« 膿皮症の悪化 | トップページ | 何度でも蘇るさ! »

2015年8月 6日 (木)

病院その他

昨日、ふたり連れて病院に行ってきました。
膿皮症は深刻なほど進行しているわけではなく・・・獣医さんも「この時期はね~仕方ないね」くらいの温度。
でも大治郎はおなか全面にできているし、源之介は部分的なんだけど大治郎より根が深い感じなのでふたりともお薬を飲むことになりました。

大治郎のお薬、セファクリア錠300 10日間
源之介のお薬、ラリキシン 7日間

亜麻仁油とサプリも続けてみることにして、これで少しでも治るといいのだけど。
今回かなり短くカットしてもらったのでまだ違和感がありますが本犬たちは快適のようです。

7/22のお散歩。
20150722182034
いつものフレグランスタイム。
20150722183114
一緒に寝ちゃって。かわいすぎる。
20150722195730
源之介は1歳半くらいになり、かなり落ち着いてきちゃいました。
外で人に会うと喜びまくってワチャワチャするので「相変わらずね~」なんて言われますが、家では大人しくてびっくりするほどです。
源之介が落ち着いてきたので大治郎も一緒に過ごしやすくなってきたのかも。

K9のチーム名「犬人一味」をイメージして新しいタンクトップ。
20150724193532
源之介もモデルさん上手になってきたね。
20150724193412
次の日お友達の家に遊びに行くので手土産にミートローフ焼いたらボロボロになっちゃって。
おからが多すぎたみたいです。
見た目悪くても関係ないワンコ達。味見!味見!
20150725104756
後日のバーベキューのときに肉をササミにしてミックスベジタブルを少なくして水をしっかり絞り、おからも少し少なめにして、よーく捏ねて焼いたら上手くいきました。
やっぱり料理って手間をかけないとダメなのね。
面倒くさがりだから料理失敗してばっかりです。
20150801002820
お味も上々・・・なのか、何でも美味しく食べてくれるのでイマイチわかりませんが。
20150801003238
でもチームのワンコたちも皆喜んで食べてくれてたしな!
でもチームのワンコ、食いしん坊ばっかりだな!
でもララコ女王(表)とメイ女王(裏)とココロ姫も食べてくれていたからきっと美味しいのだな!

またイベント時には作っていくからね~。

|

« 膿皮症の悪化 | トップページ | 何度でも蘇るさ! »

お散歩」カテゴリの記事

ハンドメイド」カテゴリの記事

病院」カテゴリの記事