« 源之介うちの仔記念日 | トップページ | カインズ連荘 »

2015年6月12日 (金)

大治郎検査へ

K9ゲームも源之介のうちの仔記念日も無事終わって、大治郎くん検査に行かなければ・・・。
最近水を飲む量が増えてちょっと心配で、もしもまた手術とかになったら・・・いや副腎残り1個だから手術はできないし薬投与になるか・・・など悪いことばかり考えてました。
それに疲れやすいとはいえ元気だし食欲も旺盛なので、朝ごはん抜いてレントゲンやエコー撮るのも可哀想でねぇ。

病院はとても混んでいて犬も人も大好きな源之介はテンションアップで嬉しそう。
こんな気持ちのときは源之介のおバカさん天真爛漫な感じに癒されますよ。

で、連れていかれるとき大治郎ギャン鳴き。
まぁこれはいつものことなので大丈夫なのですが(トリミングでも私が帰るときギャン鳴きです)、その後もずっとピーピーという鳴き声が待合室まで聞こえてきて可哀想でねぇ。
そしたらそれまで「ウェーイ!オレたっのしい~♪」って感じだった源之介が、「オカアサン オレ コワイ」と片言な感じになりましてね(笑)。
大治郎の鳴き声が聞こえる間ずっと抱っこでしがみついてくるんですよ。
やっぱりわかるんですかねぇ~。不思議。
その後診察室に呼ばれて元気な大治郎を見たら普通に戻って、診察室の床で伸びて寝てました。

いつも結果を聞くときは胃が痛いです。
今回も異常なし。レントゲンでは肺も肝臓も腎臓もピカピカで転移再発なし。
エコーでは右副腎は6ミリ~7ミリで前回と同じくらい。問題なし。
左の摘出した部分も何もなく問題なし。
血液検査もほぼ標準値。
ちょっと血が濃い目なんだけど許容範囲でしょうとのこと。
Img_1680
Img_1681
私よりよっぽどいい血液だね。
とりあえず今回の検査結果と大治郎の状態を見るに、水を飲む量が増えたのも単に気温が上がったからかなと。
様子見でまだ気になるようなら尿検査とホルモン検査もしてみましょうとなりました。
ふぅ~異常なくてよかったホント。

手作りご飯にして半年になるのでそれも心配だったけど特に問題もないしふたりとも元気だし、このまま継続して続けてみます。

検査頑張ったね!朝ごはんも食べてないからサイボクハムでお肉ターイム♪
Img_1638
おつかれさま♪
Img_1648
源之介も大治郎に付き合ってご飯抜きだったんだよね。ごめんよ~。
Img_1644
食べたあとは軽く散歩しようと思ったのですが暑くて断念。
一旦帰って皆で寝たら寝すぎてしまい(笑)真っ暗になってから公園に行きました。
何も写らん!
Img_1651
さて、源之介のワクチンがそろそろです。
大治郎のワクチンはどうしようかなぁ・・・。
K9関係で犬ともたくさん会うし、川にも入るし山にも行くし。
打っておいたほうがいいとは思うんですよね。
獣医さん曰く、ワクチンの効果が今どれだけ残っているかの検査もできるから、それをやって判断してもいいかもしれないとのこと。
ただし血液を検査センターに出すから時間かかるんですよね。
それにあくまで「そのとき」の効果残量なので、そうやって血液検査を何度もやるのも負担がかかるだろうし、悩ましいところです。

|

« 源之介うちの仔記念日 | トップページ | カインズ連荘 »

病院」カテゴリの記事