« ドキッ!ワンコだらけの打ち上げパーティ!オヤツもあるよ | トップページ | 子供サイズ »

2015年8月21日 (金)

日々のお散歩

先週今週はお父さんも私も体調が悪くてちょっと大変でした~。
ふたりとも復活してきましたけども。
ワンズも膿皮症がかなり良くなって、お手手を舐めるのが減ったり目ヤニや涙も減ったりでもしかしてサプリがいい感じ?!と思ったけど、膿皮症でもらった抗生物質が色々なところに効いてただけっぽいです。
お薬が終わったらふたりともまた涙増えたりお手手が痒かったり・・・。
なかなか上手くいきませんね。この時期はね・・・。
とりあえず膿皮症は治ってきたので良かったです。

そして、8/20で大治郎の手術から半年経ちました。
この半年間特に何も問題なく元気に過ごせています。
本当に良かったです。このまま元気にいけますように。
元気ですが、近いうちに確認のため血液検査とレントゲンとエコー検査してもらうと思います。念のため。

楽しく過ごした次の日はゆっくりのんびり。
夕方になり暑さが少し和らいだところで水遊びに出かけました。
宿谷の滝です。
水遊び大好きな大治郎は入り口からルンルン♪
20150726173018
あっという間に滝つぼに着いちゃいます。
途中何度も「もうここで入っていい?」「いやちょっと待って滝つぼまで行こうよ」「もう入っていい?」を繰り返します。
水遊び本当に好きだねぇ。
20150726173710
普段着で滝に当たっている女性がいてちょっとびっくりしました。
20150726173742
去年カインズで初めてプールに入れたときはかなり嫌がっていた源之介ですが、その後しつこく川遊びをさせた結果(笑)、結構水遊び好きな仔になりました。
自分からザブザブ入ります。大治郎ほどではないですけど。
20150726173914
ごきげん大治郎。
20150726173938
28日のお散歩。ブレブレですね。
20150728180846
珍しく大治郎が走っております。
20150728180900
大治郎が走ると源之介も併走するのはいいのだけど、すぐ大治郎を噛むので。
それが嫌で大治郎止まってしまいます。ごめんねぇ。
たまには別々に行ってあげないとだねぇ。
20150728180902
源之介はよそのおうちの仔とはとっても上手に遊べるのに何故か大治郎には噛んだり激しく踏んだり吠えたり、乱暴になります。
大治郎のことが好きでたまにしか遊んでくれないので興奮しすぎちゃうのかもしれませんが、そういう態度だから大治郎遊んでくれないんだよ。
もう少し落ち着いたらまた変わってくるかな~?

29日のお散歩。フレグランスに余念がない大治郎。
20150729182332
気持ちいいね~。
20150729182335
暑いけどふたりとも元気に歩きました。
20150729182650
ワンズのためにも別々に散歩に行って1対1の時間を作らないといけないなと思いつつ。
基本車で公園まで行くので往復のことを考えたり、1頭と行っている間の留守番している1頭を考えると切なかったり・・・。
大治郎も源之介も1頭よりは2頭一緒のほうがよく歩くのでついつい一緒に連れて行ってしまいます。
ご近所軽く歩くときは1頭ずつ行ってますけどね。時間も短いし。

お話できたらな~。今日どうする?別々に行く?どの公園に行く?って聞けるのに。
まぁ大治郎は「お散歩行かない。が、オヤツは欲しい。」しか言わないと思うけど。
話せなくても大治郎は要求うるさいのに、話せたら大変なことになる(笑)。
多分カフェでも「ドッグメニュー全品持ってきて!」とかやらかすことでしょう。

|

« ドキッ!ワンコだらけの打ち上げパーティ!オヤツもあるよ | トップページ | 子供サイズ »

お散歩」カテゴリの記事