« ビショビショ | トップページ | サプリメント、はじめました »

2015年7月15日 (水)

光陰矢のごとし 光より速く

私、土曜か日曜にブヨに左足を4箇所も噛まれてしまいまして・・・。
大変酷いことになっております。
どんどん硬く腫れていくのを見てこれはヤバイなとすぐ皮膚科行って飲み薬&塗り薬&貼り薬をもらったのですが、それでも痒くて痒くて、カッターで抉ってやろうかと思いました・・・。
今日はようやく落ち着いてきました。それでもまだ痛痒いです。恐ろしきブヨ。
水ぶくれになって破れちゃったりしたので跡に残りそうですねぇ。
でもワンズが噛まれないで良かったです。

火曜日、源之介はふれあい教室へ。
源之介を送ったあと大治郎と軽くお散歩。
20150707181548
大治郎は源之介がいないほうがのんびり出来るだろうな~と思っていたけど最近ひとり散歩の時は早く帰りたがる気がします。
一緒だと結構歩くんですけどねぇ。
この日も本当に軽く一周しただけでもう帰ろうよって。

お父さんが仕事のイベントでもらってきた景品のカプセル。
気に入ってしまって狂犬化する大治郎。
取る?取るよね?渡さないよ?の顔です。
取ろうとするとめちゃくちゃ唸ります(苦笑)。
20150707230542
でも「唸る仔とは遊べないよ~」と言って放置しておくとすぐに飽きます。
大治郎は何か要求があったり、遊んでいるときもすぐ唸ります。
逆に怒って唸るのは聞いたことがないかも。というか怒っているのを見たことがない。
最初の頃は「犬が唸るのは怒っていて噛んでくるとき」と思い込んでいて、大治郎が唸ったら少し怖かったんですよね~。懐かしい。

水曜日、病院の前に久しぶりの日高の公園でお散歩。
20150708093204
去年、源之介の散歩デビューもここだったかな?
去年の写真です。
1
源之介だいぶ色が抜けたねぇ~。大きくなったw

芝生で少し走って、
20150708093444
お花がキレイだったので記念撮影。
源之介は座ってマテが苦手なのですぐ伏せようとします。
そんなんじゃミュージカルチェアで勝てないよ!
源之介「どうせお母さんが椅子取れないじゃん」
20150708094730
そして病院へ。
ふたりともワクチンを打ちました。
大治郎の外耳炎も良くなってきて、体重も落ちてきていい感じ。
体重はもう少し頑張らないとですけどね。でも獣医さんにもゆっくり減らしてくださいと言われたので焦らないようにします。
大治郎はすっかり病院嫌いになり診察台に乗れずに大暴れ。
あれだけのことがあったのだから仕方ないよね。
注射は問題なく終わりました。

大袈裟の源が心配だったのでオヤツを口に詰め込みつつ・・・刺されたときは振り向いて気にしたけど今回は悲鳴をあげることもなく何とか無事終わりました。

心配だったので病院で30分ほど様子を見ていたのですが、すごく混んできたうえに待合室にいたコーギーちゃんと源之介が気が合いすぎてプロレスを始めてしまい、大治郎もそれが嫌で抱っこ抱っこになって、大治郎抱っこしつつ源之介を引き離し・・・とカオスになってきたので帰りました。。。

2日くらいはゆっくり休まないとだめだよ~。
20150708172736
20150708172724
その後、大治郎も源之介も特に副作用もなく元気元気です。
ただ気になるのが大治郎が・・・オナラがすごいんです。
最初は「やだ~大治郎、臭いよ~」なんて笑っていたのですが、あまりに回数が多いので笑えなくなってきました。
オナラっていうか肛門周りが臭いというか、肛門腺の匂いでもないんですよね。
お尻洗ったり拭いたり、周りの毛を刈ったりしてみたんですけどやっぱり臭い。
お腹を壊しているわけでもなく立派なのが出ています。
う~~~~ん、また病院で相談してみるかな。
6/8に検査しているのでまだ検査にはちょっと早いかなという感じです。
こまめに検査したほうが良いのだろうけど、レントゲンだって身体に負担がかかるし、エコーは大治郎のストレスが半端ないし。
もうすぐ術後5ヶ月なのでもう少し間をあけてもいいかなと思うんですけどね・・・。
難しいところです。

7/8は結婚記念日でした。
私は「あ、今日結婚記念日だったわ」くらいの認識だったのですけど、お父さんは仕事終わりにケーキ売っているところ探してかなりウロウロしたそうです。
(仕事終わるのが遅いのでどこもやってなかったらしい)
せっかくの記念日なんだからケーキだけでもあったほうがいいじゃない、とのこと。
優しいパパだね~。
20150709000553
何年経ったかな?10年ちょっとくらいだと思うけど。早い!!!
ついこの間、届けをピッ!と出した気がするのに。
(式はしませんでした)

日々こんなに穏やかに過ごせること。
お父さんのおかげです。いつもありがとう♪

|

« ビショビショ | トップページ | サプリメント、はじめました »

お散歩」カテゴリの記事

病院」カテゴリの記事