« 光陰矢のごとし 光より速く | トップページ | 中華を食べに »

2015年7月21日 (火)

サプリメント、はじめました

ご飯を手作り食にしてから半年とちょっと。
今の所ふたりとも特に問題なく過ごしています。
特に大治郎は術後5ヶ月ずっと手作り食ですが検査の結果も良好。
なのでこのまま暫く続けるつもりです。

でもやっぱり栄養面での不安は残りますね。
自分の食生活で栄養なんて気にしたこともないのに、ワンズの食生活にはやたら敏感です。
大治郎も落ち着いてきましたし源之介も1歳過ぎてパピー時代は終わったし・・・ということで補助的にサプリをあげようかなと探しておりました。
サプリも色々あって迷うけど今回買ったのはこれです。

パフィーズ ナチュラル ライフさんのバウンシーとアスタミア。

どっちかだけでいいかなぁと思ったけど結局両方買っちゃいました。
Img_2681
バウンシーは錠剤です。
匂いは結構強烈・・・漢方薬みたいな匂いです。不味そうな匂いw
試しにそのままあげてみると、
Img_2682
ふたりともちょっと迷った様子だったけどポリポリ食べました。
アスタミアのほうは粉なので夜のご飯にかけてあげるつもりです。
薬ではないので、この症状が治ることに期待!というわけではないのですが、これで少しでも元気でいられて大治郎の腫瘍再発の予防に(もしかしたら)なるのなら良いなと思います。

しばらく続けてまたレポしますね。

大治郎が遊んでいるオモチャが欲しい源之介。
「お母さん~源之介がぁ~」って顔しているけど、文句があるなら自分で言わないとダメですよ。
20150710102444
ピンボケですが持ってくるときもこうやって邪魔をします。
20150710102648
とにかく、大治郎のいるところにいたい、大治郎が食べてるものが食べたい、大治郎が遊んでいるのが欲しい、何でも真似っこの源之介なのでした。

お散歩。もう夕方でも暑いですね・・・。
20150710171308
大治郎、癒しのフレグランス。
20150710173800
夜はちょっと贅沢して買った桃を食べますよ。
もちろんワンズも。果物も何でも食べます。
20150711144952
源之介も基本何でも食べてイイコです。
大治郎よりは好き嫌いあるかな?
20150711145033
犬も人も旬のものを美味しく食べることが健康へ繋がるのかなと思いつつ。
料理嫌いだし下手だから人のご飯はいつも店屋物だしワンズのご飯はいつも同じメニュー。
ダメダメ主婦な私でした。
いつも反省して気持ちを新たに頑張るぞ!と思うのだけど決心が2時間くらいしか続かないのですよねぇ~(遠くを見ながら)。



|

« 光陰矢のごとし 光より速く | トップページ | 中華を食べに »

グッズ」カテゴリの記事

日々」カテゴリの記事