« くつろぐふたり | トップページ | なんてことはない日常 »

2015年6月 5日 (金)

群れでお食事♪

最近少し心配なこと・・・。
大治郎の水を飲む量が増えている。
普段ほとんど水を飲まなくて、1月から手作り食にして、相変わらず水は飲まないけどオシッコはすごく増えました。
最初は水みたいに透明なのをするときもあって心配したけど手作り食の量も安定してきてオシッコの量も質?も良い感じになってきてたのですが・・・。

ここ3日間くらい食事以外でも水をよく飲みます。
それでまた水みたいな透明なオシッコを大量にします。
暑いせいかもしれないし元々水を飲まないからこれでいいのかもしれないけど副腎関係の病気が心配。
多飲だとやっぱりクッシング症候群が心配です。
主な症状は、

水をたくさん飲む  → ここ何日かは飲んでる
おしっこの量が増える → ここ何日か増えてる
たくさん食べるのにやせていく → 痩せてはきてるのだけどダイエットの効果かも?
全体的に毛がうすくなる → これはそうでもないかな
左右対称に毛が抜ける → ないけど違う毛が生えてきたりしているので少し心配
お腹が膨れる → これも大丈夫
ジャンプや運動をしたがらない → 前よりはしたがらなくなったけど・・・
皮膚がうすくなったり、黒ずんだり、脂っぽくなったり → ちょっと脂っぽいかな

こんな感じで毛や皮膚に症状が出るのですが、違う毛が生えてきたり皮膚もお腹の出来物がいつまで経ってもきれいに治らなかったりしてどうにも怪しい感じなんですよね。
ただ本犬は元気だし毎日ご機嫌そうでどこか痛いとかそういう素振りはありません。
週末K9だから来週検査してもらおうね。
どこも痛くないのにしょっちゅう検査で可哀想だけども。

5月末の土曜日、K9メンバーでお散歩&お食事しました♪
全然写真撮ってなかった・・・楽しいと忘れちゃいますね。
大治郎も源之介もとっても楽しそうにしていました。
My群れだもんね♪
20150530161100
画面端でのフレグランス。
20150530161134
ムギちゃんママプロデュースの配給タイム。
20150530165058
あまりがっつかない源之介。
オヤツ好きだし喜んで食べるけど、大治郎ほどの執着はなし。
なので何か教えたりするの結構大変です。
オヤツ好きって楽なのね~。大治郎何でもすぐ覚えますもん(笑)。

まぁ・・・大治郎の食べ物への執着は異常なんですけどね。

夕方からジェコさんで皆でディナー♪
20150530181958
食べて笑って楽しい時間を過ごしました。皆さんありがとうございました!
全然写真にうつっていない、マッシュちゃん&あろまちゃん&アイルくん&ハロくんごめんなさい!
自分でもびっくりするほど写真撮ってませんでした・・・。

今年は本大会がないから寂しいなと思っていたけど思ったより皆と会えて遊んで楽しく過ごさせてもらって本当にいつも感謝です。

|

« くつろぐふたり | トップページ | なんてことはない日常 »

お出かけ」カテゴリの記事