限界で(苦笑)、もういいや・・・となっていましたが、キャバリアさんが落ちていたオヤツに気をとられてしまい座れず。
なんと決勝まで残りました。何年もやってきて初めて!

こんなこと言うと負け犬の遠吠えのようですが、正直決勝で争う気はなかったです。
大治郎もだいぶ疲れていたし私も椅子を争って怪我したくなかった。
横浜から埼玉まで運転しないとですしね。
集中切れまくりな大治郎だったけど最後までツイテお座りできればいいと思ってました。
結果的にはちょうど音楽がコーナーで止まってしまい、コーナーをヨイショと回ってお座りしたので完全に負けたのだけど、私が誘惑している間も頑張ってお座りしてくれて本当に偉かったです。
Img_3327
座れなかった人は犬を誘惑できるけど、私は誘惑も苦手・・・。
K9やってるワンちゃんって皆とっても素直で可愛くて、ヒトのコマンド聞こうと一生懸命。
そうやって頑張っているワンちゃんにフセ!とかコマンド入れて聞いたらダメって、何だかワンちゃんを騙している気がしちゃいます。
でも公式ルールではコマンドを入れて誘惑するのはOKなので、ただ単に私が嫌ってだけなんですけどね。

ただ、ヒトの突然の動作に驚かないで飼い主さんの制止を聞ける練習っていうのはすごく良いと思う。安全にもつながりますし。
だから私が誘惑するときは前を横切ってみたり、前で屈伸してみせたりします。

今回もシュバッ!っとターンして、ジャーン!と両手を出してみたのですけど、対戦相手のダックスさんの冷たい視線ったら(笑)。全く動揺することなくとってもお利口さんでした。
あとで動画見たら自分で思っていたのと全然違くて、ホニョヨーン・・とターンしてヘニャーン・・・と両手を出していて戦慄しました。
観客の笑い声がせめてもの救いです・・・。

そんなこんなで大治郎くん、初の入賞。(大治郎が)大好きなミュージカルチェアで2位でした。
よく頑張ったね♪偉かったよ。

で、2位なのは良かったですが、必死すぎて一緒に決勝に出てたはずのムギちゃんがいつ抜けたかもわかっていない。
帰ってきて動画見たら、座れなかった人がムギちゃんに駆け寄ってフセ!のコマンドをして、ムギちゃんが伏せたら思い切りガッツポーズしている姿が映ってました。
それを見て悲しい気持ちになりました。
K9ゲームってこういうのだったっけ・・・?
繊細なムギちゃん、あんな風に男の人が駆け寄ってきたらびっくりしたでしょう。
それでもお座りを頑張って崩さず、フセのコマンドで誘惑するのはルール上OKなので仕方ないけど、伏せちゃったらガッツポーズって。
勝つためには他のワンちゃんのことはどうでもいいの?

なかなか難しいこともかもしれないけど、あれは無効にしても良かったのではないかと思える出来事でした。
やられたのがムギちゃんなので私情をはさんでいるのは確かだと思います。
でもホント、ミュージカルチェアは苦手。
ルール変わらないかなぁ。名犬カップのミュージカルチェアは良かったな~。
名犬カップも決勝は公式ルールでしたけどね・・・。

ムギちゃんママは何も言わなかったし(偉いと思う、私だったらずっとグチグチ言いそう)ブログに書かなかったから私が書くのも変かなと思ったけど気持ちが抑えられないので書きました。

みんなよく頑張ったね!おつかれさまでした!
Img_1587
ミニ大会だったので早めに終わって身体も楽でいいですね♪
ってことで皆で中華街で食事しましたよ~!
大治郎と源之介と横浜中華街なんて!すごい!
Img_1600
応援に来てくれていたせるしーが犬も入れるお店探して電話もしてくれました。
犬飼いじゃないのにw 本当にありがとうね!
ハロくんと大治郎は仲良く並んで座ってます。
温和なふたり。並んでいても何の問題もなくホンワカ。
Img_1612
中華街で買ったお洋服を着てカンフースタイルのムギちゃん。
笑顔だったのでカメラを向けてみると
Img_1603
俺の笑顔は安くないって言ってるだろ~
Img_1604
その後こっそり隠し撮りしました。
Img_1610_2
食べ放題で皆でモリモリ食べてモリモリ烏龍茶飲んで、楽しく過ごしました。
いや~帰り眠かった!もちろん休憩しながら帰ったけどやっぱり疲れました!
本牧は遠いですねぇ。

大治郎、トイ・レトリーブ2位とミュージカルチェア2位おめでとう。
個人で順位で表彰されたの初めてかも?
Img_1617
源之介もお利口さんに1日過ごせたね♪
ふたりとも頑張ってくれて本当にありがとうね。

初夏にもPRカップがあるらしいですが出場予定なし。
秋のほうには皆で出る予定。また仲良く楽しく皆で頑張れたらいいな♪

|

« ミニミニK9ゲーム in 本牧 その1 | トップページ | 源之介うちの仔記念日 »

K9」カテゴリの記事