« ミニミニK9ゲーム in 本牧 その2 | トップページ | 大治郎検査へ »

2015年6月11日 (木)

源之介うちの仔記念日

6/7は源之介のうちの仔記念日でした♪
ふたりが大好きなWeLoveDogsさんでご飯。
記念日だしね、2品頼んじゃう!
Img_1624
お父さんのほうが食べるのが早いので、後半はお父さんがくれますよ~。
Img_1628
ご飯のあとはのんびりお散歩。
Img_1633
広場で4ヶ月のトイプーちゃんに出会って、源之介を迎えたときと同じテンションで懐かしく思ったり。
元気元気なトイプーちゃん、大治郎を見るなり突進!
乗られようがマズルを噛まれようが我慢する大治郎。源之介のときもそうだったね~。
源之介は相手が赤ちゃんなのに上下関係容赦なし。
トイプーちゃんの上に乗り、ガッ!と抑えて厳しく指導してました。
大人げないねぇ。
自分も散々やったくせにね。

去年お迎えした日の写真。
201406072112402
真っ黒でした。
20140608215712
白い部分が増えましたね。小さかったな~。
20140610122106
大治郎が可愛くて可愛くて、そんな大治郎に乱暴な源之介なので、正直源之介を可愛いと思えるようになるまで時間がかかったように思います。
犬としては可愛かったけど「うちの仔」として可愛いと思えるまでってことね。
源之介を迎えてからすぐ大治郎の歯の手術があり、それが落ち着いたら副腎の手術があり・・・本当にあっという間の1年でした。

1年経って源之介とも意志の疎通が段々できるようになってきて、こういうとき大治郎はこうだけど源之介はこうなんだっていうのが私にもわかるようになってきて。
そうなってくるとどんどん可愛くなってきますね。やっぱり最初の1年は大変だけど、今は2頭連れての散歩も慣れてたまに1頭で散歩するとやたら楽です(笑)。
ちょっと鼻ペチャなのも、アンダーなのも、それがむしろ可愛い!ってなってきました。
犬は皆仲間、人は皆飼い主、地球は友達、宇宙の一部。
そんな源之介はどこでも可愛がられて人気者です。
散歩してても先に名前を聞かれるのは源之介のほうですね。
いつまでも人も犬も大好きで天真爛漫で少しおバカさん(笑)な源之介でいて欲しいです。
これからも大好きなお兄ちゃんと一緒に楽しく美味しく過ごそうね♪

|

« ミニミニK9ゲーム in 本牧 その2 | トップページ | 大治郎検査へ »

お散歩」カテゴリの記事

病院」カテゴリの記事