« 中華を食べに | トップページ | 親戚がたくさんいて可愛がられる »

2015年7月29日 (水)

暑いけど頑張って練習~

7/12 K9練習日でした。
直前までグニャグニャして他の仔を気にしたりで全く集中しない源之介。
スタートすると突然真っ直ぐ走り出す不思議。
いいんだけどねw
20150712091819
走る姿も可愛らしいマッシュちゃん。
20150712091830
笑顔で走ってくる大治郎。可愛すぎる。
201507120918331
練習が好きな大治郎と、みんながいることが嬉しすぎる源之介。
ふたりともとってもいい顔してたのでトップに飾りました。
20150712092338
どの競技も楽しそうに練習する大治郎。
20150712093449
オヤツ大好きだからなんだけど、単純にオヤツもらえるからやってる感じでもなく、やって褒められたり注目を浴びた上にオヤツまでもらえる流れが好きみたい。
目立ちたがりだもんねw
拍手されたりすると大喜び。

写真もっと撮りたいのですけど二頭連れているのでどうしても・・・。
今回はこれだけでした。

練習が終わってからランでちょっと遊びましたよ。
シュナウザーのロン君。とっても遊び上手。
20150712112558
お手本のような立派な遊ぼうポーズで誘ってくれます。
20150712112537
もういっちょ。
20150712112551
源之介、仲良く遊べて嬉しそうでした。ロンくんありがとうね♪

練習後、座椅子で寛いでいる大治郎の邪魔をする源之介。
ちょっと踏まれていても笑顔。優しいお兄ちゃんだねぇ。
どうして源之介のほうが不満顔なのw
20150712231535
毎日暑いのでお腹出して寝ています。
大治郎は冬でもお腹出して寝てますけどね。
20150713160009
月曜日の散歩。近場で軽く。
20150714184505
最初だけよく走る大治郎です。
20150714184516
いつもの。
この公園は良いミミズが多いらしく、フレグランスも激しいです。
あんまりミミズこすりつけないで欲しいんだけどなー。
干しミミズ愛好家だから仕方ない。趣味は認めてあげないと。
20150714185506
走るとき何故かバカっ面の源之介。かわいいw
20150714184514
散歩中ゴールデンを連れた奥様と挨拶して少し雑談。
とっても大人しいガッシリしたゴールデンさん。
ガッシリしてるし男の子かな~?と思っていたら、奥様が抱っこ抱っこの大治郎を見て「お姉ちゃんのほうは恥ずかしがりなのね~」って。
それでゴールデンさんは女の子ってわかりました(笑)。
私もうちがふたりとも男の子のせいか、みんな男の子に見えちゃうんですよね。
大治郎は優しい顔のせいか女の子に思われることが多いです。
女の子だと思われている流れで「名前は大治郎です」って言うと、大体びっくり60%笑い40%くらいの割合な感じで「だいじろう!!」って復唱されますね。

奥様は最近上の仔を亡くしたそうで、奥様も残されたゴールデンさんもとても寂しいとのこと。
でも上の仔も大型犬で14とか15歳だったそうなので大切にされて幸せに暮らしていたのでしょうね。
ゴールデンさんも11歳だったかな?長生きしてくれますように。
初めて会う通りすがりの人なのに犬飼いという共通点だけで座り込んで長々話せる不思議。
犬って本当すごいなぁ~。

軽くだったけど充分だったのか、帰ってきたら虚ろな表情になる源之介。
20150714194949
源之介は不思議な犬過ぎて、未だに性格がよくわかりません。

|

« 中華を食べに | トップページ | 親戚がたくさんいて可愛がられる »

K9」カテゴリの記事