« 森林公園でドロドロ | トップページ | 赤貧芋洗い »

2015年6月28日 (日)

地獄から天国へ

先週、土曜の夜から体調急降下で日曜の朝にはグッタリだった私です。
実は日曜の午前は前にも行った長友心平先生の絵画教室の2回目でして。
お、次は日曜日じゃん!お父さんも行けるじゃん!予約予約!!!
と予約してお金も振り込んだあとにK9練習日だったことに気付き・・・。
悩みに悩んで大変申し訳ないけど練習お休みさせてもらうことにまでして楽しみにしていたのですが。

朝は朦朧としてしまって、これは無理だねってお父さんと話し合って教室に連絡して・・・ってところでハッ!と起きたら丁度お父さんが源之介のトイレを外で済ましてきてくれたところで。
もし行けるってなったらワンズはお留守番だからトイレ済ましたほうがいいだろ~って。
まさかの夢の中でお父さんと話し合い教室に電話までしてました。
改めて現実で話して無理して事故ったら大変だよ、またの機会にってことになり凹んでいたところ教室から電話が。
そう!私が連絡したのは夢の中でだったんです・・・本当にスイマセン!!!
教室の方はとっても優しくて次にまた来てくださいねって言ってくださいました。
無断で休んだのにありがとうございます。うぅ・・・。
ご迷惑かけてしまいました。

そんなこんなで凹んでいた週明け。お届けものが。
???と思って開けてみたら「愛犬の友」の最新号。
なんと!ダメ元で応募した長友先生のお絵かきレッスンコーナーに大治郎と源之介が採用されていました!!!
1
確か応募したのは大治郎の手術前じゃなかったかな~。
犬の紹介の文章が何かおかしいw 多分興奮しながら応募して舞い上がっていたのだと思うw

冬に本屋さんでたまたま「愛犬の友」見て、懐かしい!20年以上前に買ってたなぁ、新コーナー長友先生のお絵かきレッスンですと?!買わなければ!!!となってそれから毎号買ってます。
その流れで絵画教室にも行ったので、ホント今回めっちゃ嬉しい!!!!
先生が描いてくださった絵も同封されていました。

あああああああかわいいいいいいいいいいいいいいハァハァ。
2
実物も可愛いし絵も可愛いし、ホント君たち可愛いよ!!!!
3
額に入れて家宝にします!本当にありがとうございました!!!

もう一つ、仕事で外出したお父さんがハンズに寄ったら書道家の方のブースがあったそうで、ん?何か知ってるな?となったそうです。
3年前にホームセンターで大治郎の色紙を書いてもらった春流さんでした。偶然!
その時の写真。大治郎まだ3歳。若いなぁ。
Img_3690
この色紙もずっと大切に飾っていて源之介のも欲しいなあと思っていたので、ぜひ書いてもらって!とお父さんにお願い。
春流さん、大治郎の写真を送ったりしたのも覚えていてくれたらしいです。
プロはすごいねぇ!
そして源之介の分も書いてもらいましたよ♪かっこいい!
4
お揃いでよかったね~♪嬉しいです!!素敵!!!
大切にします!!!

そんな感じの嬉しいこと続きで体調も良くなった私だったのでした。

ボサボサのふたり。今回初めてふたりで一緒にトリミングサロンに行きました。
5
トリミング後、って位置が逆だった!
6
今回源之介、毛玉だらけで4時間くらいかかっちゃいまして・・・。
森林公園でドロンドロンになったのをそのままシャンプーしちゃったのがまずかったようです。
トリマーさん曰く汚くても1回乾かしてブラッシングしてからシャンプーしないとですよとのこと。
特に源之介は毛玉になりやすく、大治郎は全然毛玉にならないので私も油断してました。
トリマーさんにも源之介にも迷惑かけちゃいました。ごめんなさい~。
もっとまめにブラッシングしないと。

大治郎はまた黒い毛が増えました。
これ、やっぱり手術の場所ですね。
お腹の白いのは膿皮症が酷くなっちゃってお薬塗った跡です。
梅雨の時期は毎年調子悪いです。
7
疲れてスヤスヤ。かわいい。
8
大好きな大治郎を枕にして幸せそうな源之介。よかったね♪
9

|

« 森林公園でドロドロ | トップページ | 赤貧芋洗い »

グッズ」カテゴリの記事

トリミング」カテゴリの記事