« 大治郎検査へ | トップページ | 湿度のせいかな »

2015年6月15日 (月)

カインズ連荘

火曜日、源之介は朝からカインズのふれあい教室へ。
着いたら前回沢山遊べたシュナウザーのしゅうくんがもう来ていて、顔を合わせるなり遊び始めるふたり。
同じテンション。同じ動き。同じ表情。
あぁこれはヤンチャボーイズだわ・・・(笑)。

じゃ、よろしくお願いしまーす!と帰ろうとすると源之介が遊ぶのを止めて「オカアサン・・・」とこっちへ来ました。
あらあら源之介もそろそろ後追いする年齢になったのね~大人になるとお友達よりお母さんのほうが好きになるのよね♪大治郎もそうだったもんね♪と私が思った途端、「バイバーイwwww」と私に背を向けて再度遊びはじめ(笑)。
先生にも「切り替え早っ!」と笑われていましたよ。
まぁそれも源之介の良い所ですから。たくさん遊んでね~。

後日、カインズさんのブログを見たら・・・
O0800060013339448508
全力で遊んでいるw
良かったねぇ♪
O0800106713339446128
やっぱりしゅう君と一番相性がいいのかな。
また会えるといいね!

久しぶりに大治郎とふたりでお散歩。Img_1660

思ったより暑かったので少しだけだったけど、とっても嬉しそう。
Img_1661
大治郎のためにも源之介のためにもたまには別々に行ってあげないとなんですけどね~。
ついつい面倒臭がっていっぺんに行ってしまいます。
源之介は大治郎と一緒のほうが好きみたい。
大治郎も別に一緒が嫌なわけではないみたいですけどね。

次の日は久しぶりに大治郎トリックコースに行きました。
お正月に沢山チケット買ったのだけど副腎腫瘍のことがあって無理言って払い戻ししてもらって・・・。
またお教室も行けるようになって嬉しいね♪
Img_1668
1年のんびり頑張って、体調が良かったら来年もダンス大会出ようね!
踊るなんて、しかも人前でなんて一生ないと思っていたけど、大治郎とK9やったりダンス大会に出たりして最近は踊るのが楽しくて。
しかもダメダメでもあんまり恥ずかしくない(笑)。
大治郎が来てからミシンやってみたり車を運転してみたり絵を描いてみたり踊ってみたり。
楽しいことをたくさん気付かせてくれて本当にありがとうね。

この日は新しいトリックを少しと、基本のツイテの練習。
あと「立って」が全くできないのでそれも少し練習。
やはり基本が大事ですねぇ~。

いつも大治郎の真似をする源之介。
朝ごはんを待つとき大治郎はいつも台所が見える位置まで下がってぺターンとなっているのですが、それも真似してる。
ふたりともかわいいね~。
Img_1666
大治郎がいないな?と思ったら源之介のケージに。
なにやってるの?(笑)
Img_1679
源之介は最近疲れたりすると自分からサークルに戻って休み、夜も本格的に眠くなると自分でサークルのケージに入って寝ています。
聞き分けもよくとってもお利口さんです。
むしろ家では大治郎よりお利口さんかも?!
外では興奮しちゃってダメですけどね。
でもカフェなんかでも本当お利口さんなんですよね~。
やっぱり上がいると覚えが早いのかしらん。

|

« 大治郎検査へ | トップページ | 湿度のせいかな »

しつけ教室」カテゴリの記事

日々」カテゴリの記事