« カインズ連荘 | トップページ | (・肉・) »

2015年6月16日 (火)

湿度のせいかな

ここのところ大治郎も源之介も皮膚の状態が悪いです・・・。
大治郎はお腹と手、源之介はお腹とお尻周り。
赤くなって自分で舐めたり掻いたりして、病院にも行ったしノルバサンで洗ったり酷いときは薬もつけるのですが良くなってはまた悪くなってを繰り返し。
涙もふたりとも最近すごく増えちゃって顔がビショビショです。
やっぱり湿気のせいなんですかねぇ。
この時期はいつも皮膚の調子が悪いですね。
もううちはドライフル稼働です。電気代が~!
でもドライかけていればふたりとも楽そうなので、ワンズのためには仕方ないですね。

金曜日のアイナ散歩。
気温はそうでもなかったけど湿気が半端なくて暑い!
Img_1685
最初はご機嫌にしていたワンズでしたがすぐバテちゃいました。
Img_1686
ハーネスが同じようにちょっとずれてるw
顔は全然似てないと思うんですけどね~。いつも兄弟?親子?って聞かれます。
ふたりとも可愛いなぁ。
Img_1693
ランにも行ってみましたが源之介バテバテ。
ちょうど同じくらいの歳の仔がいて、遊ぼう!遊ぼう!って誘ってくれたのに全然ダメ。
元気なときにまた会えるといいね。
Img_1698
ランから帰るときにはもうだいぶ遅い時間で風も吹いてきて涼しくなってきました。
そしたら源之介が突然大治郎を誘って走り始めて。
リード絡まるからランで遊んでよ~。
7時頃になれば結構涼しいけどもう暗いしね。
この時期はホント、難しいですね。

|

« カインズ連荘 | トップページ | (・肉・) »

お散歩」カテゴリの記事